OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VAIOのファンの音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187484
  • 閲覧数213
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (19/36)

VAIOのPCVーJ21ML5を購入したのですが前のPC(NEC)のより、ファンの音が大きいのですが、静かにする方法がないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

このプロセッサはアスロンXPですね。
これは、どうしようもならないですよ。
アスロンXPやPentium4はかなりの発熱がありますから、それに伴ってファンも大きく高速化しています。

どうしても音を小さくしたいなら中のファンを静かな物で効率の良い物に交換するか・・・ただし省スペースデスクトップではそれも難しいです。

買うときにそれを考慮してPentium3(tualatin)のマシーンなどを買えば別ですが・・・(これなら発熱は少なくサイレントマシーンが作りやすい)
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-20 12:19:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

おそらく以前使われていたCPUより早いやつをお使いと思われますが、
CPUから発生する熱を逃す為のFANの音であると思います。

小さくする為には処理スピードの遅いCPUの低いやつを選ぶしかありません。
御自分で
1.処理スピードは速いがFANの音が大きい
2.処理スピードは遅くなるが静かである。

例外はありますが、二択で選択をしてください。
要求した答えになっていませんがすみません。

では
お礼コメント
owari

お礼率 52% (19/36)

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-20 12:20:24