• ベストアンサー

携帯電話の着信に気づかなかった場合

携帯から席を外した時、着信があったのを、気づかずないことが、よくあるのですが、何か良い対応策はないものでしょうか。皆さんはどうしておられますか。私は風呂に入った時に良くあるんですよ。何分か後に知らせる機能があればいいと思っているのですが…

noname#241714
noname#241714
  • docomo
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.8

スマホ・・・でいいんですよね? 私はフリップカバーをつけているので着信が余計にわからなくなっています。 だから、というわけではありませんがトイレとかお風呂などしばらく離れた時はチェックするようにしています。 カバーを開くと自動的にスリープから復帰するので手間はかからない。 着信があれば通話アプリのアイコンに着信数の数字が表示されるし、メールも同様。 カバーを閉じた状態で電源ボタンを押すとフリップカバーの窓にも着信件数が表示されるのでそんなに手間ではないです。 ホーム画面を着信があったら見やすいようにアイコンの配置を工夫しています。 ガラケーの時は、閉じた状態でも見える位置にLEDランプがあって何か着信があれば光って知らせてくれた。 光っているのに気づけば開いて確認する。 そういう習慣ってありませんでしたか?

その他の回答 (7)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.7

電話だけでなくメールの着信有無も気になるので、携帯(スマホ)を置いてある部屋から出て戻った時にはほぼ必ず着信有無を確認するのが習慣になっています。 外出時は常時ポケットに入っていてバイブレーションにしてあるので、ほぼ必ず気づきます。 どちらも、たまに忘れますけどね。

noname#249423
noname#249423
回答No.6

ガラケーの場合は携帯電話本体が光ってお知らせする機能があります。設定をOFFにしていないか確認されては。スマフォの場合は標準で出来るかどうか知りませんがアプリはあると思いますよ。

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.megawave.flashalerts&hl=ja
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

私も気がつかないことがよくありますが、用事があればまたかけてくると思うので、 こちらから折り返すこともあれば、またかかってくるのを待ってるときもあります。 風呂から上がったときに履歴確認するぐらいしかないんじゃないですか。

  • hahaha86
  • ベストアンサー率14% (82/576)
回答No.4

いそぎなら また電話がかかってくるはず かかってこないのはいたずら電話

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

席に戻って携帯の着信歴を確認すると良いですよ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

風呂から出たら着信チェックすることを習慣づけされてはいかがでしょう。 私は家にいるとき持ち歩いていないので、気が向いた時にチェックしています。

回答No.1

  ランプがピカピカしてるので気が付きます  

関連するQ&A

  • 携帯電話の着信を知らせたい

    携帯電話をセカンドバックやバックに入れておくとバイブでは 殆ど判りません。そこで携帯電話に電話であれメールであれ着信 があった場合に知らせてくれる機能がついたブレスレット(ここに着信の電話を送りバイブする) 等に知らせてくれるツールをご存じありませんか。探しています。ありませんか?

  • 不在着信が分かる携帯電話

    現在使用している携帯電話は二つ折りタイプで、古い機種(docomoのN503i)のため外側にディスプレイはありません。 仕事の都合、私は着メロもバイブも停止しているのですが、着信があった場合はイルミネーションライト(?)の点灯で確認しています。ただ、ずっと携帯を見つめている訳ではないので着信があったことに気付かない場合もあります。 そこでお尋ねしますが、不在着信時に携帯を開かずともデスクに置いたままで、ライトの点滅などで分かるような機能を持った携帯電話ってあるのでしょうか? もちろんディスプレイ等で確認すれば良いのでしょうが、しょっちゅう携帯を確認しているように見えるのはどうもなあ、と思っています。キャリア・メーカーは問いませんので、お使いの機種でこれならすぐに分かるよ、というものがあれば教えて下さい。

  • 携帯電話に0120から始まる着信が頻繁にあります。

    携帯電話に0120から始まる着信が頻繁にあります。 0120だとフリーダイヤルしか思いつかないのですが、直後に折り返しても 「こちらはNTTです。この電話番号は使われておりません」とアナウンスが流れます。 一度、取れたのですが、明らかに外国人で、国際電話かと思われるもので、 地下に入って切れてしまい、その後も幾度も着信があるのですが、 仕事中で取れずに相手が誰だかわかりません。 折り返せば、使われていないとの事で、いったい誰なのか気になって仕方ありません。 海外に友人もいますが、0120での着信は無いので分からなくて困っています。

