• 締切済み

ヤリマン好きから脱出する方法

好きになった女性がヤリマンがということが多くて困っています。 ヤリマンの良さは、 ・大抵美人(大学のミスコン出場レベル以上) ・男性の扱いが上手い ・面白い、EQが高い ・セックスがエキサイティング ・賢い、コミュニケーション力が高い ・男性に依存せず自立したいという考えが強い なことだと思います。でも、やはり長い付き合いとなると安心しずらいです…。 とはいえ、上述の理由から、付き合った女性が結果としてヤリマンだったという悲しい事件が絶えず悩んでいます…。 まともな女性を好きになる方法はないでしょうか。 結婚相手としてみる場合は、ドキドキの部分は諦めて従順な女性を選ぶべきでしょうか。 自分に何が足りないのでしょうか。

みんなの回答

• maymomo
回答No.2

何か自慢話のように聞こえるのは自分だけでしょうか。 だとしたらそういう性格を改めればまともな女性に出会うのでは?

12321abcba
質問者

補足

えー・・・どうやって改めるのかという相談なのですが・・・ 精神科医が必要でしたら仰って下さい。

• angelo77
回答No.1

あなたが例に上げてるタイプの女性はもともとモテますから、それでもこの男だけは離したくないと思わせる魅力があなたに足りないんだと思います。 でも、何を魅力とするかは人それぞれ。 様はこんなタイプの女性はどんな男性が好きなのかではなく、自分の目の前の女性が何に重きを置いているのかを見抜けなければ、どんなに地味な女性を選んでもそのうち乗り換えられるでしょうね。 もうひとつ、個人的には自分の歴代彼女達をヤリマンと言える、品と語彙力の無さもつまらない。 結局女性をそう見下して、扱っているのがバレてるんでしょうね。 つまり、類は友を呼ぶであなたが選ぶ女性も品格が低いんだと思います。 結局は自分です。

12321abcba
質問者

補足

うーん。