• ベストアンサー

iMacの写真機能

iMacの写真をUSBにコピー保存する方法を教えてください。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

iMacの「写真」アプリをご利用でしょうか。 であれば、「写真」を開き、USBにコピーしたい写真を選択します。 選択すると選択した写真が青い枠で囲われます。 幾つか選択したいときは、一つ目を普通にクリック、二つ目以降はキーボードのCommandキーを押しながらクリックします。 すべての写真を選択するには、キーボードのCommandキーとAを同時に押します。 次に上部のメニューから「ファイル」-「書き出す」から「xx枚の写真を書き出す」または「未編集のオリジナルを書き出す」を選択し、USBドライブを選択してください。

kibou21
質問者

お礼

とてもわかりやすく柔軟性も高くシンプルで一度で問題解決しました。本当にありがとうございます。