• 締切済み

援交 高3

この前援交が警察にばれて補導されました。その相手は成人していて私が未成年ということをしって関係を月一回くらいで一年間くらい関係をもっていました。一回一万円です。 警察は学校に報告するとおっているのですがやっぱり退学ですか? なんとか停学にはならないでしょうか? 私は進学先が決まっており卒業式まで29日しかないのですがそれでも退学になりますか? 親が前もって学校へ不健全性的娯楽で補導されたということを学校には報告しています。その時学校は私が未成年で被害者という立場なので 停学や退学処分にはしないと言っていたのですが、警察が詳しく援交のことなどを報告した場合退学処分などになりますか? おしえて下さい、お願いします。

noname#212366
noname#212366
  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.3

当然ですが、進学先が決まってても、卒業式まで日がなくても退学になる可能性はありますよ。 進学も取り消しになりますし、もしそれが学校推薦入試であれば、今後、あなたの通ってる高校の、来年度からの後輩には枠が回ってこなくなる可能性もありますね。 学校側としても、教育委員会としても、売春行為という重大な違法行為と学校の規則違反をした生徒を学校に在籍させるわけには行きませんから、基本退学になると思っておいてください。 また、長期にわたっており、悪質度と常習度も高いとみなされるでしょうね。 退学より重い除籍みたいな処分も学校によってはあるかと思います。 そもそも退学すると除籍はされますが・・・ ちなみにですが、私が通ってた高校は私立の厳しい高校でしたが、 援助交際で警察に捕まった人がひとりいましたが、 高校三年の三学期に自主退学が認められず、学校からの退学処分で卒業取り消しになってましたよ。 その人の大学進学はどうなったのかは知りません。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

>学校は私が未成年で被害者という立場なので 停学や退学処分にはしないと言っていた あなたの親が自発的に申し出たあと,数日後に担任や教頭先生からこの回答が来たのなら,職員会議で検討した結果こうなったんだろうと思います。 学校側は,公式見解としては「うちの生徒が被害にあった」といいはって,穏便に決着させるつもりじゃないでしょうか。残り日数の問題じゃないと思います(卒業まで29日というのも,奇妙な学校歴だと思いますが)。 いま進学先が決まっているということは,推薦入試で合格したのでしょうか? もしそうなら,停学処分でも「合格辞退」という大変な事態になるでしょう。なぜなら,「売春の常習者」を「優れた人物である」と推薦する学校がどこにありますか? 辞退すれば,学友にもそのうち噂が広まり,いつかあなたの縁談などが壊れるかもしれない。こういう観点からも,学校は穏便にすませようとしているのではないでしょうか。

  • twindog
  • ベストアンサー率58% (32/55)
回答No.1

そんなのここで質問したって誰にも判らないでしょう。 だって、ここにはあなたの学校関係者などいないのですから。 一般的に停学や退学処分って、どこの学校でもある程度の基準はありますが、最終的には関係教師による会議で決定されるんです。 だから、本来なら退学処分だが情状酌量されて停学処分になるということもありますし、逆に停学処分だが、やったことが悪質だとか本人が反省していないから退学処分になるということもあります。 あなたが援交していたの事実ですし、警察沙汰になったのも事実ですから、いくら進学先が決まっていようが処分されるときは処分されます。 退学処分になると当然のことながら進学は無理ですね。進学(大学か専門学校でしょう?)には高校卒業が必須ですから。 ただ言えることは、先に挙げたように最終的には関係教師による会議で処分内容が決定されますので、あなた自身が真摯に反省している態度を見せれば退学は免れられるかもしれません。 それでも無期停学は免れられないかもしれませんが。 いくら未成年で、法律上は被害者かもしれませんが、現実的には援交など双方とも同罪です。 あなた自身も合意の上で相手と関係を持っていたのですから。 援交と言葉はごまかしていますが、早い話「売春」であり、それが特定の相手と定期的な関係があるなら、金銭が介在している「愛人関係」にしかすぎません。 あなた自身がそれを認識せず、自分自身で「私は未成年だから被害者」なんて意識を持っているなら、あなたは反省していないということです。

関連するQ&A

  • 新歓コンパに関して

    もし、サークルの新歓でお酒出されて仕方なく飲んで 警察に補導されたら停学、退学等の処分を受けるんですか?

