徳島県学駅合格祈願臨時販売について

このQ&Aのポイント
  • 徳島県学駅で行われる合格祈願の臨時販売について情報を教えてください。
  • 徳島県学駅で行われる合格祈願の臨時販売について知りたいです。
  • 息子の中学受験に向けて、徳島県学駅で行われる合格祈願の臨時販売について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

徳島県 学駅 合格祈願 臨時販売について

教えてください、宜しくお願いします。 今年度、息子が中学受験をする父です。 子供は志望校合格にむけて、毎日一生懸命がんばっています。 家族としては健康管理等生活面でしかサポートしてやれないです。 そこで合格祈願など探していました。 徳島県の「学駅」(徳島駅でも)というところでお正月限定 「合格祈願きっぷ」+「すべらない砂」を臨時販売、プレゼントしてるとみつけました。 今年度のことについて JR四国電話案内センター  に尋ねてみましたがまだわからないのと昨年度どのような状況かはわかりませんというこたえでした。 1/1に行って購入したいと思いますが、すべらない砂は各駅先着100名と書かれています。 もし、1/1やこの期間中に学駅の臨時販売に行かれた方とか状況(早い方なら何時くらいには並んでるとか、ほとんどいないとか)を教えてくれたらうれしいです。 愛媛県からいくので徳島駅でなく学駅で購入予定です。 頑張ってる息子の為 できることはしてやりたいと思ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No3です。 今年、会社の先輩が学駅に「合格祈願切符」を買いに行きました。 その先輩の話によりますと『今年は』9時~15時までだったようなのですけど、 学駅は無人駅ですので、JR四国電話案内センター に問い合わせしても 質問者様同様、学駅で「合格記念切符」を販売する会社?団体?からの返事待ちだったようで、ハッキリとした回答は得られなかったようです。 クリスマスぐらいにJR四国電話案内センターに問い合わせをしたら営業時間が決まっていたそうです。 その年によって営業時間が変わるみたいですね。

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に何度もありがとうございました。 年末に、もう一度案内センターに問い合わせしてみます。 いろいろとありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

No2です スミマセン。 なぜか回答の最初の文章が消えていました。 学駅に最も早く到着する一番電車に乗っても、手に入るか微妙だそうです。

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早くに到着する一番電車にのっても微妙。。。。。 時刻表を調べたら 学駅のぼり5:49発が一番でした。 つまりこれより早くに来てるってことですね。 もらえるもらえないは別で頑張ってみようかなと。 追加で情報ありがとうございます。

UDJFKDFKLP
質問者

補足

質問追加をこの補足で書いていいのかわかりませんが。。。。(すいません) 合格祈願切符の販売は 駅の営業時間からとのことですが無人駅の学駅の営業時間とはいつからなのでしょうか。 臨時なので一番電車前から? すいません。

回答No.2

今年は学駅、徳島駅で各100名ずつ配布したそうです。 JR四国電話案内センター の連絡先を載せておきますね。 http://guide.travel.co.jp/article/7600/

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

回答ありがとうございます 案内センターには少し前に電話して確認してみましたが、まだその販売情報は届いてないとのことでした。 後、去年(今年の正月)について、買う人たちの状況はどうだったかについても わかりません との回答でした。 せっかく思いついたことなんで、元旦ですが子供の為に頑張ってみようと思います。

noname#212849
noname#212849
回答No.1

徳島県在住です、毎年この行事はニュースになりかなり有名です 徳島駅ではかなり早くから並んでいるようです 駅が開く前からならんでいたと思います

UDJFKDFKLP
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 徳島駅ではかなり早くからならんでるんですね。 学駅でもその可能性はありますね。 頑張ってみようかな。

関連するQ&A

  • 徳島港から徳島駅までの距離

    和歌山港から南海フェリーにて徳島港へ向かい、徳島駅まで行き高速バスで愛媛県の松山市まで行く予定を立てています。 質問なのですが徳島港から徳島駅まで徒歩にするとどれぐらいかかりますか?また南海フェリーは自動車・バイクは可能のようですが自転車はどうでしょうか?回答お願いします。

  • 愛媛県JR松山駅発のバスについて。

    質問失礼します。 高校生です。 9月に愛媛から徳島に行きたいと思っています。 学校終わりの夕方の便で行きたいです。 松山駅まえには6時過ぎに着くと思います。 徳島県徳島駅前に止まるバスはどれがありますか?どれがいいですか? また、料金などの細かい説明もしていただけると嬉しいです。 情報が不足しているなら指摘していただけると幸いです。

