• ベストアンサー

今は廃校の岩見沢の高校場所を教えて下さい。

ずっと以前1974年まで岩見沢市に 私立岩見沢女子高等学校がありました。 この学校は、市内のどの辺りに有りましたか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yymddttmm
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.2

当時の住宅地図を見つけました。 http://www43.tok2.com/home/iwamizawatizu/oldmap01/iwamizawa_s36.pdf 市立病院の北側、現在の市民健康センター付近と思われます。

kawahide548
質問者

お礼

yymddttmmさん、ありがとうございます。 お礼をする前に、地図に見入ってしまいました。 この地図は、上側が南ですね、一瞬焦りました。 助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E5%BB%83%E6%A0%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7 こちらで調べると ・岩見沢女子高等学校(1974年3月閉校、岩見沢商業高等学校と統合し新たに市立の北海道岩見沢緑陵高等学校が開校) と書かれてます 岩見沢緑陵高等学校の場所はここ https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%B2%A9%E8%A6%8B%E6%B2%A2%E7%B7%91%E9%99%B5%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1/@43.1857049,141.7823028,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x9f24fff97c646617

kawahide548
質問者

お礼

l4330さん、早速有りがとうございます。 この情報は知っていました。岩見沢緑陵高校は岩見沢商業高校の跡地に 出来ましたので、位置は分かりますが、女子高等学校の場所が分からないのです。 殆ど、資料として残って居ない様です。 この場所は、ずっと、ずっと以前に行ったことが有るのですが、 思い出せないので、探しているところです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芹那はいつまで岩見沢にいましたか?

    元SDN48の芹那さんは北海道の岩見沢出身らしいのですが 岩見沢の友達に聞いてもみんな知らないと言います 高校は函館の学校を出ているようなので少なくとも中学までは岩見沢だったのでしょうか? いつまで住んでいたか知っている方 教えて下さい

  • 岩見沢市新住居表示はどの辺ですか

    古い住所で岩見沢市北三条西21-✕✕の場所は、新住居表示では、どの辺りでしょうか? 少し古い住所ですが、宜しくお願いします。 オニオン

  • 岩見沢市でエクステンション

    北海道岩見沢市で、エクステンションできる美容院探しています。 どなたか御存じでしたら教えて下さい。

  • 岩見沢周辺で無料で止められる駐車場

    来月旭川方面へ旅行へ行きます。 私が恵庭からで、連れが小樽からなので、岩見沢あたりで落ち合うのが良いかなと思うのですが、 せっかくなので、1台で旅行に行きたいので、岩見沢あたりに車を置いておきたいのですが・・・ もしくは江別とかよさそうな場所があればどこでも良いです。 1泊なのですが、停めておけそうなところがあれば教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • 美唄市内、岩見沢市内でコインロッカーや物を預けられる場所を教えてくださ

    美唄市内、岩見沢市内でコインロッカーや物を預けられる場所を教えてください。 駅くらいにしかないですかね…?

  • 岩見沢市のネイル用品

    北海道の岩見沢市に、美容室関係の物やネイル関係の 物が売っているお店があると聞いたのですが、 どなたか、場所など知っている方いませんか? よかったら、教えて下さいm(。・ω・。)m

  • 高校について

    > 私は一応私立の女子高に専願で行こうと思っているのですが 学校によると思いますが やっぱり女子高って女子ばかりなので独特の怖さとかって あるんでしょうか? どろどろした感じとかってよくあることなんでしょうか?

  • いい高校を探してます。

    いい高校を探してます。 今中2でもうそろそろこの学校に行きたいって言う目標的なのを決めたいな。と思ってます。 私は兵庫県の尼崎市というところに住んでいます。 ・神戸か大阪あたりの近くの学校がいいです。 ・制服は入学式とか始業式とか以外は着ないところがいいです。←出来ればネクタイがいいです。 ・自分で学校のいく日にちを決めれるところがいいです。 ・成績が悪くても行けるところがいいです。 ・出来れば公立がいいけどでも親からは私立でもいいと言われてるのでどっちでもいいです。 これにあてはまるところがあったのですが東京でした・・・。 関西ではないですか?

  • 北海道岩見沢市近郊の心療内科について

    タイトルどおりです 北海道岩見沢市近郊における 「うつ病」「自律神経失調」「不安」などの 相談が出来るおすすめの医者、もしくは病院をご存知の方がいたら情報をいただけないでしょうか。 また、市立病院の先生の評判を知っている方は情報をください・・・。実際の経験談のようなものがあったら なお嬉しいのですが・・。

  • 関西のこの私立女子高校の名前を教えてください。

    関西のこの私立女子高校の名前を教えてください。 情報が少し古いのですが、10年前の時点で 兵庫県神戸市北区北鈴蘭台駅付近からスクールバスが出ている 私立女子校 特進コースあり 夏服の上は白色ブラウス スカートは紺色 学校指定の茶色い四角い学生かばん 陸上部あり の条件にあてはまる学校をご存知の方いらっしゃいましたら、 学校名を教えてください。 学校名に「とく」という文字が入っているかもしれませんが、定かではありません。 どうぞよろしくお願いします。