• ベストアンサー

小さなお子さんがいる女性に質問。

小さなお子さんがいる女性に質問したいのですが、 毎月の苦しい家計のやりくりの中で 自分の化粧品やスキンケア用品にどのぐらいお金をかけていますか? またはかけられますか? お化粧の時間、スキンケアに使う時間、専業主婦かパート会社員か 教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先日までパート、今は専業主婦です。メイクの時間はお肌のノリで違います。15分くらいから疲れていると下地に更に15分。 独身の時のようにお金をかけられなくなって寂しいですよね。 私の場合は柑橘類、とくにかぼす等酢と玄米黒酢を毎日とっています。マルチビタミン剤も飲んでいます。 化粧水などは無印良品のセール品などを狙っています。金額は通常の半額の時も。詳しく覚えてなくてすみません。 生マスクは夏場は欠かせません。あとは肌に優しい日焼け止めをなんども塗り直し紫外線カット。帰宅したらすぐ洗顔+保湿。 高い化粧品をちびちび使っても効果が少ないし、飲むコラーゲンなどはあまり意味がないと聞きました。断食やお風呂でデトックスし、あとは農家の義母から無農薬野菜を貰えるのでオーガニック食品にしています。高い化粧品も良いと思いますが、食べ物で体を綺麗にすることに考えを切り替えました。真夏だけ雪肌精を使っています。肌は白いとよく言われるので、効果はあるのかもしれません。一参考までに。

zettaibig1
質問者

お礼

mofumofuo0 さん回答ありがとうございます。 高い化粧品にこだわらずに食べ物からアプローチされているんですね。 お金をかけなくても、色々やりかたがありますからね! 回答ありがとうございました。