  • 携帯電話の保留

    最近ふっと思い出し・・・ ???と思っているのですが・・・ 以前にお付き合いをしていた人に言われた一言です。 自宅の固定電話で仕事の大事な話をしていた時の事。 彼から携帯に着信が入りました。 仕事の話をしている途中の先方に失礼と思い彼からの電話を保留状態にしました。 彼はしばらく保留の状態で待っていたようですが切れた後すぐにまたかかってきました。 同じように保留にし、彼も同じように数秒待った後に切りました。 10分ほどして彼にかけなおすと電話にでません。 それから数分後にかけるとつながりましたが超無愛想でした。 彼「保留にするってどーゆー事や!」 私「大事な電話中だったし着信音が大きくて先方に失礼だから・・・」 彼「サイレントにする機能があるやろ!」 私「そんな機能知らないし・・・」 彼「怪しい事すんな!!!」 ガチャッ!!! 私からすると“え~~~~!なんで怒ってんのぉ~~~???” って感じだったんです。 彼の気持ちが未だに理解できないのですが、わかる方いますか??? 携帯の保留って何のためにあるんだろぉ?と考えましたねぇ(*-ω-)

  • フェイク着信

    みなさんは携帯の「フェイク着信」という機能を知っていますか? 私の持っている携帯では受話ボタンを長押しするとフェイク着信が鳴ります。 取扱い説明書を捨ててしまったのでどういう時に活用するのか分かりません。 そこで、みなさんはフェイク着信をどのような時に使っているか教えて頂きたいです。 ちなみに、私の子どもは携帯で電話をする振りをして遊ぶのが好きみたいなので、フェイク着信を利用して遊ばせています。

  • 携帯電話の着信できない

    着信(TEL)ができない au(W52P)を2年間ほど使ってました。 先日、突然着信(TEL)が、出来なくなってしまいました。(お留守番サービスにつなぎます・・・になってしまう) 当方の携帯には、先方が当方にTELしてから10~20分後ぐらいに、着信ありのメッセージが表示されます。 (本来なら、こちらが通話中とかだったら数秒後にそのメッセージが出てくるのにかなりのタイムラグがあります) 携帯電話の故障かと思い、また仕事でもつかっているので修理依頼せずに機種変(SH001)しました。 そのときは、さすがに問題ナシに使えてました、翌日また機種変したばかりのSH001でも、同じ症状でした。 auショップにもって行き、修理(原因究明)依頼しまして、代わりの携帯を借りました。 (念のため住所録データ以外は、コピーしませんでした) しかし、翌日またまた、同じ現象です。 auから(修理依頼中)の返答は、まだきてません。 なぜこんなことになってしまったのか、分かりません、どなたか教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の着信をサウナやお風呂で知りたい

    確か防水関係の携帯はあるそうですが、サウナには 対応して無そうです。  スポーツクラブでジョギングしながらや、サウナで 携帯の着信を知りたいです。  15M以内で自分の携帯着信だけわかる周辺機器 ってありますか?

  • 携帯電話の着信を見落とさず、確実に気付く方法

    携帯電話の着信を見落とさず、確実に気付く方法 近年、携帯電話の小型・軽量化が進み、以前の機種に比べると、着信時の振動が弱くなっているように感じます。 肌身離さず、ワイシャツの胸ポケットに入れているにも関わらず、着信に気が付かないことが頻繁にあります。 といって、バイブレーションを止めて着信音を鳴らす設定に変更するのも抵抗があります。 (状況によっては周囲の迷惑となるため) そこで質問です。 携帯電話の着信を見落とさず、確実に気付くよい方法は何かありませんか。 (私が所持している機種では、振動リズムのパターンは変更できますが、強弱は変更できないようです) コメントをお待ちしております。

  • 携帯電話の着信料金について

    友人がアフリカに滞在しており、現地の携帯電話(会社から支給されている)を持っています。 こちらの携帯からその携帯に掛けた場合、着信料はかかるのでしょうか? また、かかる場合1分あたり日本円で何円位になるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 携帯電話の着信履歴について

     携帯電話の電源を切っている時に、かかって来た電話は 着信履歴には残るのでしょうか?