  • 16歳の頃、援交で補導されました。

    ご観覧ありがとうございます。 現在17歳です。 16歳の頃、援助交際で補導されました。 何もかも嫌になり、自暴自棄になって、リストカットや自殺未遂を繰り返している内に、汚い身体でも売れるもんなら売っちまえという気持ちで始めたのがきっかけです。 とある掲示板で募集をかけ、一般人を装った警察官とやり取りをし(私は相手が警察官とは気付きもしませんでした)、待ち合わせ場所に行ったところで補導されました。(実際に会ったらその人が警察官だったということです) 警視庁まで連れて行かれ、個人情報から指紋や写真を取られました。 幸い学校には連絡は行かず、家庭裁判所にも行かず、親を呼ばれて帰りました。 過去に援交経験は10回程で、それも全て警察へ伝えました。 現在は風俗関係は一切やめ、普通に生活しています。 そして本題です。 今付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が警察官なんです。 (余談ですが、彼のお陰でリスカ等は一切やらなくなりました) 勿論と言ってはなんですが、この事は彼には一切伝えておりません。 しかし、補導歴が残っている以上、バレるのも時間の問題かと思います。 周りに聞いても、「一生残る」「残っていても見られない」「20歳になれば消える」と意見はバラバラです。 彼は真剣に私の事を愛してくれて、私の就職が決まり、仕事が落ち着いたら結婚しようとも言ってくれました。 しかし、補導歴。しかも援助交際。 こんな汚れた補導歴が付いた人とは、警察官は結婚できないと聞きました。 それに、いつ彼が私の補導歴を知ってしまうのかも不安で不安でたまりません。 調べられてしまえばお終いです。 本当は正直に伝えなければいけないのに、これだけは言えないんです。 もし結婚するとなると、そこでもう見つかってしまいます。 結婚は出来ないし、彼は警察官としての立場も危うくなるのでは、と考えました。 何度も別れようと思い悩みました。しかし私も彼が大好きで大好きで手放すことなんて出来ないんです。 生まれて初めての彼氏で、恋愛を知らなかった故に失恋も知らない私は、ここで彼と別れたら再び自傷行為を繰り返してしまうと思うんです。 彼は何も知らず、私を好きでいてくれています。 でもバレてしまった時、彼に本当に申し訳ないです。 人として最低な罪を犯しておいて、調子のいい事をほざいているのは自分が一番分かっています。 バレようがバレまいが、彼に見つかってしまったら腹を括ります。 ただ、補導歴がいつまで残るか、一般の交番勤務の警察官でも補導歴は見れるのか、その不安だけは解きたいんです。 もしも補導歴が見られる、一生残るのでしたら、正直に彼に伝えようかと思います。 なので、どうか経験者や、補導について詳しい方、サイバー補導の関係者の方などいらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 補導ってしないの?

    コンビニエンスストアを経営しています。 若者が駐車場で溜まるのが文化かのようになってきている昨今。 私のお店は注意をし、夜中の18歳未満は 帰らせております。 どうしても聞かない場合は警察に通報し、 対応してもらっておりますが、 明らかに未成年。タバコも吸い、深夜俳諧。 警察の前でもタバコをプカプカ。 でも、補導をしません。 イメージは、交番に連れて行かれ、親や学校に通報。 停学処分。なんですが。 「早く帰れよー」って帰すだけ。 「補導はしないのか?」と聞くと。 出来ないと答えられました。 法律に詳しくない上に、警察のことなので、 きっと色々な事情があると思い、詳しい方、教えてください。 ・今は補導ってしないの? ・もし、警察の怠慢ならどこかに相談できる機関はないのでしょうか? 教えてください。

