• 締切済み

スマホとパソコンのUSB接続ができない

スマホの写真をパソコンに取り込みたいのですが、USB接続ができなくなってしまいました。 デジカメやムービーカメラとパソコンは、USB接続できるので、パソコンの故障ではないと思われます。なぜかスマホだけが、接続できません。 USBケーブルは、au純正なので、恐らく充電のみではなく、データ転送もできるはずなのですが、、。 スマホのロックも解除しています。 他に思い当たる原因が見当たりませんので、詳しい方、教えてください

みんなの回答

• Willyt
回答No.4

>ケーブルは、ダイソーで購入した、充電&転送ケーブルです。買ったばかりの新品ですので、壊れてはないかと、 新品だから壊れていないというのは思い込みにすぎません。移送が成功した実績がある二つのメディアをそのケーブルで繋いで見ることをお勧めします。ましてや百均ということなら信頼性はかなり落ちますよ。、

• intelli
回答No.3

接続時に、PC側になにか反応がありますか? ドライバのインストールを始めたとか。音がしたとか。 スマホ側は? 充電中になるとか。 機種にもよるかもしれませんが、auの場合は、充電用とデータ転送用のケーブルが異なる場合があります。 ご注意されたし。

minminzemi0413
質問者

補足

スマホは、京セラのDIGNO kyl 21です。 パソコンは、NECのLavie です 接続時に、パソコン側、スマホ側、どちらも何の反応もありません。 ケーブルは、ダイソーで購入した、充電&転送ケーブルです。買ったばかりの新品です。 スマホ画面のロックは解除してます。また、パソコンだ、USBドライバーをインストールしています。 他に原因はありますでしょうか。

• Willyt
回答No.2

ケーブルの不具合も考えられますね。そのケーブルを使って他のデバイスを接続して見てはどうでしょうか。それで駄目ならスマホのUSBスロットまたは回路の故障ということになりますから、これは修理に出すしかありませんね。

質問者

補足

スマホは、京セラのDIGNO kyl 21です。 パソコンは、NECのLavie です ケーブルは、ダイソーで購入した、充電&転送ケーブルです。買ったばかりの新品ですので、壊れてはないかと、、。 スマホ画面のロックは解除してます。また、パソコンには、USBドライバーをインストールしています。 他に原因はありますでしょうか。

noname#218036
noname#218036
回答No.1

auのホームページからそのスマホのドライバーを探してインストールする。 PCのOSもスマホの機種もわからないからここまでしか。

質問者

補足

スマホは、京セラのDIGNO kyl 21です。 パソコンは、NECのLavie です 接続時に、パソコン側、スマホ側、どちらも何の反応もありません。 ケーブルは、ダイソーで購入した、充電&転送ケーブルです。買ったばかりの新品です。 スマホ画面のロックは解除してます。また、パソコンでは、USBドライバーをインストールしています。 他に原因はありますでしょうか。