• ベストアンサー

プレイステーションPlusに入るメリットとは

PS4を買うにあたりオンライン対戦などプレイステーションPlusに入っておかないと無理なようなので入りましたが、一月500円は痛い。どういうメリットが有るのですか? クレジットカードから毎月引き落とされるのでしょうか?(一ヶ月を購入しました) お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プレイヤーとして一番嬉しいのはフリープレイコンテンツでしょうか。 加入している間、月替りで決まったコンテンツがフリープレイタイトルとして1ヶ月、0円で購入できます。 引き落としにつきましては、PS4の設定にて、 設定していなければ、毎月自動購入・更新される状態となっておりますので、 手動で自動購入を切ってください。

参考URL:
http://ps-plus.info/about-ps-plus/ps-plus-free-play-merits/

その他の回答 (2)

• sknbsknb2
回答No.3

PS3とかPS4とかPS Vitaのセーブデータを、自動でクラウドに保存してくれるというサービスのためだけにPS Plusに入りました。 このサービスが昔から存在したら、大事なゲームのクリアデータが永遠に失われるという悲劇は起きなかったろうに…(遠い目w)

• Eureka_
回答No.2

個人的にはVitaとVita TVでセーブデータのクラウド同期が取れるのが助かりました… まあ、ローカルで同期できるようにしとけっても思いますがw フリープレイとかPS Storeの会員価格もたまに掘り出し物がありますね