  • 援助交際について

    17歳高校3年生です。 携帯で、17歳以上でインストールできる18歳以上から使えるアプリを使って援交相手を募集していました。約束をして来た相手が援交している未成年を補導する人だったのですが、その人が自分の仕事、自分がこれから補導することを伝える前に、私のことを助けたいと思ってしまったらしくて、補導しようかしないか迷う、と、考えた末、今日は援交相手になる、と普通の相手になりました、その人は結果の報告をしなければならなかったのですが、「彼女は来なかった。」とだけでは怪しまれ、当日待ち合わせした場所の防犯カメラ、会うまでのやりとりなど詳しい取り調べを何時間も受ける必要がありました、何を聞かれても答えれるよう裏付けをたくさん作るために口実上で彼女(と仕事に報告する設定にするため、)として振る舞ってと言われたので、了承しました。数日間の取り調べで怪しむに怪しまれ、なんとか耐えたと伝えられました、これを機にその仕事をやめて自営の仕事一筋で行くとのことでしたが、辞める際に未成年連れ回しかなんかで前科持ちになったらしく、今までの成果から大事にはしないとのことで数十万のお金を払ってきたらしいです。そして経営していた自営業も、もしバレたら手伝ってくれる人に迷惑をかける、と言って1からまた立て直したとのことでした。それからというと、「・毎週○曜日は開けて会って、・営業立て直しで月収○○万円減ったんだよね、毎月○○万円君が僕に払ってもらうのは厳しいでしょう、・だからその分身体で払うぐらいの責任は君にある(月4~5回)、・まあ結婚するなら払えとは言わない・20歳まで強制で交際して振り向かせたい」などいろいろ要求されて、腑に落ちません、わたしの言い分からすると、「・最初は彼女として振る舞うとしかお願いされていなかったから心の準備ができない、・念には念をと仕事辞めた責任を私に負わせる????、・最初から 月4~5回も好きでもない人と性行為するor仕事で減った収入分毎月払え とわかってたら助けて欲しいとおもわなかった」というところです、まだまだいろいろ矛盾ぽいことたくさん言ってますし、わたしもはぁ、、?と思うことがたくさんあるので、この条件を提示してきたときに呆れて連絡を返してないのですが、、、 仕事上、相手は私がお金を受け取る瞬間を撮影していました、今連絡を返してない間に反感を買い、匿名で学校に送られたりしないかと不安でたまりません、いろいろ調べてて、援交が学校にばれたら退学だと書かれているのも見ました、先に学校に最初に知られるくらいなら、私が先に警察に相談しよう、と思い、どちらが先に行動に出るか、、のところ(だとおもってます)、なんですが、もうわからなくなってきました。相手が高校に言ったら私は補導され、警察に今までの事をすべて述べたら相手側の方が遥かに不利になってしまうと思うし、相手は仕事を裏切って嘘で塗り固めたのに逮捕(?)、、、未成年に強制交際まがいなこと要求して、、実名報道され名誉がボロボロになるからそんなことしないのかなあ、とか考えてました、未成年だからって強気で、、開き直って卑怯、汚い奴だ、と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、相手が言ってることがめちゃくちゃすぎて、逆にさっぱり警察に解決してもらったほうがすっきりするかなとか思って、、、。文章が乱雑でまとまってなくて、ごめんなさい、 もう死んでももう援交しない、と毎日反省しています。 相手が動画を学校に送るのが先か、私が警察に相談するのが先が、どちらがよいでしょうか、警察が先が当たり前ですよね、でも相手が送らなかったら自分から言い出すなんてアホらしいし、、私は進学校で、それなりの成績で、家では両親に期待されいい子ちゃんぶってます、できることなら自分で解決したかった、、。でも警察、学校から親に電話がかかって知るよりは先に自分から伝えておきたい、という、もうなにから始めようか、なにをすればいいのだろう、というわからないことばかりです、、、、毎日、電話と先生に怯えながら生活しています。わたしはどうしたらいいのでしょうか。私と相手が問われる罪はなんでしょうか。

  • 嘘の自白をしますか?

    あなたは高校三年生だとします。 苦しかった受験勉強が効を奏して志望校への進学が決まったあなたは つい浮かれて学校でかばんを振り回していたところ、 かばんから金属製の筆箱が飛び出して高価なガラス扉を割ってしまいました。 目撃者はいません。 担任の先生と生活指導の先生は、 「こんな頑丈なガラスが偶然割れるはずがない。わざとやったと認めて反省文を出すなら停学一週間で許してやる。わざとでないと言い張るなら退学処分も覚悟しておけ」 といいました。 Q1、あなたならわざと割ったと認めますか? (仮に認めた場合) その後、わざと割ったと認めたあなたは一旦は停学処分に決まりました。 しかし、その報告を受けた校長先生は 「わざとガラスを割るような生徒は反省していても絶対に許さない。退学処分にすべきだ」 と言い、あなたは退学にされてしまいそうです。 Q2、あなたならあきらめて退学になりますか、それとも、実はわざとではなかった、と弁明しますか?

