• ベストアンサー

自信がないんです。

最近、年下の男性とある専門学校で知り合り、メールアドレスを交換しました。つい最近2人で飲く機会があり、ホテルに泊まりました。 彼は4つ年下の25歳で、顔・体共に良しです。それに比べて、私は29歳で、周りには「色っぽい」等とよく言われるのですが、小太りのババァです。 泊まった翌日、彼から「今度遊びに行こう」とメールが来たのですが、彼の用事でいけなくなってしまい、次の会う約束は特にありません。 彼とのHはかなり良くて、また会いたいと思っているのですが、あまりにも彼と自分が釣りあわなそうで自信がなくて、うざいとか思われたらどうしよう・・・と思うと怖くて言えません。 私は、特に付き合いたいとは思ってないのですが、男の人に対して、もっと気軽に誘っても大丈夫なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166272
noname#166272
回答No.4

失礼ですけど、いい年こいて何言ってんですかもう。29歳の大人の女性のする質問じゃないですよ。そもそも、特に付き合いたいと思っていないならなぜここで質問するんですか。気になるから書きこみしたんでしょ。もっと素直に書いてくださいよ、匿名なんだから恥ずかしいとか格好つける必要ないでしょう。 Hがよくてまた会いたい、っていうけど、Hも含めて好きになっちゃったから悩んでるんでしょ?でも、恋愛経験値が おそらく少なく、29歳にして突如やってきためくるめく恋、しかも年下!こりゃードーパミンばしばしもんですよ。こんなドラマティックな展開そうそうあるもんじゃない。 今まで貴女は「色っぽい」と言われる嬉しさと、小太りでババァなコンプレックスの狭間に悩みつつも、それを解決する努力をズルズル先延ばしにしてきたのではないですか。分かりやすく言えば、ちょっと太めの方がセクシーよね、おやつは明日から止めるわ・・なんて自分に甘い性格ではないですか。 ダイエットや美容を色々努力して、自分にはグラマーセクシーが合ってるわというのと、放置デブをセクシーに都合よく変換するのは全然別ですよ。女性は何かと大変だー、って楽屋事情を男性は知るよしもないですから、見える部分で、セクシーだ、痩せる必要ないよーって言うのは仕方ないけど、貴女が納得してなきゃ素直に喜べないでしょう? それじゃどうすればいいかって?はっきりしてるコンプレックスを解消すればいいんです。痩せたいなら努力すればいいんです。ギスギス痩せじゃなくて格好よく締まるってことね。女は体型と内面の自信が正比例する生き物ですから。そしたら別に年下の彼だけじゃなくて、周りの色んな人達に対してもっとずっと堂々とできるでしょう。堂々と振舞えたことがまた自信を生むんです。いっちょ気合入れて、ダンベルかウォーキングでも始めてみてはいかがですか。びっくりするほど変わりますから、体。それがもう楽しくなって日々の習慣になる頃、貴女はかつてない自信と喜びでめちゃ充実してるはずです。こんなサイトでイジイジ質問してる暇などないくらいに。 貴女はきっととても女らしい気立ての方だと思います。ほどよく鍛えたセクシーな体で優しく女っぽい人、完璧です。男性がほっときゃしませんよ。20代最後の女の挑戦、がんばってみませんか?

natinati
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございます。 私はずっと一人の人と付き合っていて、別れてからはしばらく色恋はなかったので、混乱してしまって。それに好きというより、寝たい(すいません、下品で)の方が強いので、こんな気持ははどうしていいのやらと。 また、彼がホントに外見の良い男性だったので、何故私?と思ってしまって。すごい、ネガティブなんですけど。 でも、だらけておいてネガティブはいけないですね!自信を持てるように、体を鍛えます!頑張らなくては。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mamnen
回答No.3

少なくとも、ご自身を卑下される考えは避けた方がいいかと思います。 貴方の言われるような『ネガティブ』な事が、周りから言われた訳でもなく、また起こっているわけではないでしょう。 貴方に起こっているのは、それこそ『ポジティブ』な事ですよ。 自分の身の回りにポジティブなことが起こっているのであれば、考え方もポジティブにいきましょう! 29歳で、小太りババァ…きつい言い方ですね(笑)。 ですが、それは貴方ではなく、貴方を周りから見ているやっかみさんの使うセリフですよ! 貴方は、『色っぽい』の方を、それこそ真に受けて、どんどんポジティブに行動されるべきだと思います。 男ってのは、自分にポジティブな事柄が起こっている時にはどんどんポジティブになって欲しいと思うもんなんですよ。 それこそ、ネガティブに考えられると、『何で悪い方向に考えるんだろう?』と疑問という名の影を落とすことになるのかもしれません。 気にせず、どんどん気軽に彼を誘えばいいと思います。 頑張って~♪

natinati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、素敵な色恋がなかったもので、すっかり自信なくしてました。 自分に自信がないせか、すっかりネガティブになってしましって。あまり気にしないように、いえ、小太り解消の努力はしようと思いますが、とりあえず、頑張ります。 ありがとうございました♪

• ninya933
回答No.2

まず、一番いけないことは 自分を「29歳のババァ」とおもっていることです。 本当に心身共に老いていれば だんせいのほうから翌日 また遊びに行く誘いなんてないと思います。 女性の魅力は30歳を迎えようとする これから開花すると私は思っています。 年下の彼とセフレとして付き合うのもいいですが、 あせらないでゆっくりと 交際を続けてみればいいのではないかと思います。

natinati
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 久しく男性と遊ぶ機会が無かったので・・・少し不安になっていたのですが、そう言っていただけて落ち着きました。 焦らずくさらず、頑張ります。 ありがとうございました。

• wassyoi
回答No.1

男性です。 全く問題ないとおもいますよ。少なくとも私だったら年上女性から誘われていやな気はしませんね。 貴女はその彼とは付き合いたくは無い、でもセックスが非常によくてまたそれを味わいたい...というお気持ちなのですよね?文面からはそのように受け取りました。 つまりご質問意図としては、このような体だけの関係を女性側から望んでしまうことがいいか悪いかということですよね。 男女の間で大人としての最高のコミュニケーション手段はセックスだと思うのですが、愛情を伴わず行為自体の心地よさのみを求める関係は決しておかしくはありません。男女それぞれの同等の性欲はあるわけで、それを求めることに優劣はないと思いますよ。 倫理観貞操観という点から貴女から誘うことを懸念されているのであれば、それはナンセンスでしょう。 それは彼と貴女との間でどう捉えるかの問題であり、それは二人で確認し合えばいいことです。 彼も25歳という大人の判断ができる年齢です。 「私、あなたとセックスが気に入ったわ。セックスフレンドとしてつきあってほしい。」と切り出してみてください。 それで「え~!なんて女...」という彼の反応だったとしてもいいじゃないですか。元々付き合う気は無い訳ですから。 私も以前そのように女性から切り出されたことがあります。ドキっとする反面、うれしかったですね。 当然その申し出は喜んで引き受けましたよ(^^) ※このコメントはあくまでも当事者が良識ある大人であることを前提として書きました。精神年齢が子供だと思われる方は読み流してください。

natinati
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 かなり気が楽になりました。 そうですね、もともと付き合う気はないわけですから、とりあえず言うだけ言ってみます。 彼に、その気があるといいんですけど・・・。