• 締切済み

プロジェクタ内蔵ビデオカメラ性能は?

ソニーのプロジェクター内蔵型ビデオカメラを検討中です。 小さな文字が見ずらくなり家では大きなモニターにノートパソコンをつないでみています。 用途は、宿泊先のホテルやお客さんの会議室でプレゼンに使いたいです。 25ルーメンと50ルーメンのタイプがあります。 1、大差ないでしょうか? 2、そもそもルーメンの値が小さいので使い物にならないでしょうか? どなたかご回答いただけたら幸いです。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

今のプロジェクターは1000ルーメンを越えておりビジネス用のDLPになると4000ルーメンを超えるものもありますから50ルーメンや25ルーメンはかなり暗いでしょう。 真っ暗な場所で使うのならともかく手元が見えるぐらいの明るさでで使いたいなら明るいモバイルプロジェクターを別途用意したほうがいいと思います。

• shinotel
回答No.2

家電量販店などでデモをしている(置いている)ところがあります。 実物をご覧になって検討される方がベターかと思います。 私が見かけたところでは、明るい店内という条件があるでしょうが、スクリーン周囲にはテントをかけたような囲いがしてあり、昼間の室内やとても明るい場所向きではないように感じました。 ビジネスでプレゼン用のプロジェクターの光源の明るさと比べて考えてみれば、まぁ無理もありません。 スクリーンもせいぜい30インチ程度なのかなと思います。 結論から言って、会議室のプレゼンは厳しいと思います。

回答No.1

暗いところでないと、見にくいと思いますよ。 もしくは、投影先のスクリーンまでの距離が近くないと、難しいですね。

nonnkioyazi
質問者

お礼

早々コメント頂きありがとうございます。