• 締切済み

エクセルで困っています。

素人ですいません。 エクセルの余計な所をいじって印刷できなくなりました。 現在仕事で使っている表ですが 最初のシートに見積もり印刷ボタンがあり 印刷ボタンを押すと、別のファイルシートのいき 入力したものを印刷するように、マクロで作ってあるみたいです。 余計な所を押したのか、使えなくなりました。 ちなみに、コードが出るところで、色が変わっている箇所があり それが変わっているのかよくわかりません。 Selection.ShapeRange.Item(1).Hyperlink.Follow NewWindow:=False, AddHistory _ :=True こんな感じででています。 何が違うかわからないので、どうか教えていただけないでしょうか。 ちなみに、この表を作った方は辞めてしまって 他に詳しいものがいないので困っています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• ushi2015
回答No.2

こんにちは 何かの図形のハイパーリンクに設定してあったファイルが削除されたか、 別の場所に移動されてしまったか、図形そのものが削除されてしまったのでは?

sansiro39
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の人のを見たら、ハイパーリンクの設定を削除してたみたいで コピーし、また使用できるようになりました。 質問の仕方がわかりにくくすいません。

noname#228894
noname#228894
回答No.1

使えないと言うのは、具体的にはどうなるんですか?今の感じでは何かエラーが出てるはずですが、何て言われてるのかが知りたいです。と言うか、それがわかんないと回答するのに困ります。 マクロ自体は変わってない(変えてない)けど、ワークシート上にある消してはいけないものを消してしまったせいだとは思いますが、現段階ではそれが何なのかは特定できないです。 過去に使った、今回のと比較できるファイルが残っていれば、確認できるんですけどね。

sansiro39
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 他の人のを確認したら消してあるものがみつかり コピーし、また使えるようになりました。 ありがとうございます。