• 締切済み

アイフォン6ケースで以下の条件を満たすのがあれば

アイフォン6ケースで以下の条件を満たすのがあれば紹介して下さい。 ・ピタパを収納したまま使用できる。 ・3千円以下程度 できれば、 ・パネル面が隠れていない。手帳型ではない方がよいが、これは最悪妥協します。 現状は ピタパは革製のカードケースに入れています。 革製のカードケースに入れたまま、ピタッとやると反応してくれます。 ICカードは露出していなくても、革1枚挟んで直接触れなくても反応してくれます。 アイフォンとは別に持っています。 手持ちを1つにしたいと思いました。 シリコン製の背面に切れ込みがあり、ICカードを入れることのできるアイフォン6ケースを買いました。 ところが、シリコンを挟むとICカードは反応しません。 毎回、ICカードをスライドさせて取り出してピタッとやらねばならず、 シリコンは滑りが悪い為に、取り出しと収納にストレスなので使うのを止めました。 買っていませんが、手帳型のケースも考えました。 パネル面が隠れているのは不便そうです。 収納した状態でICカードを使えるのかどうかも分かりません。 理想は、シンプルにパネル面は露出していて、 背面にICカードが収納でき、 そしてイチイチ取り出さなくても使えるヤツです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Pitapa等の交通系カードが使用できないのは、iPhone6に搭載されている「NFC」という機能が使用している電波とPitapa系の交通系カードが使用している電波が干渉するためです。 この干渉を防ぐ処理をしない限り、どのようなケースであっても使用できません。 逆に言うと、この干渉さえ防げれば大抵のケースは使用可能になります。 干渉を防ぐ機能が搭載されているケースの一例としては、GRAMASのレザーケースがありますね。 一例:GRAMAS Bridle LeatherCase LC835 製品情報 http://www.gramas.jp/products/lc835.html 上記に限らす、GRAMASのケースには干渉防止機能が搭載されているものが多いですね。 いろいろと確認されてみることをお勧めします。 上記機能が非搭載のケースでお気に入りのものがある場合、単体で「磁気干渉防止シート」というカードサイズのシートが販売されています。これを非搭載ケースと併用することでほとんどのケースが使用可能になります。 Amazonや楽天等で「磁気干渉防止シート」で検索をかけられると数百円~千円台で多数見つけられるでしょう。評判等をレビューで確認して、良さそうなものを購入されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

webuser
質問者

お礼

有難うございます。 いけました。 磁気干渉防止シートで検索してみました。 間にアルミホイルを入れるとかの情報もありましたが、それはガセらしく、ICカードの付近に金属があると読み込みが失敗しやすくなるとも書いていました。 半信半疑ながら、アイフォン6対応の磁気干渉防止シートを探してネットで買いました。 届いたものを見ると、ICカードと同じ大きさのペラペラのシールでした。 アイフォン6対応って書いていたので、アイフォン6の大きさかと思っていました。 ICカードをアイフォン6の背面に重ねると、ICカードの方が圧倒的に小さいので、アイフォン6の干渉を防ぐ事が出来るようには到底見えないのですが、使ってみると大丈夫でした。 不思議です。 なぜ、これがないとダメなのかも不思議ですが、 そこしか隠れていないのにアイフォン6の干渉を防げているのも不思議です。

関連するQ&A

  • iPhone6のケースですが、・・・

    よろしお願いします。 iPhone6のケースを探していますが、カードケース入れの付いた手帳型がいいと思いましたが、クレジットカードとスマホを一緒にしておいて、カードの磁気、ICチップは大丈夫でしょうか? どなたか、教えてください。

  • 手帳型スマホケース

    手帳型スマホケースってカード類をいれない人にも意味はありますか? 今まで使い易い背面ケースを使ってたんですが、うっかり踏んだりバッグに雑に入れたりすることが多くなり気になってます…。 画面に保護シールなども貼ってません。 手帳型は開閉不便 ゲームやりづらい 熱が籠る 重い などの印象で避けてたんですが、全面保護出来る面で気になってます。 しかし、私はカード類は診察券やポイントカード類以外は持ってません。 寧ろ重くなるし入れたくないです。 そんな人間でも使う意味はあるでしょうか? 後、使ってる方使い心地は如何でしょうか? 因みに、iPhoneⅩです。