  • 徳島から西条まで

    徳島駅から、愛媛県西条市まで汽車もしくはバスで行こうとすれば、 どのくらい時間とお金がかかるのでしょうか? よくわからないので、お願いします。

  • 開運に繋がる新潟県の神社

    現在、公務員を目指して臨時職員として働いています。 今のところ連敗中(泣)で、途方に暮れています。 最後の頼みとして、神社でお祓いしてもらおうと考えています。 そこで、新潟県内で、開運もしくは諸願成就か合格祈願に 御利益のある神社を教えて下さい。 公務員試験合格となると、合格祈願の方が適切なのでしょうか。 どちらが適しているのか、教えていただけると助かります。

  • 四国の美味しい食べ物、お店、土産など

    6月に家族(僕、母、妻、5ヶ月になる息子、弟夫妻)で車で4日間四国一周旅行しようと計画しています。 タイトルにあるような食べ物やこの店のこのメニューは絶品だとか、この土産は美味いし喜ばれるなど各県の情報を教えていただきたいのです。 ちなみに妻は愛媛の出身なのである程度愛媛県の情報はありますが愛媛の西側の方には僕自身行ったことがないので情報が欲しいです。 旅行雑誌にも載っていない隠れた名店なども教えていただけたらありがたいです。 ちなみに食べてみたい物はやはり香川はうどん(一度食べたことがありますが感動すら覚えるほど美味かったです)、徳島は徳島ラーメンと阿波尾鶏を使った料理、高知は鰹料理です。その他オススメがあれば是非とも教えてください。 宿泊施設もまだ決めてないのでそちらも教えていただけたら尚更嬉しいです。 各県の皆様宜しくお願いします。

  • 鉄道の自動改札機

    WIKIによると(自動改札機) 2008年2月現在、鉄道駅に自動改札機が全く設置されていない県は富山県[27]・石川県[28]・福井県[29]・鳥取県・島根県・徳島県・宮崎県である。なお愛媛県については私鉄の伊予鉄道が松山市駅に導入しているのみである とありますが、これらの県においてはいまだに切符は手動で切ってるのですか?さすがにそれはないと思いますが、自動改札機なしとはどういう形態で切符のやり取りがあるのでしょうか?

  • 吹田・茨木・摂津でおすすめの幼稚園を教えてください

    3ヶ月前に吹田市青葉丘に引っ越してきました(最寄り駅・モノレール宇野辺駅)。 H22年度生まれ(現在2歳)の息子の幼稚園探しで悩んでいます。 引っ越してきたばかりで知り合いもいなく、情報が集められません。 入園は再来年度ですが、プレがある幼稚園ならプレに行かせようと思ってあせっています。 自転車で行ける吹田・茨木・摂津のおすすめの幼稚園を教えてください! 雰囲気、先生のことなどなどどんなことでもいいので教えてください。 願書提出のとき、先着順なのか抽選なのか(何泊もしなければならないところもあるとか…)も知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 四国内で水晶等鉱石、貴石を購入できる名所

    はじめまして。 タイトルにも記載していますが、四国内で水晶をはじめとする貴石・鉱石を購入できる名所やショップを探しています。 簡単なアクセ程度、大型量販店にあるような品質の悪いものの販売ではなく、クラスターを何種類か置いてあったり、通常手に入りにくいものがあるような、本格的な名所・ショップを探しています。 今のところ、徳島県のラピス大歩危、愛媛県の別子銅山程度しかわかっておりません。 もしご存知でしたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 合格祈願はいつでもいいのですか?

    中学3年生のこどもがいます。 今月、進学希望の高校の見学に行くのですが その高校のすぐ近くに学問の神さまで有名な神社があるので 高校見学の時にお詣りに行こうと思ったのですが もうこの時期から合格祈願前提にお詣りして良いのでしょうか? 合格祈願というと、初詣とか節分明けとか年明けにするイメージがあるので…。 ちなみに個別に御祈祷をして戴くのではなく 初めて行くところなので神さまに挨拶をして 詣でるだけにしようかなと思っています。 ご教示をよろしくお願い致します。

  • 合格祈願

    こんばんは。 現在、某公務員試験予備校に通っています。 来月から教員採用試験が始まります。 私は今年受験資格がないため受験できません。 そこで予備校の友人に合格祈願、縁担ぎになる ものをプレゼントしたいと考えています。 7人ほどなので、お守りでは値が張りすぎて しまうし、かと言って安すぎるものでは 失礼かと思い考えあぐねています。 何か良いものがあれば教えてください。