• ベストアンサー

聖闘士星矢

アルデバランの折れた角をムウは星矢戦の後に修復してあげようと言っていましたが、ヒビの入ったものや折れたものは新しいものに交換するしかないのに修復するのは不可能ではないですか?

noname#218835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

傷ついた聖衣は血を吸わせて修復させるから、いけるでしょう(^^) 以前、星矢のペガサスの聖衣は頭部のパーツを無くしたのに、ムウ様は新調してくれましたから。「材料は何だね」 ということで、「聖闘士にとって造作も無い」ことなですよ、きっと(笑)

その他の回答 (2)

• DESTROY11
回答No.3

聖闘士にかぎらず、それを直せるのが修復家というものですよ。

noname#217950
noname#217950
回答No.1

あの人の漫画はなんとでもなるんです。死んだ人も「これでもかっ!」てほど生き返るし。全員フェニックスやんか!!とツッコミたくなる感じです。 当然、クロスなどは余裕ですよ(笑) その時の都合・流れ・雰囲気で良しとすれば修復! 必要なければ修復不可! 聖闘士星矢の世界に理屈を持ち込んではいけません(笑)

質問者

補足

黄金の角を手刀でへし折るというのも無理がありますね。