• 締切済み

おすすめのPCで出来るゲームを教えて下さい

皆様、こんばんは。 今までは閲覧のみで、質問させて頂くのは何分初めての事ですのでご無礼が有りましたら申し訳有りません。 どうぞ宜しくお願い致します。 諸般の事情により自宅で仕事をしながら療養生活をする事になりました。 日中は自宅で仕事をしますが、仕事が終わってからPCで出来るゲームを探しております。 色々検索してみたり、実際プレイしてみたゲームも有るのですが、続けられるゲームが見つからず困っております。 おすすめのゲームがありましたら教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。 【断念したゲーム】 ・ピグライフ 初日のみスタミナが減らずに出来るのでイベント用の作物も収穫出来て楽しかったのですが、翌日からはスタミナの回復に収穫が間に合わなかったり、ピグ友さんも全く出来ず断念しました ・女神転生imagine 知人に誘われてプレイしてみましたが、初心者はまずおらず、プレイヤーがカンストに近い状態でイベントに参加してレベルをかなり上げたり火力も上げたりと努力はしましたが、古参のプレイヤーに「火力が無い奴は死ね」など結構な罵声を浴びて断念しました ゲームとしては面白かったのですが… ・こんなゲームがあったら嬉しい、という条件が必要かと思いますので失礼ながら書かせて頂きます 【こんなゲームがあったら嬉しいです】 ・アクションが不得手でも問題無く出来るもの ・フレンドを必要としなくても出来るもの ・シングルプレイ/無課金(自宅での仕事により収入が減り、ゲームにお金を掛けるのが厳しくなった為)でもある程度楽しめるもの 作物を育てたりするものやまったり出来るゲームを好んでいます ゲームの中であろうが殺伐とした人間関係が非常に苦手です 長文でまとまらず、申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#212168
noname#212168

みんなの回答

回答No.3

アルフヘイムの魔物使い http://gamania.alfheim-monsters.com/ MMORPGではあるが、人間関係をあまり意識せずにプレイできる。

• hina0826
回答No.2

ジャンルは何でもいいのでしょうか? 物によっては課金を必要としますが、 無課金でも結構楽しめる、ソロで、フレンドなども特に必要としないオンラインゲーでパンヤというゴルフゲームがあります。これは課金せずに、ゲーム内のマネーだけである程度強化、服装なども変更できますよ。 打ち込むまでの時間制限はまぁ多少ありますが結構のんびり楽しめるんじゃないかと思います。

• Eureka_
回答No.1

その条件で、オンゲである必要あるんですか…? 無料ゲーでサツバツな人間関係のリスク抱えるよりか、一旦何千円か出すにしてもオフラインでシングルプレイできるゲームをやってる方が良いような感じに見えるのですが。