• ベストアンサー

自信がないんです。

最近、年下の男性とある専門学校で知り合り、メールアドレスを交換しました。つい最近2人で飲く機会があり、ホテルに泊まりました。 彼は4つ年下の25歳で、顔・体共に良しです。それに比べて、私は29歳で、周りには「色っぽい」等とよく言われるのですが、小太りのババァです。 泊まった翌日、彼から「今度遊びに行こう」とメールが来たのですが、彼の用事でいけなくなってしまい、次の会う約束は特にありません。 彼とのHはかなり良くて、また会いたいと思っているのですが、あまりにも彼と自分が釣りあわなそうで自信がなくて、うざいとか思われたらどうしよう・・・と思うと怖くて言えません。 私は、特に付き合いたいとは思ってないのですが、男の人に対して、もっと気軽に誘っても大丈夫なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166272
noname#166272
回答No.4

失礼ですけど、いい年こいて何言ってんですかもう。29歳の大人の女性のする質問じゃないですよ。そもそも、特に付き合いたいと思っていないならなぜここで質問するんですか。気になるから書きこみしたんでしょ。もっと素直に書いてくださいよ、匿名なんだから恥ずかしいとか格好つける必要ないでしょう。 Hがよくてまた会いたい、っていうけど、Hも含めて好きになっちゃったから悩んでるんでしょ?でも、恋愛経験値が おそらく少なく、29歳にして突如やってきためくるめく恋、しかも年下!こりゃードーパミンばしばしもんですよ。こんなドラマティックな展開そうそうあるもんじゃない。 今まで貴女は「色っぽい」と言われる嬉しさと、小太りでババァなコンプレックスの狭間に悩みつつも、それを解決する努力をズルズル先延ばしにしてきたのではないですか。分かりやすく言えば、ちょっと太めの方がセクシーよね、おやつは明日から止めるわ・・なんて自分に甘い性格ではないですか。 ダイエットや美容を色々努力して、自分にはグラマーセクシーが合ってるわというのと、放置デブをセクシーに都合よく変換するのは全然別ですよ。女性は何かと大変だー、って楽屋事情を男性は知るよしもないですから、見える部分で、セクシーだ、痩せる必要ないよーって言うのは仕方ないけど、貴女が納得してなきゃ素直に喜べないでしょう? それじゃどうすればいいかって?はっきりしてるコンプレックスを解消すればいいんです。痩せたいなら努力すればいいんです。ギスギス痩せじゃなくて格好よく締まるってことね。女は体型と内面の自信が正比例する生き物ですから。そしたら別に年下の彼だけじゃなくて、周りの色んな人達に対してもっとずっと堂々とできるでしょう。堂々と振舞えたことがまた自信を生むんです。いっちょ気合入れて、ダンベルかウォーキングでも始めてみてはいかがですか。びっくりするほど変わりますから、体。それがもう楽しくなって日々の習慣になる頃、貴女はかつてない自信と喜びでめちゃ充実してるはずです。こんなサイトでイジイジ質問してる暇などないくらいに。 貴女はきっととても女らしい気立ての方だと思います。ほどよく鍛えたセクシーな体で優しく女っぽい人、完璧です。男性がほっときゃしませんよ。20代最後の女の挑戦、がんばってみませんか?

natinati
質問者

お礼

的確なアドバイス、ありがとうございます。 私はずっと一人の人と付き合っていて、別れてからはしばらく色恋はなかったので、混乱してしまって。それに好きというより、寝たい(すいません、下品で)の方が強いので、こんな気持ははどうしていいのやらと。 また、彼がホントに外見の良い男性だったので、何故私?と思ってしまって。すごい、ネガティブなんですけど。 でも、だらけておいてネガティブはいけないですね!自信を持てるように、体を鍛えます!頑張らなくては。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mamnen
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.3

