• ベストアンサー

聖闘士星矢

アルデバランの折れた角をムウは星矢戦の後に修復してあげようと言っていましたが、ヒビの入ったものや折れたものは新しいものに交換するしかないのに修復するのは不可能ではないですか?

noname#218835
noname#218835

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

傷ついた聖衣は血を吸わせて修復させるから、いけるでしょう(^^) 以前、星矢のペガサスの聖衣は頭部のパーツを無くしたのに、ムウ様は新調してくれましたから。「材料は何だね」 ということで、「聖闘士にとって造作も無い」ことなですよ、きっと(笑)

その他の回答 (2)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.3

聖闘士にかぎらず、それを直せるのが修復家というものですよ。

noname#217950
noname#217950
回答No.1

あの人の漫画はなんとでもなるんです。死んだ人も「これでもかっ!」てほど生き返るし。全員フェニックスやんか!!とツッコミたくなる感じです。 当然、クロスなどは余裕ですよ(笑) その時の都合・流れ・雰囲気で良しとすれば修復! 必要なければ修復不可! 聖闘士星矢の世界に理屈を持ち込んではいけません(笑)

noname#218835
質問者

補足

黄金の角を手刀でへし折るというのも無理がありますね。

関連するQ&A

  • 聖闘士星矢

    聖闘士星矢のビデオを第73話まで見ました。 で、教皇を倒したところまで見たんですけど、 その後クロスを修復したりするシーンが入っていませんでした。 74話を見たんですけど、もうすでにアスガルド編に突入していて 新しいクロスに生まれ変わっていたんです。 ストーリーが抜け落ちているように見えるんですが、 これは、どういうことでしょう? ご存知の方、教えてください。

  • 聖闘士星矢について質問です。

    聖闘士星矢について質問です。 私は週刊少年チャンピオンに連載されている「聖闘士星矢冥王神話」を毎週欠かさず読んでいます。 それで最近は、ゴールドの童虎とスペクターの輝火が戦っていて、童虎が輝火に廬山抗龍波を使い飛び立ちました。 遥か上空大気圏まで飛び、そこで輝火のクロスの色が変わり、バックに火の鳥も見えます。 私はオリジナルの聖闘士星矢も読んでいて、それで思ったのですが輝火はもしかして、オリジナルの方のフェニックスのブロンズセイント、一輝からキャラが作られているのでしょうか? これから敵になるか味方になるか分かりませんが、最初は敵方でアルデバランとかと戦っていたりして、正直微妙なキャラに感じていましたが、クロスもフェニックスっぽく、今や色も変わり、名前まで近いと気付き、とても興奮しています。 それで聖闘士星矢をしっている皆さんに質問ですが、皆さんから見て輝火と一輝の同一性はどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 聖闘士星矢について

    部屋の整頓をしていたら昔録画した聖闘士星矢のアニメが出てきたので、つい見てしまいました。 ふと疑問に思ったのですが、聖闘士って、師匠がいて、修行して聖衣を貰えるんですよね? とすると、黄金聖闘士たち(ムウを除く)は、誰に師事したのでしょうか。 聖衣には意思があるようですが、聖衣が勝手に選ぶのでしょうか?だとすると、急に黄金聖闘士に選ばれたらビックリしちゃいそうだし、いきなり聖闘士の最高峰の能力を身につけるなんて不思議な話だし…。 それとも、たとえば童虎は紫龍の師匠ですが、紫龍はドラゴンの聖衣ですよね…。最初は青銅からスタートして、ランクアップしていくとか?それにしたって先代の黄金聖闘士がいないから、継げないよなぁ、と思ったり。 …すみません、ファンの皆様には常識かもしれませんが、不思議に思ったので教えてください。

  • 聖闘士星矢の老師って何者?

