• 締切済み

面接で笑われました

面接で本の話をしたら、難しいのを読むのですね笑 と笑われました。 指定校でもこれはまずいですか?

みんなの回答

回答No.3

ちょっとまずいですよね。 でも、大丈夫だと思います。

回答No.2

何の本や、どんな笑いかたなどの情報がないと全く判断できないですね。 ただ笑われたからと言ってイコール面接がだめっということではないと思います。

回答No.1

この質問だけでは、本当に難しい本を読むと思われたのか、皮肉で言われたのか判断できません。 まぁ、どんな本を読んでいるか?なんて合否に影響するとは思いませんが。。。

関連するQ&A

  • 大学面接

    昨日、希望するの大学の指定校推薦を受験しましたが、 面接官が(読んだの本の作者の名前は?)って聞かれたの時、 私は中国人なので、(日本語でわかりませんが、中国語で○○です)と答えた、 面接官が(はー? はい、わかりました)と笑って言ってた。。。 そのあと、もう一人の面接官が(君は英文学に関するの本は読んだことありますか?)って聞かれたの時、私は(シェイクスピアの本はちょっと読んだことがあります)と答えた、 面接官;(どんなの本を読みましたか)って聞かれたの時、 私は(日本語でわかりませんが、中国語で○○です)と答えた。。。 この後面接官がまた(その人が書いたの本は一番好きな本は?)と聞かれたの時、 私は(申し訳ありません。。。)と言った。。。 これで、合格できるのかどうかとても心配です アドバイスを教えてください、おねがいします!!

  • 大学面接について

    昨日、希望するの大学の指定校推薦を受験しましたが、 面接官が(読んだの本の作者の名前は?)って聞かれたの時、 私は中国人なので、(日本語でわかりませんが、中国語で○○です)と答えた、 面接官が(はー? はい、わかりました)と笑って言ってた。。。 そのあと、もう一人の面接官が(君は英文学に関するの本は読んだことありますか?)って聞かれたの時、私は(シェイクスピアの本はちょっと読んだことがあります)と答えた、 面接官;(どんなの本を読みましたか)って聞かれたの時、 私は(日本語でわかりませんが、中国語で○○です)と答えた。。。 この後面接官がまた(その人が書いたの本は一番好きな本は?)と聞かれたの時、 私は(申し訳ありません。。。分かりません)と言った。。。 そのあと、面接官が(君は人と接することができるですか?それとも苦手ですか)と聞かれたの時、 私は(私は明るくみんなと接することができます)と言った。。。 面接官が笑って(それはいいですね)と言った でも、志望理由とかはちゃんとできたけど。。。 いま合格できるのかどうかとても心配です アドバイスを教えてください、おねがいします!!

  • 面接について

    今週の土曜日に、指定校推薦の面接があります。。 学科は数学科です。。 それで質問なんですけれども、何か数学に関する本を読んでおいた方がいいのでしょうか?? 試験4日前にもなって気付いたんです。。 けれども、もし読むにしても高校数学程度しか知らない私には、 難しすぎるような気がするんですが・・・ それと、もし読まないにしても何かかんか本は読んでおくべきですか?? お願いします。。

  • 指定校推薦の面接

    今度指定校推薦の面接を受けます。 グループ面接なのですが入りかた(並んで入るのか?)や気をつけた方がいいこと、体験談などなんでもいいのでアドバイスを下さい。 学校によって違うと思いますが、面接の本を見てもグループ面接のことにあまり触れておらず不安なんです。;

  • 高校推薦入試 面接

    面接の質問で「最近読んだ本はなんですか?」というものがあります。私は本が好きなのですが、サスペンスやミステリーが特に好きで東野圭吾さんなどの本を主に読んでいます。面接でこういった本はまずいですよね? ・どう言った本が面接官に好意を抱かれやすいか ・どういう話の構成が良いか この2点を教えていただきたいです。

  • アルバイトでの電話・面接について。

    自分は、アルバイトを探しているんですけど、電話とかをするときに「求人案内○○を見たんですけど、担当者をお願いします」と言えばいいんですよね?でも、時間帯的に何時ごろが電話のしどきなんでしょうか? 面接の話なんですが、面接日はこちらから指定できるんでしょうか?指定できるなら、どういえばいいんでしょうか?誰か助けて下さい!!

  • 面接は”対策”なのか?

    1年後の話なのですが、面接があります。 さすがに全く対策をしないよりかはマシかと思い、一応1冊だけ対策本を買いましたが、どうも違和感があります。 つまり、そういう対策本を読んでありきたりなことしか喋らないことに意味はあるんだろうかという点です。 自分の意思で、自分の本当の意見や志望動機を伝えて、仮にそれで不合格であるならば合わなかったということなので、(面接対策本って意味あるんだろうか…?)と、どうしても思ってしまいます。 面接で自分の意見を言うってまずいのでしょうか?

  • 面接の悩み 弱そうに見られてしまう…

    就職活動中の大学生です。面接等うまくいかず、毎日不安でたまりません。 先日受けた面接での話なのですが、 私「粘り強い性格で、責任感を持って・・」 面接官「へぇ~見た目からはそうは思えないけどねー(笑)」 私「バンドでドラムをやっていまして・・」 面接官「ドラムなんかやるように見えないんだけど(笑)」 悔しくて 私「初対面の方からは、外見などから弱々しく見えてしまうのですが、」 面接官「(爆笑)そうだよねぇ~~笑」 私「こうみえてかなり根性あるんです!」 面接官「あ、そう~わかりました~(笑)」 その他の質問では、私が一言答えて続きを言う前に「はい、わかりました~」と言われてしまい完全に興味なし。ショックでした。 確かにかなり華奢な体型で、元々おとなしく控えめな性格ですが、高校生頃から努力してだいぶ社交的になりました。 粘り強くて頑張り屋がとりえです。 友達や彼氏にパッと見てどんな印象かきいたら、女の子っぽい・おとなしそうと言われました。 昔から、はじめおとなしい子かと思ったら違ったよ~とか、根性あるとか、結構見た目とのギャップがあると言われます。でもそれは長く付き合ってわかることですよね。 私の面接のスキルが足りず、話し方にも問題があるとは思いますが 散々人事の方から見た目で判断され馬鹿にされたようで悔しくてたまりません。悔しいけれどかなりヘコミました・・・。 初対面で見くびられないようにしたいんです。この印象を変えるには、どんな事を工夫したら良いと思いますか? 愚痴のようになってしまいましたが、これからの面接のためになにかアドバイスをしていただけると嬉しいです。

  • 大学推薦での面接形態

    こんばんは。 私は今回大学の指定校推薦を貰えたのですが、 書類と面接が試験内容なのですが、各大学の指定校推薦での面接形態などは、 どの様な本などを読めば分かる事が出来るのでしょうか? グループか個人というだけで大分違ってくると思うので、今私の中ではかなりそれが頭から抜けてくれません。 どなたか御教授お願いいたします。

  • 面接、指定校推薦について

    先日、希望するの大学を指定校推薦の受験してきました。。(外国人です) 途中で面接官からいくつか難しいな質問されて、うまく話せなかったが、 ちゃんと自分が言いたいことを伝えました。。 最後面接官が(シェクスピアの本は一番好き本は何ですか)って聞かれたの時、 日本語でその本の読み方わからなくて、(申し訳ないです、わかりません)って答えた。。。 担任にこのことを言ったのとき、担任から(黙るのほうよりぜんぜんいいよ、心配しないで)と 言われたけど。。やっぱり不安です。。。 いま合格できるかどうかとても心配です。。 アドバイス教えてください、おねがいします!!!