• ベストアンサー

北海道新幹線の料金を 教え下さい

北海道新幹線の料金を 教え下さい 東京~新函館までの 普通 グリーン グランクラスの 料金(大人)を 教えて下さい 5/3東京発 5/5 新函館帰りに乗ってみたいです えきねっと か早割とかでチケットを 買ったら安くなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

JR北海道が国土交通省に認可申請した段階で、認可はおりていません。 従って、決定した料金というものはありません。 http://www.jreast.co.jp/press/2015/20151005.pdf なお、認可申請した金額を元に東京~新函館北斗の金額を計算すると、 運賃:11,560円 特急料金:11,130円(通常期)→繁忙期は+200円 グリーン料金:7,890円 グランクラス料金:16,110円 従って、これらを合算すると、 普通車の場合、22,890円、グリーン車の場合、30,060円、 グランクラスの場合、38,280円必要という計算になります。 また、正規料金が正式決定してない状態ですので、割引商品の類についてもまだ発表はされていません。 12月以降、順次発表があるものと思います。

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

グリーン利用。 東京→新青森 5.140円 新青森→新函館北斗2.750円 グランクラス利用。 東京→新青森 9.250円 新青森→新函館北斗 6.800円 特急利用。 東京→新青森    7.200円 新青森→新函館北斗 4.450円 座席料金      -520円           11.130円 東京→新函館北斗 普通車 座席利用 22.690円 グリーン車利用  30.600円 グランクラス利用 38.280円

nyantarokamo
質問者

お礼

ありがとうございます