• ベストアンサー

メールとLINE

私はメールとLINE両方使っています。 メールはLINEをやらない人とですが。 みなさん、メールとLINEどちらを多く使われてますか? 両方使われている方はどう使い分けているのでしょうか? みなさんはどうしているのか? 気になりまして質問しました。 何かいいアドバイスがあればしていただきたいです。

  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

LINEの方をメインで使ってます。 質問者さん同様に、メールはLINEしてない人との連絡用ですね。 LINEで連絡できる人にはメールはしないです。

ts10kw14
質問者

お礼

みんな同じでなんですね。 LINEが主流ですよねぇ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ほとんどLINEだけです。お父さんの携帯がLINE使えないので、家族の連絡の時にメールでやり取りするぐらいです。

ts10kw14
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは、LINE使っていますか?

    皆さんは、LINE使っていますか? 使用している方に質問なのですが、いわゆる既読無視。 されたら、気にしますか気にしませんか? また、したことありますか?ないですか? LINE•LINEでやり取りをしている友人等との距離感やり取りの仕方で、こうすれば疲れることなんてないよ!とかいうアドバイスがありましたらご意見お願い致します。

  • なぜメールよりLINEなんですか?

    LINEと言っても、メッセージ送信する場合が多いですよね。 メールより、短時間で返信しなければいけない雰囲気があるし、 文章を打ちにくい(確認しながら打てないので)と感じます。 めんどくさいですよね。 (スタンプなんてのもわけわからんし。添付されたからって別に嬉しくもないし。) でも、メアドより、LINEのIDを尋ねる風潮があります。 もしかして、LINEってLINEというシステムが気に入って使ってるというより、 「今、流行りのLINEを活用している自分」を気に入ってるような、 なんていうの?..ステイタスで使ってないですかね。あれ。 ただの流行りでしょうか?

  • メールとLINEの使い分け

    タイトルの通りです。 最近職場の気になる人に理由をつけて連絡先を聞きました。 流れとしては以下の通りです。 廊下で会った時に私から連絡先を聞いたが、お互い筆記用具もスマホも持っていなかったので、メルアド、電話番号、LINEのIDを書いたメモを後で持って行った。 ↓ 昼休みにすぐメールがきて、電話番号が書かれていた(てっきりLINEで連絡がくると思っていた※スマホ=LINEしてる、とは思っていません)。 ↓ 私から理由をつけて何度かメールをして、やりとり。(返事はいつも3~7分くらいでくる。) ↓ LINEは既読がわかって面倒だから使いたくない、と言っていた。 ↓ 離席中にお菓子の差し入れをしたら、LINEでお菓子ありがとうのスタンプのみでお礼がきていた。(今さらLINE?嫌いじゃないの?) ↓ LINEではスタンプしか使わない、と言っていたけど、最近仕事に関係ない簡単な頼みごとをする内容のLINEがきた。 既読がわかって面倒ならLINEは使わずメールのままでよかっただろうし、その割にはメールの返信が早いので、何だか矛盾している気がします。 皆さんはLINEとメールをどう使い分けていますか?

  • LINEってみんなやっているの??

    アラサー女子です。 最近仲いい高校時代の友達組がみんなLINEを始めたらしいです。 だからたまに飲み会するときには、みんなLINEでやりとりして、私には普通のメールがきます。 わたしはあんまりメールとかマメじゃないので、特にLINEもしなくて普通のメールさえあればいいかな~と思ってます。 LINEって正直高校生や大学生の学生が主にやっていると思ってました。 でも社会人でもやってる人も多いみたいですね。 会社関係の人も載ったり支障はないのでしょうか? 20代後半、30代でLINEやっている率ってどのくらいなのでしょうか? 皆さんの周りもやってる人多いですか??

  • LINEって怖いですね

    ベッキーとゲスの極みの人達のLINEのやりとりが流出しただなんて怖いですよね。 彼らが公開した訳ではなく、完璧に外部から流出したって事ですよね。 セキュリティ最悪ですよねLINEって。 これじゃおちおち浮気相手とLINEなんて出来ないですよね。 無難にキャリアメールでやりとりしてれば写真や内容がバレずに済んだのではないのでしょうか。 LINEはヤバいと思いませんか?

  • LINE返さないのにSNSで呟きアンケート

    LINE返さないのにSNSで呟きアンケート 事情でLINEとネットやるのわけていて 特に集中してネットやってるともう一つの携帯のLINE気づかないことがあります それで気づかないままSNSで色々呟いてたら、LINE返さないのにネットでは呟くんだね、うざいみたいに書かれていました。 その本人も使い分けてること知っています 最近はよくLINE返さないのにSNSで呟くとかあり得ないとか早く返してほしいとかよく目にしますが、明らかに悪気あってやってるならまだしもそんなに急用で大事な連絡なら電話にしたらいいと思うのは私だけでしょうか あと連絡きたらすぐ返さなければならないしかもメール、LINEで誰がこんなルールを作ったのでしょうか 何て返事をしたらいいかわからず、既読つけたまま次の日になったときなんかも既読無視かよって不機嫌にさせてしまうこともあります そこで今どのように思ってる方多いのか皆さんにアンケートご協力して頂きたいのですが、 LINE返さないでSNS呟きはあり得るかあり得ないか、メールLINE等をすぐ返すのが当たり前か、当たり前じゃないか是非多数の意見お聞かせください お願いします

