• 締切済み

エクセルの中から検索できるサイト

現在、エクセルに日々情報を更新しています。 そのエクセルをもとにサイト作成を考えています。 形としてはウェブ上のテキスト画面に「りんご」と入力すると エクセルの中に保存されているりんごの「価格」「原産地」「輸送コスト」などを ウェブ上に表示するようにしたいと考えています。 その場合、どういった形でサイトを作るのが簡単でしょうか。 現在はエクセルのVLOOKUP関数で使っていますが 出先でエクセルを開くのが面倒なのでスマホでも開ける ウェブを活用したいと考えています。

みんなの回答

• heburusu
回答No.1

個人用途でしたらGoogle スプレッドシートを利用するのが簡単ではないでしょうか。 スマホ用のアプリもありますし、PC/スマホから更新/参照できますので。 http://gigazine.net/news/20140501-google-docs-sheets-app/

参考URL:
http://hoomey.net/googledrive-study-4/