少なくとも、ご自身を卑下される考えは避けた方がいいかと思います。 貴方の言われるような『ネガティブ』な事が、周りから言われた訳でもなく、また起こっているわけではないでしょう。 貴方に起こっているのは、それこそ『ポジティブ』な事ですよ。 自分の身の回りにポジティブなことが起こっているのであれば、考え方もポジティブにいきましょう! 29歳で、小太りババァ…きつい言い方ですね(笑)。 ですが、それは貴方ではなく、貴方を周りから見ているやっかみさんの使うセリフですよ! 貴方は、『色っぽい』の方を、それこそ真に受けて、どんどんポジティブに行動されるべきだと思います。 男ってのは、自分にポジティブな事柄が起こっている時にはどんどんポジティブになって欲しいと思うもんなんですよ。 それこそ、ネガティブに考えられると、『何で悪い方向に考えるんだろう?』と疑問という名の影を落とすことになるのかもしれません。 気にせず、どんどん気軽に彼を誘えばいいと思います。 頑張って~♪

natinati
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、素敵な色恋がなかったもので、すっかり自信なくしてました。 自分に自信がないせか、すっかりネガティブになってしましって。あまり気にしないように、いえ、小太り解消の努力はしようと思いますが、とりあえず、頑張ります。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninya933
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.2

まず、一番いけないことは 自分を「29歳のババァ」とおもっていることです。 本当に心身共に老いていれば だんせいのほうから翌日 また遊びに行く誘いなんてないと思います。 女性の魅力は30歳を迎えようとする これから開花すると私は思っています。 年下の彼とセフレとして付き合うのもいいですが、 あせらないでゆっくりと 交際を続けてみればいいのではないかと思います。

natinati
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 久しく男性と遊ぶ機会が無かったので・・・少し不安になっていたのですが、そう言っていただけて落ち着きました。 焦らずくさらず、頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wassyoi
  • ベストアンサー率50% (81/162)
回答No.1

男性です。 全く問題ないとおもいますよ。少なくとも私だったら年上女性から誘われていやな気はしませんね。 貴女はその彼とは付き合いたくは無い、でもセックスが非常によくてまたそれを味わいたい...というお気持ちなのですよね?文面からはそのように受け取りました。 つまりご質問意図としては、このような体だけの関係を女性側から望んでしまうことがいいか悪いかということですよね。 男女の間で大人としての最高のコミュニケーション手段はセックスだと思うのですが、愛情を伴わず行為自体の心地よさのみを求める関係は決しておかしくはありません。男女それぞれの同等の性欲はあるわけで、それを求めることに優劣はないと思いますよ。 倫理観貞操観という点から貴女から誘うことを懸念されているのであれば、それはナンセンスでしょう。 それは彼と貴女との間でどう捉えるかの問題であり、それは二人で確認し合えばいいことです。 彼も25歳という大人の判断ができる年齢です。 「私、あなたとセックスが気に入ったわ。セックスフレンドとしてつきあってほしい。」と切り出してみてください。 それで「え~!なんて女...」という彼の反応だったとしてもいいじゃないですか。元々付き合う気は無い訳ですから。 私も以前そのように女性から切り出されたことがあります。ドキっとする反面、うれしかったですね。 当然その申し出は喜んで引き受けましたよ(^^) ※このコメントはあくまでも当事者が良識ある大人であることを前提として書きました。精神年齢が子供だと思われる方は読み流してください。

natinati
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 かなり気が楽になりました。 そうですね、もともと付き合う気はないわけですから、とりあえず言うだけ言ってみます。 彼に、その気があるといいんですけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自信を取り戻す方法ってありますか?

    初めて質問します。 私と彼は約3年の付き合いです。今は一緒に暮らして2年が過ぎました。そもそも同棲のいきさつは私の実家の問題からで、彼のご両親に結婚する約束をしてでの事でした。、、大きなトラブルを彼と2人で乗り越え、婚約、同棲、と進んだので、私は絶対的な信用と愛情を彼に感じていました。現に彼は仕事が終わればまっすぐに帰ってきてたし、休みは2人での用事を優先、という感じでした。が、最近「ン!」って思う事が続いたので、御法度ですが携帯を見てしまったら、やっぱり浮気メールを発見してしまったのです。次の日には風俗の情報をPCから携帯に転送してるメールを発見。メールはまだ未遂だった(らしい)けど2日に渡ってストレスです。謝ってもらったものの私の気持ちは治まらず、20代の女性を見る度疑ってしまって、私は誰よりも劣ってるのかと自信喪失になり、胸の痛みを紛らわせようと自傷してしまいます。繰り返しては傷を見て自信喪失。どうしたらいいですか?

