• 締切済み

WORD2010で、画像インポート中にエラーが発生

年賀状を作成しようとして、しょっぱなからつまずいて困っています。 マイクロソフトWORD2010で、挿入→図で、保存済みの画像を取り込みたいのですが、[ファイルのインポート中にエラーが発送しました。~以下はファイル名]となります。 エクセルで試しても、同様。 保存場所や違う画像で試しても同じ。 ファイル形式は、jpgとpngの両方を試しました。 コントロールパネルから、Officeファイルの グラフィックフィルターが、全て[読み込み]となっていることは、確認してます。 みなさんのお知恵をお貸しくださいますよう、よろしくお願いします。

みんなの回答

• naoto0216
回答No.2

Wordに貼り付けたい画像をペイントで開きます。  画像ファイルを右クリック⇒プログラムから開く⇒ペイント で、Ctrl+Aで画像を全選択し、Ctrl+Cでコピー。 で、Word上でCtrl+Vで貼り付け。 ・・・これでどうなるでしょうか。 ちなみに貼り付けたい画像はサイズが数十MBあるような 大きいファイルですかね? もし、めちゃくちゃ大きいファイルだったら、それが原因で エラーになっているのかもしれません。 大きいようであれば、ペイント上でサイズ変更→水平方向と垂直方向の 値をそれぞれ小さくして(←例えば100⇒50に変更)にしてから貼り付けるとか。。 ※サイズを小さくした状態でペイントを保存してしまうと  画像がちっちゃくなったまま保存されるので、保存はしない  で下さい。

usako1344
質問者

お礼

ペイントで開くんですね、思いつきませんでした。ありがとうございます! 画像サイズの調整方法も、ご丁寧にありがとうございました。助かります

• tkf-
回答No.1

小さな画像ファイルでもダメでしょうか。 一度、Officeの修復を試されてはいかがでしょうか。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2179287

usako1344
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 やってみます!