• 締切済み

高熱が続いて目が腫れている

現在アメリカに留学中の者です。 4日ぐらい前に喉の上のほう(顎のしたぐらい)がいきなり腫れて痛くなりました。段々熱も上がってきて、関節が痛み、頭痛も伴いました。近所の薬局でAdvilとビタミンcのサプリメントを勧められたのですが、飲んでも治らず、二日後、病院に行きました。当日の午前中は38度もの熱があったのですが、友達からルキノンエースをもらって病院についたころには37度前後まで下がっていました。一応医者にも高熱があったことは伝えたのですが、特に特別な検査をすることもなく、Strep throatだと診断され、お尻に筋肉注射を二個もされました。(刺されたとこが今でも激しく痛む) これで治るかと思いきや次の日も熱が上がり、今日もまた熱があり、喉の痛みがひどいです。しかも今日は左目が腫れていて、心配です。高熱が出たら目が腫れたりするものなのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 再度診て貰った方がいいと思います。 糸球体腎炎などの可能性がありますので 再検査受けたほうがいいのではないでしょうか? 高血圧や尿たんぱくなどが出ていなければいいのですが・・・。 もしそうだと慢性化してしまうこともありますので 早めにいかれたほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://plaza.umin.ac.jp/~kidney/manseijinenno-syojo.html http://merckmanuals.jp/home/%E8%85%8E%E8%87%93%E3%81%A8%E5%B0%BF%E8%B7%AF%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E8%85%8E%E8%87%93%E3%81%AE%E3%82%8D%E9%81%8E%E9%9A%9C%E5%AE%B3/%E7%B3%B8%E7%90%83%E4%BD%93%E8%85%8E%E7%82%8E%EF%BC%88%E8%85%8E%E7%82%8E%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4%EF%BC%89.html http://jinzou.sekatu.com/kyuuseijinnenn.html

回答No.2

インフルエンザではないですか?

• tzd78886
回答No.1

風邪くらいではふつう腫れたりはしません。専門医に診てもらうのが一番ですが、アメリカは日本と保険制度が違うでしょうからどこで診てもらうのが一番かはわかりません。可能であれば日本国内で診てもらうのが一番でしょうけど。自分が入っている保険と受診できる医療機関を調べて診てもらうしかないでしょう。