• ベストアンサー

MDの音が鳴らない

hidehironの回答

• ベストアンサー
  • hidehiron
回答No.2

MDでは大まかに分けて2種類の録音方式があります。 SPとLPと呼ばれるもので、恐らくLPの方で録音されたMDではないでしょうか。 LPを再生/録音するには、それに対応した機種(「MDLP」ってロゴが入ったもの)でないと出来ません。 SPは昔からある方式で、古いプレイヤーでも再生/録音が出来ます。 ついでに2つの違いを簡単に書けば ・LPは長時間録音できますが、音質が悪い ・SPは録音時間が普通(というか80分用なら80分録音できる)で、音質も普通 といったところです。

kibou225
質問者

補足

皆様、本当にありがとう御座いました。 とても参考になりました。 全く皆様のいわれるとおりでした。