  • iPodminiのケースについて

    先日iPodminiを購入しました。 今、希望のケースが見付からず困っています。 主な目的は、衝撃から守る事、傷が付かないようにする事です。 希望としては、ケースから出さずに操作できて、出来ればブルーの綺麗な色は露出できるものが良いと思ってます。 シリコンケースは埃等が付きやすいとの事なので考えていません。 あと、ここが一番の問題なのですが、イヤホンを本体に挿した状態でイヤホンコードをケース内のどこかに収納できるものが良いのです。 ケースの外側に巻き付けておいて、バックの中でこんがらがってしまうのが嫌なのです。 色々探してみてるのですが、なかなか希望のものが見当たりません。 皆さん聴いていない時にコードはどうしているのでしょうか? やはりケースの外側に巻き付けたりするのでしょうか? こんな風にうまく収納している! こんな良いケースあるよ! 等の情報がありましたら教えて頂けないでしょうか! 宜しくお願い致します。

  • iPhoneケースの汚れ 落とし方

    こんにちは。 昨日、手帳型のiPhoneケースを購入致しました。 カバー面はネイビー、iPhoneを入れる所は柔らかいシリコン素材です。 装着し1時間程で、カバー面とケースが密着しているところが 色移りし、黒ずんでしまいました。 購入し早々汚れてしまい、悲しいです。 この汚れを取る方法はありませんか?

  • 手帳型ケースにsuicaとiphoneを入れる場合

    手帳型ケースにsuicaとiphoneを入れる場合、磁気干渉防止シートはどこに貼ったらよいのでしょうか? 説明にはiphoneの背面、と書いてあるのですが手帳型の場合も背面に貼ればよいのでしょうか? 或いはsuicaに貼ったほうがよいのでしょうか? その場合はsuicaのどちらの面に貼ったらよいでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが、お答えいただけるとありがたいです。

  • スマホ全機種手帳ケース剥がれない

    全機種手帳ケースを買って、 一月前から使ってます。 今までの手帳ケースは 粘着面が黒いシリコン?みたいな 見た目のですぐ落ちると困ってたので、 今回は粘着面が両面テープみたいな ものを買いました。 金属ぽい板の両面が粘着面。 それでもちょいずれてるなぁと 先程直そうとしたら しっかり固定され過ぎて 金属板とその粘着面がスマホに残り、 ケースから完全に離れそうな感じでした。 四隅そんな感じで あ、これ剥がしたらやばいやつだ。 と途中止めたのですが……。 両面テープ面を剥がすにはどうすれば 良いのでしょう? ケースについていた頃でも、 その強力さから中々苦労しました。 力が入れづらい両面テープのみだと 普通には剥がせなそう。 金属板ぽいのがあるから、 地道にできるかも怪しいです。 説明ベタですみません! お願いします!!!

  • 手帳型スマホケースを使っている人

    手帳型スマホケースを使っている人 こんにちは。 手帳型スマホケースを使っている人に質問です。 ケース装着の有無によって、電波感度て変わりますか?。 カード類収納ポケットには何を入れてますか?。 前者の質問に関しては、一年以内に発売されたスマホをお使いの方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • iPhoneのICカードが入れられるケータイケース

    iPhoneのICカードが入れられるケータイケースを購入したのですが、反応しなかったんです‥‥。 ケースは硬化プラスチック。 仕組みは、iPhoneとケースの中にICカードと鏡が仕込まれている形です!! 原因がわからないのでわかる方、 教えていただきたいです(;▽;)

  • スマホケースの耐衝撃性について教えて下さい。

    スマホを始めて使う初心者です。 スマホケースは、枠と背面だけ保護してカパっと被せるタイプのものと、手帳のように蓋をするタイプがあるみたいです。 手帳タイプは、ディスプレイを保護出来て衝撃に強そうに思いますが、逆にカパっと被せるタイプのものには、サイドや角部分にクッション機能があり、角から落ちたり、横から落ちた場合の衝撃には強いものもありました。ディスプレイ面用の厚めの保護ガラスフィルム(添付画像のような商品)もありました。 そこで、どちらが耐衝撃性に優れているのか教えて下さい。 1-手帳型ケース 2-背面に被せるタイプのケース+保護フィルム(ガラス) 店員さんは、スマホを頻繁に使うので、手帳みたいにカバーが付いてたらやってられない、落としても保護フィルムが割れてスマホのガラスは割れないから自分はこれで問題なく使ってると言っていました。 果たしてそんなに保護フィルムを信頼して良いものか? まったくイメージがつかめません。皆さんのご意見教えて下さい。

  • iPhoneケースの中にICカードを入れて使用

    最近、ICカードを収納可能なiPhoneケースが販売されていますが、 収納可能と表記されていないiPhoneケースの中に 磁気遮断シートを一緒に入れれば専用のカバーでなくても改札など iPhoneをかざすだけで通れるようになるのでしょうか?? 教えてください。お願いします。