  • 高校生の子供が補導され、警察に調書、顔写真、指紋などを取られました。

    高校生の子供が補導され、警察に調書、顔写真、指紋などを取られました。 本人も反省し、きちんと事実を話し、今まで特に補導歴や非行暦もなかったと言うことで、2回警察に赴いて事情聴取を受け、一応は終了しました。 最初の取り調べの時は、今回は学校に報告はしないから…と言われていましたが、2回目の帰るとき、『多分、特に処分されることはないでしょうが、一応、親御さんから学校に報告しておいた方が良いかも知れません。家裁などから調査のお願いで学校に連絡が行くことがあるのですが、そこで学校側が今回のコトを把握するより、今の時点で学校に連絡をしておいたほうが、印象がよくなりますから。ただ、報告すると学校側も対応していかないといせませんから、謹慎処分くらいはあるかも知れません。でも、それは仕方ないことですから。』 と明るく言われました。 ひとまず担任の先生で構わない…と言われたのですが、どのように伝えたら良いか、今、考えています。 警察からは、『警察に補導されて警察に取り調べを受けました』 と言えば良いと言われましたが… 電話で良いのか、直接出向くべきなのか… 色んな事に悩んでいます。

  • 未成年の時の逮捕歴についてです

    17歳の時にバイクの無免許運転で警察に捕まりました。家庭裁判所まで行って、初犯ということで不起訴?(何の処罰も受けない)処分となったのですが、それでも警察に記録は残っているのでしょうか? 未成年者の補導暦等は本人が成人した時点で抹消されると聞いたのですが。

  • 高校1年生 自主退学と懲戒退学

    高校1年生 自主退学と懲戒退学 私立高校に通う甥っ子のことでご相談したいことがあります。 甥はこの前の夏休みに1度、友達と一緒におにぎりや、飲み物をお店から万引きしてしまい、警察のお世話になりそのことが学校に連絡が行ってしまいました。 学校では成績は良いのですが、何回も頭髪や服装で注意を受けていました。 先生より、学校は何度も注意しているのに、髪型もあまり変わらないし、今回警察の世話になってしまったことで停学か退学になると思います、と言われてしまったそうです。 自主退学をするか、会議にかけて停学処分になるか退学にするかを決めることになる、と言われ 先生からは懲戒退学になってしまうと 後々自主退学よりも不利になります、と言われました。 甥は学校を辞めたくないと言っています。 懲戒退学になるのを覚悟で会議にかけてもらうか、自主退学をするかで迷っています。 自主退学をしてしまえば もう今の学校には通えませんし、懲戒退学になってしまうと不利になると言われましたし、自業自得ですが本人も悩んでいます。 不利になる とは実際にどういうところが不利になるのでしょうか? どなたかご存知の方、懲戒退学になってしまわれた方 教えていただけないでしょうか? 懲戒退学になってしまうと定時制高校に通えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 高校生 万引き

    公立の進学校に通う高校2年生です。 先日、三回(総額約60000円)の 万引きがお店にばれてしまい 警察と学校に連絡されました。 お店側は警察に被害届を出していて この前警察署で指紋や顔写真 事情聴取をしてきました。 万引きをしてしまった理由は 家庭がとても複雑で精神的に辛く 限界が来てしまい、学校にいく余裕も なくなっていた為、停学や退学になって 学校を休む、やめるために このような犯罪を犯してしまいました。 最初は学校をやめたい一心で万引き していましたが、後から怖くなってしまい 家に盗品があるとまずいと思い 証拠隠滅のためにフリマアプリで 売ってしまったものもあります。 今は周りの人たちにとても迷惑をかけて しまったこと、してはいけないことを してしまったことを自覚し、 とても反省しています。 質問なのですが、 この場合私は停学か退学どちらに なるでしょうか。 盗んだ金額やしてしまった経緯も 踏まえて教えて下さい。 それから、私が万引きをしたというのは 学校の全ての先生に知られるのでしょうか どこまでの範囲で知られるか 教えて下さい。 学校から処分が下されるときは どのように言われるのでしょうか。 担任から呼び出されて、停学ですと 言われるのでしょうか。 その時は親も呼び出されるのでしょうか? 最後に、万引きをしたときは学校の 制服でしたので、お店から学校に あなたの高校の生徒がうちの店で 万引きしています。という感じで 言ったそうです。 それから警察から家に電話が来て 親と一緒に盗んだ物を持って 警察署に行き、スマホを預かられ、 事情聴取や指紋をとりました。 書類も書きました。 まだスマホが戻ってきていないので 全ての取り調べが終わるまでは 警察から犯人が誰々でした。と学校に 連絡はいかないでしょうか? まだスマホが帰ってきていないし また警察署に来て話を聞きます。と 言われたので取り調べは終わってません。 質問が多くて申し訳ありません。

  • 学校側に禁煙・禁酒等が分かると処分はどうなる?

    僕は、新高2になるのですが、もし、高校生で禁煙・禁酒等が学校側に 分かった場合、処分的にはどのような処分が下されますか? 謹慎?・何週間か停学?無期停学?下手したら一発退学? また、どのような問題行動・校内問題等を起こしたら一発退学になるのですか?