  • 自分に自信が持てません。

    観覧ありがとうございます。 私は21歳のうつ病持ちです。 最近になってやっとオシャレに興味をもつようになったのですが、自他共に認めるブサイクなので、可愛い服は似合わないし、自分に自信がもてません。 同い年の女性みたいに可愛くなりたいのですが、やっぱり元の顔が可愛くなければ、もう無理なんでしょうか?ブサイクは化粧してもブサイクのままなのでしょうか? どうしたら可愛くなれるのでしょうか? 私はかなりの人見知りなので、美容院もファッションのショップも行くことが1度もできていません。 私の姉は、過去モデル経験があり、小顔・スタイル良し・社交的・自分をしっかりもって強気でいれる、など、本当に家族なのか?と思うほど、見た目も性格も真逆です。 こんな私でも誰かに”あの人可愛い”と思われるようになりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 回答いただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 自信のない女

    今すごく気に入ってる人がいます。 彼とは半年前ぐらいに飲み会で知り合ったのですが、その頃は私にはつきあってる人がいたので、こちらから積極的に動くことはできませんでした。それでも電話やメールのやりとりは続けていて度々「遊ぼうよ」と声もかけられていましたが、罪悪感もありそれも避けていました。そして最近、つきあってた人とも別れ晴れて(?)その彼と会うことができる状況になったのですが… 正直なところ私には全く自信がありません。彼はなかなかのイイ男で、なおかつ年下です。それだけになんで私に?といまいち納得ができないし、なんか私を買い被っているんじゃないか?とも思うのです。今までは直接顔を合わせていないから強気な態度に出ることもできましたが、いざ話が具体的になればなるほど腰が引けてきて、茶化してしまうのです。 しかしついに今度彼に会うことになりました。 プチ整形とかしたい気分です…。 どうやったら自分に自信を持つことができるのでしょうか?そして男の人から見てこんな自信なさ気な女はダメですよね? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏と付き合って行く自信がない

    見てくださってありがとうございます。 私には出会って3年で付き合って2年たつ彼氏がいます。 私の事をとても大切にしてくれます。過去に彼氏が居てる時に浮気紛いな事をして何度も彼氏を傷付けてしまいました。浮気になるかは私もわからないですが、(職場の男性、女性と食事に行くはずだったのですがドタキャンされ異性と二人で居たのを彼氏の友達に見られたり.異性とメールをしていて彼氏に、何の用事も無いのにメールするの? と怒られたり)とかです。 最近も職場の男性から頻繁に連絡がきて彼氏と居る時に電話きたので出てしまいました。内容は仕事の話だったのですが、毎日職場で顔合わすのに電話する意味が分からないと彼氏に言われました。職場の男性にどう言ったら電話来なくなるかも考えましたが、いまは無視してます。どうしたらいいのかわかりません。電話してこないでと言ったら仕事上やりにくくなるかもしれないので何も言えないままです。アドバイスいただけたら嬉しいです。もちろん彼氏が居るという事は、ちゃんと伝えてます。 本当に私が彼氏と付き合っていいのか最近になって徐々に自信がなくなってきてます。彼氏には、もっと自信持ってほしいと言われます。アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

  • 自信のない僕はこの後どう対応したらいいでしょう

     つきあい始めて2ヶ月の年下の彼女です。ちょっとした誤解でデート中に彼女が気分を害したようで、その日はお互い暗黙でラブホに行くつもりでしたが、突然風邪をひいたみたいで体調が悪いから帰ると言い出しました。  僕は、本当に体調が悪いのか僕の対応の問題で気分を害したか全くわかりませんでした。でも体調が悪いと言った彼女の言葉を否定せずに、送ってゆきました。  その夜、どうにも不安になって、あなたの対応で僕も不安でしょうがないという内容のメールを送りました。でもそのメールが彼女に重すぎたようでした。  翌日彼女から、体調が本当に悪いというメールが来ました。  体調が本当に悪いなら見舞いに行くというメールを送ったら、それほどでもないとの返事。それにたいする僕の返信が嫌らしいと思われたようです。その後も、普段よりも密にメールを送ったのですが、僕が数回送ったメールが、かえって重かったようで、彼女冷めてしまったようです。    しばらくして再度のデートに誘ったメールに返事がきました。でもいつもと違って会うだけは会う、最近仕事が忙しくなってきたという事務的な返事でした。  振り返ると、僕が不安になったために僕からのメールがねちっこくてストーカーのように感じたかもしれません。読み直すと感じます。ちょっと彼女がすねただけかもしれないのに、いつもは大人っぽく振る舞っていた僕なのに、この過剰反応に冷めて引かれてしまいました。初めから彼女の行動に対して、なにも反応しなければ自然に彼女から戻ってきたと思います。  いまでもその日に彼女が突然気分が悪くなった理由がわかりません。ただ彼女が引いてしまったのは、そのあとの僕の自信のないつきまとうような対応だったと思います。  次のデートで彼女、事務的な対応をするような気がします。今度はどんな風でも落ち着いていようと思います。でも不安からボロを出してしまいそうです。意外に度胸がある彼女と不安で自意識が過剰な僕です。  この状況でどう持っていったらいいでしょうか。アドバイスを。

