• ベストアンサー

都内から最も近場の雪道は?

タイヤチェーンを入手したので遠出する前に東京近郊で性能を試したいと思います。 なるべく近くで雪道になっているのはどの辺りでしょうか? 当方、ジムニーなので狭い林道でも可能です。むしろ交通量の少ないマイナーな道がいいです。スノアタではないのでそこそこの積雪でいいのですが、おすすめあるでしょうか。暖冬なので今現在積もっていなくてもいいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

東京都内なら奥多摩方面、埼玉の所沢市名栗などの山間は雪道になっていることが多いです。

okhotsk
質問者

お礼

ありがとうございます。距離的にいい感じですね。幹線からそれた林道なら期待できそうですね。今は降雪ゼロですが。

その他の回答 (1)

• mineshi
回答No.2

近隣だと、雪の箱根や、北軽井沢あたりでしょうか。 ただ、関東近郊で行けそうな降雪エリアの大半は、除雪がきっちりされているので、 除雪をしても追いつかない新潟側(湯沢周辺)などの方が、 いきなり本格的ですが、テストするにはちょうど良い気もします。 高速も使えば1時間半もあれば着きますし、 東京近郊で山に入り込むより早いのではないかと。

okhotsk
質問者

お礼

ありがとうございます。北軽や湯沢となるとまさに本番ですね。高速代、ガス代も掛かるのでもう少し近場があればと思いまして