    ポセイドン編を読んでいてよくわからないのですが、老師は悪者なんですか?なぜ黄金聖闘士を星矢たちが戦っているポセイドン宮殿へ加勢に行かせなかったのか疑問です。シャカが「まさか老師は・・・!」と言った後に老師の目が光っていたのも気になります。青銅聖衣の修復の時に血を分けていたしライブラの聖衣を貸してくれたので味方だと思っていましたが、実際どうなのでしょうか。わかる方教えていただけたら嬉しいです。

  • 聖闘士星矢でムウ達が出てくる本探しています。

    聖闘士星矢のムウと貴鬼とシオンとアトラ等、羊関係が好きになりました。 コミックを買ってみようと思い調べてみたら、いろんなシリーズがあって迷いました。 一気に買うと予算的に大変なので、とりあえず彼らが出てくる巻だけ買いたいと思っています。 どのシリーズでもいいのでお勧めがありましたら教えて下さい。 ちなみにアニメの冥王神話ではまりました。 宜しくお願いします。

  • 聖闘士星矢の謎

    先日DVDで聖闘士星矢の冥王ハーデス十二宮編を見ました。 その中でシャカが死ぬシーンがあります。 後にシオンがアテナとシャカが死んだ理由を教えると言って語りますが 結局シャカが死んだ理由がよくわかりませんでした。 アテナがシャカの辞世の句を読んで「全ての決心がつきました」的な 事を言っていましたが、あの辞世の句にシャカが死んだ意味が 込められていたのでしょうか・・・。 最後ではサガ達の目的は明かされますが、それとシャカの死んだ 意味がいまいち結びつきません。シャカは死ぬ必要があったのか、 そこが謎です。自論でもよいので何か意見を聞かせていただけると すっきりしそうなんですが・・・。よろしくお願いします。

  • 『聖闘士 星矢 教皇伝説12宮殿の戦い』の遊び方を教えてください。

    『聖闘士 星矢 教皇伝説12宮殿の戦い』の遊び方を教えてください。 『聖闘士 星矢 教皇伝説12宮殿の戦い』 の ボードゲームを 購入したのですが、(主人も昔遊んでいたので) 遊び方がわかりません。 中古で買ったので、説明書が入っている(もしくは箱に書いてある) と思っていたので、困っています。 子どもがかなり 聖闘士 星矢 にはまっていて (主人がDVDを見せているので) やりたがっています。 わからないところは (1)カードを合わせて星何個で勝ちになるか (2)コスモチップの増やし方  (ゲームの版でも増えますが、それ以外の増やし方があったようです) (3)ムーのマークは何をするのか この3つがわからないです。 後は何とかわかるみたいですが もし詳しく教えていただけるなら、嬉しいです。 カテゴリが間違っていたらすいません。 宜しくお願いします。

  • セイント星矢とビートエックスのコミックス

    車田まさみさんの「ビートエックス」の漫画を古本屋で見かけました。 現在「セイント星矢」のコミックを集めてて思ったのですが、 この二つ似てません??? 星矢がヒットして、その後他がまったく売れてないから、勝負にでたという事ですか?? 買ってみようと思います。

  • 聖闘士星矢について教えてください!!!

    ちょっと仕事先の取引先の方が聖闘士星矢が好きだと言うことがわかり、ちょっと詳しいやついるかって事だったのでこれはチャンスだと思って自分が名乗り出ましたが全く知りません。でもこのチャンスを逃したくないので聖闘士星矢についてどういう話なのか、どういう話で始まってどういう話で終わるのか、ざっとでいいので教えて下さい。調べてみたら○○編みたいに別れているので、それも教えて下さい。あらすじみたいな感じで最後どうなるのかも教えて下さると助かります!!!それと、このキャラのこんなエピソードを知っていたら、なかなか通だなって思われるような事も教えて下さると助かります!!!!

  • 聖闘士星矢について?

    この前、聖闘士星矢のマンガを集めました!そして、アニメの聖闘士星矢をみたくなったんですが、聖闘士星矢のシリーズがどれぐらい出ているのがわかりません!映画、OVA、テレビでやっていたのをあわせるとなにがありますか?