  • ありえないほど自分に自信がない・・

    私は自分に自信がありません。 化粧の研究や、ダイエット等は努力していますが、 どう見ても本当に自分が気持ち悪すぎます。 こんな顔で生きて出歩いていたと考えるだけで憂鬱なくらいです。 最近、好きな人ができました。 その人はとてもかっこいい人です。 彼と初めて会った日、数時間後にヤりました。 彼とは2回会ったのですが、両方ヤりました。 会った翌日に、「昨日はごめんね、ならまたね~」と私からメールして 「いいよ、ならまたね~」的なやり取りをしました それから5日くらいメールしていません。 でも、自分から連絡する勇気がありません・・ 遊ぶときは相手から連絡があってました。 用もないのに連絡して、 「キモ、何もないのにメールするな」とか、 会おうとかメールして 「1回キリのヤリ目だったのにしつこい、キモイ」 って思われるかなとか心配なんです。 相手はヤリ目だったと思います。それでも会いたいんです というか彼はもう別の可愛いコを見つけている気がします・・ 今まで付き合ってきた人やスキな人に 自分からメールしたり、会いたいなど言ったことがありません。 自信がないから言えないのと、 こいつオレのことスキなんだって優位に立たれる?のがイヤだからです。。 私は告白もしたことがないです。。 自分が好きになっても相手が好きになってくれないなら何もしません、それで自然に他人的なことになっています。 どうすれば良いのでしょうか・・ 自分は本当に冗談ナシでブスでデブです。 やはり、自分から行動を取ることが大切なのでしょうか・・ それとも何もしないで、連絡を待つ?それとも他人になるべきですか? どなたかお願い致します(m´_ _)m

  • 自分に自信がないです

    こんにちわ。24歳の男です。 職場の21歳の同僚の女の子を好きになってしまいました。 最近、その子が職場の上司から「この仕事むいてないから、何でこの仕事選んだかわからないわ」と言われてしまったようですごく傷ついてた日がありました。自分はその子が暗い様子だったので、「何かあった?」と声をかけ話を聞いてあげました。 その子から後日、「○○さんって優しいんですね。○○さんがいなかったら一人で悩んで帰ってました。帰り際声かけてくれて嬉しかったです。」とメールがきました。 そして翌日、落ち込んでると思ったのでケーキを差し入れで持っていき、こっそり渡してきました。そのことにすごくよろこんでくれました。 その後、「バレンタインは過ぎましたが、気持ちとしてチョコを作りました。○○さんの分しかないのでこっそり持って帰ってください。誰にも言わないでくださいね。」とメールがきました。 どうやら、睡眠時間を削って作ってくれたようです。 自分は女性とお付き合いしたことがなく、自信がありません。相手に彼氏はいないのですが、どうやって次につなげていいかわかりません。今日、電話しても良いと言っていたので、食事には誘うつもりでいます。  不器用な質問ですみません。アドバイスお願いします。

