• ベストアンサー

webroot anywherについて

seadragonの回答

• ベストアンサー
  • seadragon
回答No.1

iPhoneウイルスの現状――iOSの安全神話は捨てるべき http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1511/27/news090.html を確認して頂ければ、iOSの危険な現状と仕様上根本的 な解決策がないことがわかるかと思います。 原則的には使用しないことが望ましいと思いますが、 どうしても使用しなければいけない場合、対応策としては 間接的な防御としてセキュリティソフトを導入するくらい しか方法はないと思われます。 webroot anywherのiOSに対する防御は限定的で不十分な ものです。 各デバイスおよびOSの機能一覧 https://www.sales-p.co.jp/service/product/wr-complete/function.html 他社製品に切り替えた方が無難でしょう。 ※紹介したリンク先は投稿時にToolwiz Time Freeze 2016 有効状態下 Panda Endpoint Protection、Symantec AntiVirus ScanEngine、 Webroot SecureAnywhere Internet Security Plus、 McAfee SiteAdvisor Liveの最新状態下にて チェック済みですがその安全性を保証するものではありません。 (主に仮想環境のため) 現在、ウイルスやマルウェアを100%検出するための 解決策は何もありません。また、投稿時以降にサイト 改竄されている可能性もあり得ます。

kibou21
質問者

お礼

ありがとうございます!