• ベストアンサー

冷房とドライ

質問です。クーラーの季節ですが、「冷房」と「ドライ」、これは電機消費量は違うのでしょうか?専門家の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

同様の質問が最近出ていますので、参考にしてください。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=899191
sethlove
質問者

お礼

ありがとうございました。同じようないろんなサイトがあるんですね。全く一緒の感じでそっちのほうに驚きました(笑)。

その他の回答 (1)

• akio_myau
回答No.1

専門家というほどではないですが 元電気店店員ということで。 同じ設定温度であれば電気消費量自体は ほとんど変わりません。 但し、湿度が15%下がると体感温度で 1度くらい下がった感じになります。 その分、エアコンの設定温度を 高めにすることができます。 そうすれば、電気代は安く済むと思います。