  • 異性とのLINE、ツイッター、メールの使用について

    私には彼女がいます その彼女と以前より、異性とのLINE、ツイッター、メールは必要最小限にしようと 話し合いで決めていました。 それが決まるまでは、 私は女友達も多くいましたのでLINE、メールをちょくちょくやっていましたが、 それを機に連絡ごとだけをメールでやるようにしました。 彼女は元々男友達とはLINE、ツイッター、メールはやっていませんでした。 しかし、この春彼女は進学し、 学校のことや授業のことで、情報収集の為に LINE、ツイッターをやりたいと言いだしました。 またLINE、ツイッターをすることによって友達が出来やすいとも言っています。 彼女は情報収集だけしかしないと言い切っていますが、 友達になるには情報収集以外の私事も伴わないと友達は出来ないと思います。 そこで彼女の言い分に矛盾を感じてしまうのです。 私は進学して知り合いもおらず、友達も早く作りたい、 情報収集もしたいというのはよく理解しており、 LINE、ツイッター、メールで節度ある私事もいいと思っているのですが、 何分彼女は 情報収集だけしかしない と言い切っていることがイヤなのです。 後になって、 ゴメン、情報収集以外でもやっている ということになるのがイヤなのです。 大好きな彼女に嘘つき、裏切者にはなってもらいたくないのです。 そこで質問なのですが、 LINE、ツイッター、メール等を情報収集だけということでやりだしたとして それだけで済むものなのでしょうか? 私は特にLINE、ツイッターでは不可能だと思うのですが如何でしょうか? よろしくお願いします

  • LINEって、楽しい?

    僕は、もうすぐ携帯を買ってもらえます。 それで、買った後に一番楽しみにしているのが、友達とのLINEです。 しかし、僕はまだLINEのことが全然知りません。 友達が言うには、「短い文を送ってみんなと話す」ということもできるらしいのですが、教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • メール(LINE)を終えるべきかどうか

    20代女です。 今、1週間ほどLINEが続いている方がいるのですが、私からメールを終わるべきかどうか悩んでいます。 相手の方は一つ年上で、5月下旬に合コンで出会いました。合コン後、お礼のLINEを2往復程しました。合コン中はとても話しやすい方だったので、LINEの素っ気なさ(必要最小限の言葉、絵文字なし、記号は!マークのみ使用)に驚きましたが、私に対して興味がないからなのか、普段から素っ気ない内容を送る人なのかここでは判断がつきませんでした。 もう一度会って話してみたかったので、数日後、また私からLINEをしてごはんに誘いました。断られるかもしれないと心配していたのですがわりとあっさりOKをいただきました。 この時は、私が絵文字やスタンプを使うとテンションの差?が浮き彫りになるので、相手に合わせて、短文のLINEをするように注意しました。また、会う日程や場所が決まった時点で「お店探してまた連絡するね」とさっさと私からLINEを終えました。(毎日1~2往復して1週間ほど続きました。) その10日後(約束した日の数日前)、またLINEを送って、集合場所などを決めました。 実際に会って話すと、やっぱり話しやすい優しい人でした。思い切って「メールあんまり好きじゃない?」って聞いてみると「普通かなー。自分でも見返して素っ気ない連絡してるなって思ってた!てか◯◯(私の名前)ちゃんこそスタンプ使わないよね!?」と、逆に指摘されてしまいました。(笑) そういうやり取りがあったので、ごはんの後のお礼メールはスタンプを使いました!相手からもスタンプが二つも一気にきたので思わず笑ってしまいました。 その後、共通の友人(男性)曰く、 「ごはん行くってことは□□(相手の方の名前)から聞いてたよ!連絡とってないから本当に行くのかなって心配してたよ。」とのこと。良かれと思ってメールを終えたんですけど、続けてたほうが良かったのでしょうか(^_^;) また、「さり気なく探ったところ◯◯ちゃんとのごはんは楽しかったみたいよ!また連絡して誘ったら良いと思う!□□とは長期戦になると思うけど(笑)がんばって!」と言われました。 ごはんに行って、お礼メールを送った後はもう連絡を取っていなかったのですが、用事ができたので3週間ぶりに連絡したところ、たわいないLINEが1週間続いている状態です。以前と違うのは前より連絡頻度が多いことと、必ずスタンプを使ってくれたりするので前より素っ気なさが軽減されました。お互い遠慮していたのかもしれませんね。 またごはんに誘うのは気が引けて、言い出せずにいます。相手の方が「?」で送ってくれることも多いし、LINEを続けてても良いのかなと思いつつ、私が送るから(礼儀として)返しているだけなら悪いなと思ったり…。 デートに誘う勇気もなく、誘われることもないのなら、LINEは終わってしまったほうがいいでしょうか?

  • LINEって?

    スマホでLINEが流行っていると思いますが、LINEってどのようなことが出来るのでしょうか? mixiとかみたいなもんですか? LINEについて詳しい方教えてください。