• 締切済み

MT Power Drum Kit 2

MT Power Drum Kit 2をインストールしたいのですが、ProgramFile内にVSTフォルダというものがありませんでした。ここにコピーしなくてはいけないそうなのですが、ファイルがない場合にはどのようにしたらいいでしょうか。また、このソフトのダウンロード方法を詳しく知っているようでしたら教えていただきたいです。PCにもあまり詳しくないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

No1です 補足します >もう一度よくフォルダを確認してみようと思います。 今インストールしている音楽製作系ソフトの名称はなんですか? それによっては対応していないものも、まれにあります また、ボカロでは使用できない(呼び出せない)のでご注意を

2312127
質問者

お礼

ボカロの伴奏部分に使えないかと実は考えていました。早めに指摘していただけて良かったです。ありがとうございます。

• unknown46
回答No.1

>MT Power Drum Kit 2をインストールしたいのですが 音源なのは理解してますよね? http://nekonohige-musiclabo.xyz/cubase-dtm/post-443/ これ単体では使用できないので >VSTフォルダというものがありませんでした。 DAW系のソフト 例えば、 CUBASEやREAPER がインストールされていると思いますが、 そのソフトのインストールフォルダのなかに VSTPluginsフォルダはないですか? (VST Pluginsフォルダの間違いかと) ダウンロードしてInstallation.txtを読んでみたら files to the VST Plugins folder of your host. って書いてました

2312127
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度よくフォルダを確認してみようと思います。