• ベストアンサー

登録ビデオ録画を再生したい!

VAIOを入院させたら、H.D.を交換されてしまいました。 H.D.は返却され、今は、Eドライブにセットされています。 写真とか文章とか年賀ソフトは見つかりましたが、GigaPocktDigitalの入っている場所が見つかりません。 尚、Cドライブに入っているソフトで現在の録画/再生はきちんとできます。入院前の録画をどうしても見たいので、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

機種名が不明の為、Giga Pocket Digitalのバージョンが判りませんので、Ver.4.*の例で説明いたします。 本来、PCの修復の前にバックアップが必要なフォルダーは下記になります。 [VFTV]フォルダー [StationTV_LE]フォルダー [STVLERec]フォルダー(録画されたものはこの中に格納されているはずです)   *パスは検索してください。 旧ハードデスクが以前のままなら残っているはずです。 下記、Q&Aに沿って作業すれば復元の可能性も"少し"はあるかもしれません。 ただし、録画コンテンツの復元を行う前に「Giga Pocket Digital」を起動しないことが条件です。 「Giga Pocket Digital」起動してしまうと、復元に失敗してしまう恐れがあります。 すでに起動され、新たに録画をされているようですので、データベースを削除すれば、若干の復旧の可能性はあります。 今の録画を手順に沿ってバックアップ、もしくはDVDやBlurayに"書き出した後"(推奨)に試してください。 さもなくば、今録画できているものも失うこととなります。 どうか、自己責任でお願いいたします。 (リンク集) [Giga Pocket Digital]録画コンテンツをバックアップ/復元する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1205100038021/ ご検討をお祈りいたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

誤字修正 誤 ご検討をお祈りします。 正 ご健闘をお祈りします。

• Prome_Lin
回答No.2

ファイルの拡張子は分かりますか? もちろん、ファイル名も分かればよりいいのですが、 ファイルやフォルダを表示する、「エクスプローラー」の 右上に検索窓がありますから、 そこに、「*.mp4」などと半角の「*」と「.」+ そのファイルの拡張子を入力すれば検索してくれます。 そのとき、「E」ドライブを表示しておくことをお忘れなく。

• black2005
回答No.1

H.D.って何?HDDのこと? さておき・・・ 見たいなら探すしかないし、探しても無ければ再生は不可。 他人には、その程度のことしか答えられないのでは?