• ベストアンサー

家族解散と言われたらどうしたらいいですか?

来年の3月に解散すると言われました。 原因はわかっているのですが それよりも、自分は自律神経失調症、不安神経症等で現在無職 外出も困難な状態で、どうすることもできません。 当然通院はしていますが、付き添い無しでは厳しいです。 この状況で家族解散宣言されて 衣食住を確保する術がありません。 この先、自分はどうやって生きて行けば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

市役所の福祉に相談です。その上で障害者施設などの入居など検討して下さい。解散して離れて行く家族にはもう頼らない、との強い心構えでこれから生きて下さい。

kaesosa
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速明日、市役所に相談してみたいと思います。