• 締切済み

ファンの騒音について

ファンの音がうるさくてたまりません。 同じタイプの質問をしていた方がたくさんいらしたので、 参考にさせていただきましたが、ファンをかえるにしても、 自分のパソコンにとって、どのメーカーのこれがいい、というのが よく解らないので質問させていただきました。よろしくお願いします。 「バイオJ」PCV-J11V5で Celeron プロセッサー 600MHzです。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.2

どっちのファンの音でしょうね?CPUファンの音はそんなに気にならないと思いますが、どっちかというとケースの後ろとかについてるファンじゃないですか? とりあえずファンの周辺についてるホコリを取るだけでも静かになる場合があります。 綿棒でゴソゴソやってみてください。

yo-ri312
質問者

お礼

CPUじゃないですか!!そういわれてみれば友人宅で見たCeleron 500MHzのパソコンはかなり静かでした。ディスプレイと一体型だったからかな、と勝手に思ってたのですが・・・。 うるさかったのは始めからですが、とりあえず綿棒でごそごそやってみます。 うるさかったのが、さ・ら・に!うるさくなっているかもしれませんからね。 アドバイスありがとうございました。

• teram
回答No.1

セレロンのファンでウルサイですか? もともとついてるのって、冷却効率悪い安物多くて、これらの場合ほとんど低性能なるがゆえに、静か?なんですけど、、。冷却効果あげたやつは凄い音で、しかも高価です。 セレロン600ならそんなにウルサイとは思わないけど、余程安物がついてる?考えられないけど、、、、。 音は電源じゃないですか、結構これはありますけど。これだと始末悪いですね、一度パソコンショップいって、静音グッツ見てくださいな。電源ソックリかえるといっても、SFXという小型の規格だと商品少なく選べないんだよね。 よく雑誌の改造じゃ、電源のファンを止め、独自に大型のファンをつけ、低回転で回したりして、やってるけど、、、。そこまで、やってみる?

yo-ri312
質問者

お礼

電源ですか・・お金の問題もあるし、なにより自分は素人なのでそこまでやれません。 静音グッツみてみますね。 アドバイスありがとうございました。