  • 自信喪失

    ここ最近、友人や知人と話すとことで、すれ違いを感じ 落ち込みます。 もちろん、いろんな性格の人がいることも分かっておりますが、 友達から(本当は知人というべきでしょうが)明らかに そっけないメールが来たり、相手の相談をメールで答えて いても相手から返信が来なかったりし、自分はいったい何なんだろうと 思ってしまい、自信を失っています。 こないだは友達と金曜の夜に、明日の晩御飯は一緒に食べようと 約束し、時間は明日の昼間にメールするねと伝え メールしたところ返信がなく、6時くらいになったので どうなったのかな?と思い電話したところ、メールで ごめん、30分前に予定が入ってしまったと言われ カチンときました。 確かに、時間は決めてなかったし、せめてメールした時に 他の予定があると言ってくれればよかったのになと 思いましたが、こんなことで怒っているのもどうかと思い しばらく連絡をするのをやめようと思いました。 自分と同じ価値観を人に期待するわけではないですが、 私はどうしても、自分の予定を後回しにされるとついつい 自分の価値ってこんなもんなんだと思ってしまいます。

  • 自信がないのか?

    初めまして。 男性で、付き合う前に体の関係になることで、『付き合う』既成事実を作ろうとする人はいると思いますか? 言葉で表すことが苦手で、(告白も受け身で) 精神的なつながりだけでは物足りなくて、 言葉で約束して付き合っているよりも、体の関係でしっかりとつながっているほうが重要(=恋愛)だという考え…体目的の他にあるのでしょうか? なんだか体目的と紙一重だと感じます。。 いわゆる体目的の人は、ムードを大事にし相手が流されやすいムードを作ったり、仮面をかぶって上手く転がせるように仕向けると思います。 日にちを分けるように、自然に手順を踏み、キス→ハグ→Hというように騙していくのが多いように見受けられます。その手順の中には、人によって付き合うこともあるだろうし、平気で愛してるなんて言葉も…ありますよね。 夜に車の中で二人きり…なんて手を出すには絶好な機会だと女性ながらにしても思います。 そんな状況でも全く手を出してこず、こちらとしても「全然手を出してこないな~」なんて思いながら、後日メールで「(冗談半分で)次会うときホテル行く?」だなんて、露骨すぎませんか(笑) これで女性が「はい。行きます♪」なんて言うと思ってるんですかね。 そして拒んだ後、こちら側が告白して付き合いたいという気持ちを伝えると、なんていうか弱腰で後ずさりのような感じなんですよね。 それで自信がないのか、自分は悪いんだなどと。 それでいて、付き合うよりも結婚に関して異様なまでに関心が高い。結婚に関しては本心かどうか分かりませんが、前向きです。 長ら彼とはく友達関係なので、接しているうちに、自分に自信を持てないでいるんじゃないかと思うようになりました。それか彼に彼女がいるか、ですね。 長くなりましたが、精神的な付き合いでは不安で肉体関係を早々に持ちたがる人はいるのかということです。 いろんな方からのご意見、待ってます!

  • 自信持っていいですか?

    いつもお世話になります。mittyです。宜しくお願いします。 私には気になる彼がいます。(テニスサークルの年下の学生です。彼は5つ下です・・) 皆さんのアドバイスを頂きいつも参考にさせて貰ってます!そのおかげ?!か最近は少し距離が近づいた気がします^-^ 3日前テニスサークルの帰りに男女交えて何人かで初めて夕飯を食べに行きました。今まで以上に彼の内面を沢山知る事が出来ました。 私の事も少しはわかってもらえたかなって思います。 帰宅してその日のお礼メールをしたところ、彼から返信がありました。 「mittyといるとありのままの自分でいれるし、凄く良い意味で、おねえさん的存在ではないかな~。」   といった内容でした。私はその時、あまり何も考えず普通にありがとうと返信したのですが、友達に報告すると、何て勿体無い事を~。と言われました。 (私が普通にメール返信したので・・) 友達曰く「mittyの事絶対気になってるじゃん!」 「mittyも気を持たせるような返信したらよかったのに!」と言われたのですが・・ 私が鈍感なのですか? この彼のメールは自信を持って好意的に受け取っても大丈夫でしょうか? ありのままの自分を出せる存在って男性的にはどんな感じですか? 勿論、これからも距離をゆっくり縮めて行く予定です。自分でも否定的にはとってません。が、彼は他の女の子とも仲良しだし、少し不安もあります。 本当に!!これからもどんどん参考にさせて頂きたいので(笑)回答お待ちしています。 宜しくお願い致します。