• ベストアンサー

ホテルと言うのは一人で宿泊するとしても

二名店員の部屋なら バスタオルや歯ブラシも二人分用意されてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.2

高級なホテルの値段の高い部屋になればなるほど、質の良いタオルの数は増えていきます。安いホテルは部屋の通常定員数のみのタオルと石鹸です。歯ブラシやカミソリは海外のホテルではまず置かれていません。 今まで一人で泊まったときの最高タオル数は大・中・小のセットでWESTINのスイート部屋で、あまりにもタオルが多かったので数えたら38セットでした。東京の帝国ホテルのスイートでは数えたことないですが10セットくらいです。 反対に極端に安いホテルに泊まったときは、タオルも石鹸もなにもなし、タオルを頼めば、薄っぺらい布のようなタオル1枚、補償金を渡してフロントで受け取り、石鹸は自販機で買えでした。 ホテルと一口で言ってもピンからキリまであります。

ntzxuwqtyxn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• cooci
回答No.8

私は幼少期から北海道を中心に全国を転々としましたので、かなりの数のホテルに泊まったことがありますが、その経験から言うとそのホテルによるというのが回答になります。

ntzxuwqtyxn
質問者

お礼

• jess8255
回答No.7

ホテル勤務経験あり。定員2名の客室なら2名分のアメニティは準備されています。仮にエキストラベッドを入れた3人用の部屋なら当然3名分が準備されます。ご質問ですが、ツインやダブルベッドの部屋を一人で使うときも2名分はあります。 ただしハウスキーパー(客室係り)も人間なので、時には入れ忘れて、アメニティが足らないときもあります。

ntzxuwqtyxn
質問者

お礼

noname#250413
noname#250413
回答No.6

たまにそのまま2人分置いてあるホテルもあります。いちいち変える手間を省いているのかな

ntzxuwqtyxn
質問者

お礼

• sparkle719
回答No.5

事前にひとりで泊まることがわかってる場合はひとり分しか用意されてません。

ntzxuwqtyxn
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ある程度のホテルであれば お掃除の際に、決まった数だけセッティングしていきます。 1人がその部屋に入るとは限りませんので 一々数量を変えるようなことはしないことが多いです。

ntzxuwqtyxn
質問者

お礼

• takefutsu
回答No.3

一人だと、おそらく一人分が用意されていますね

ntzxuwqtyxn
質問者

お礼

noname#212147
noname#212147
回答No.1

通常 人数分に してから部屋に通します・・(ラブホテルを除く・・)

ntzxuwqtyxn
質問者

お礼