• 締切済み

条件反射的に出て来るフレーズ?

「貴方と私の合言葉」と言えば、その後に続くフレーズは? ご自由な発想で御回答して頂いて結構です 当時、大ヒットした曲なのでしょうか?(^_^)v 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#246945
noname#246945
回答No.3

こんばんは、追加ですが。 >「貴方と私の合言葉」と言えば、その後に続くフレーズは? 今日も元気で ! かなと思います。 私自身昨年3月単身赴任中に脳梗塞で緊急入院して 障害も残らす退院して、生かされた命といつも思っています。 5年以内の再発率も分かっていますので、でも不安はあります。 なので、あの時の思いは生涯忘れないと思って日々過ごしています。 この曲聴いてみて下さい、発売もまだ来年の2月ですけど NHKではフルで聴く事も出来ますので。最初聴いた時に四国で過ごした日々を思いだして 自然と涙が溢れた曲です。 クリス・ハート 僕はここで生きていく http://www2.nhk.or.jp/minna/sch/schedule_list.cgi TVではフルでアニメ版で流されています。 https://www.youtube.com/watch?v=1L-w9hkmODs

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.2

おはようございます、お久しぶりですね。 私のプロフ見れば分かります、意味が。 No1さんに歌っていただきましょう(笑) 生前父がレコードを良くかけていて知っています。 フランク永井 夜霧の第二国道 https://www.youtube.com/watch?v=pXsVf-V8O50 個人的にはこっちの曲の方が好きですけど。 http://j-lyric.net/artist/a000b3a/l001021.html https://www.youtube.com/watch?v=7Nog3QNmCq4 >「貴方と私の合言葉」と言えば、その後に続くフレーズは? いつも色んな曲聴くので、「あの曲かけて ! 」ですかね。 https://www.youtube.com/watch?v=_cq4emOok54 私がアップしていますけど(笑) この曲ですね。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

Live-monster様、こんにちは!  そして大変、ご無沙汰しております! 私が、このサイトを離れていたのが2年弱ぐらいですかね? 久しぶりに戻ったら、すっかり様変わりしていて、 明らかに参加している方の数も減っていたので、最初は戸惑ってしまいました。 ようやく事情(パートナーサイトとの分離)が飲み込めましたので、 今は何の違和感も無く利用できてます! このサイトの各カテゴリーに私が師と仰ぐユーザーさんがいるのですけど、 Live-monster様は、私にとって音楽系アンケートのお師匠さんでもありました! 当然の事ながら、ナマでフランク永井さんの歌声を聴いた事はありませんけど、 低音が魅力の素敵な歌声ですね! また機会がありましたら、色々な曲を紹介して下さい! そろそろ仕事に行く時間になりましたので、失礼します。 御回答頂き、心より感謝申し上げます! 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.1

こんばんはsioriさん 少し挨拶の出来なかった方がおりましたのでね さて、書き終わったと思い何気なく覗いたら 私はもう頭が痛くなった、アハハハ、 自由な発想も何も、 有楽町で会いましょう🎵 良かったら歌いましょうか?(大笑) あなたを待てば雨が降る 濡れてこぬかと気にかかる ああああ、ビルのほとりのテイルーム🎵 これ以上は苦情が出そうなので

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

kamejrou 様 こんにちは! 「貴方と私の合言葉 有楽町で逢いましょう!」素敵なフレーズですね♪ 私の勤めている会社から有楽町までは電車で10分余りで行けますので、 仕事帰りに、お買い物でもしたいと思っているのですけど、 なにぶん、仕事の日は残業(正確には時差出勤)続きですので、 なかなか有楽町には遊びに行けません!(泣) お題の「有楽町で逢いましょう」は、 有楽町の街並みとフランク永井さんの魅惑の低音がマッチしている素敵な曲ですね。 フルコーラス唄って頂いても、全然苦情は出ないと思います!(笑) 今年も残り10日余り、仕事的にはピークの1週間になると思いますけど、 元気に年末を乗り越えられそうです! 御回答頂き、心より感謝申し上げます! 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このフレーズって・・・?

