• 締切済み

au Android

機種変しようと思って今気になってる機種がXperiaのZ5とSHV32にするか白ロムのSHL25購入で悩んでます。 この機種使ってる方いましたら良いところと悪いところ教えて頂けると助かります_(._.)_ 機種変の参考にしたいのでよろしくお願いします!!

• Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

SHL25は去年夏のモデルなのでAndroidのバージョンが4.4と古いです。5.0へのアップデート予定ありとauから案内がありましたが、半年近く経つのに未だにアップデートされていません。 RAM容量はSOV32とSHV32が3GB、SHL25が2GBで、やはり発売時期の違いが現れています。 一方で、SOV32・SHV32は日本国内では3G通信ができずLTEとWiMAX2+に頼ることになるため、3G通信も可能なSHL25と比べると場所によっては圏外になりやすいかもしれません。 SOV32・SHV32は購入後半年経てばSIMロックの解除が可能になり、au以外のSIMをさして使うことができるようになります。SHL25はSIMロックを解除できません。