    みんなによく『♪ダッダッダ~ ダッダッダダ~ ダッダッダ~ ダ~ダダ~』ってやってとリクエストされるのですが、このフレーズはどうしたらひけるようになるのでしょうか?誰かコードや楽譜が載っているサイトや、本などを教えてくださいませ。 後もし知っていたら、このフレーズが使われている曲を教えてください。

  • 「深い森を守る」というフレーズがある曲について。

    歌詞の一部に「深い森を守る」というフレーズがある曲を探しています。 たまたまラジオで耳にした曲で、iPhoneのsiriで検索してもヒットしませんでした。 女性シンガーが歌っており、民族っぽい曲調だったと思います。 まだ発売されていない曲なのか、歌詞が間違っているのか、自力で探しても見つけられませんでした。 曖昧な手掛かりしかないのですが、ご存知の方がいらしゃればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ギターフレーズについて

    ギターフレーズについて 何でもいいので ギターフレーズが紹介されている オススメサイトがあれば教えて頂きたいです あとこんな曲からおいしいフレーズが取れたよとか 何でもいいのでオススメ曲&サイトを教えてください 一応私が主にやっているジャンルはメタル系です ジャズ・フュージョンなどでも何でも構わないです お願いします

  • 「グディーグディー~♪」というフレーズの曲 教えて90年代初頭

    90年代初頭のアメリカのヒット曲で黒人女性が歌っているんですがダンス調の曲で「グディーグディー~♪」というフレーズの曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

  • このフレーズでわかりますか?

    番組の挿入曲みたいな感じで入ってくるのですが、 「チャララララーーン チャーン チャチャーン~♪」 というフレーズの曲、どなたか知りませんか? 確か警察関係のドラマとかドキュメントとかで、何か 思いついて行動に出るとき辺りに流れるんですが。。。 よろしくお願いします。

  • 好きなフレーズ

    バイクや自転車など自分が走っているときに聴きたい曲の好きなフレーズを教えて欲しいのです。 学校の課題で使おうと思ってるんで…。 自分の好きな歌の歌詞でも結構です!! よろしくおねがいしますm(__)m

  • ロマンティックな曲は?題名または、歌詞のフレーズ。

    タイトルの通りなのですが。 ロマンティックな、素敵な題名やフレーズの曲を教えてください。 曲名、アーティスト名、 そして、そのフレーズor題名を回答に入れていただけると嬉しいです。

  • 80年代でヒットした、あのフレーズのあの曲、思い出せない!

    先程SMAP×SMAPのBISTRO SMAPのエンディングで流れていた、多分80年代でヒットした曲だったと思うんですが、それがどうしても思い出せなくてうにゅうにゅしてます・・・ 確か覚えてるフレーズは、サビなんですが・・・ 「♪close the window turn the light and~」 だけです・・・ 母親の世代で流行った曲なのですが、何方か教えていただけないでしょうか・・・? 宜しくお願いします

  • このフレーズで・・・

    先日神戸に行ったときにDUO KOBE?でかかっていた「WOW~ WOW~ It's a Kobe Town・・・」のようなフレーズの曲、曲名や誰が歌ってるのか知ってる人がいれば教えてください!

  • このCMのフレーズってなんでしたっけ?

    3年前くらいの電話関連のCMだったと思うのですが、 「伝えたかった言葉は、今何をしていますか?」 という感じのフレーズが使われていたものが あったと思います。 当時そのCMすごく好きだったのにも関わらず 詳細に思い出すことが出来なくてとても悔しいのです。 そのCMについて覚えがある方は、 どこの会社の何のCMか、誰が出ていたのか、等、 どんなことでも良いので教えて下さい。 最も知りたいのは、そのフレーズです。 正しいコピーが知りたいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
このQ&Aのポイント
  • ts3530を購入したが、登録コードの発行手順が分からない。
  • ラインで印刷をしたいため、登録コードを発行したい。
  • OKボタンを押すと何も起きないため、どうすればいいかわからない。
回答を見る