• ベストアンサー

成田→釜山→上海 の格安移動手段

こんにちは。 質問は航空チケットについてです。 9月の下旬から2週間ほど海外旅行をしようと考えています。 行きたい地域は韓国の釜山と中国の上海です。 韓国と中国を訪れる順番は変えても問題はないのですが、一番格安な飛行機での移動手段は次のどちらになるのでしょうか。 1.成田→釜山→上海→釜山→上海→成田 2.成田→上海→釜山→上海→釜山→成田 学生なのであまりお金をかけたくありません。 韓国から上海まで船というのも考えたのですが・・・。 そんなのあるんでしょうか? 時間は多少かかっても平気です。 どなたか、よいアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

もっとも安く上げる方法は、ソウル経由上海行きのチケットを買い、 これにソウル⇔釜山の韓国国内線を買い足すのがベストだと思われます。 つまり、成田→ソウル→上海→ソウル→釜山→ソウル→成田という 旅程になります。乗り換えが煩雑なのが欠点ですが、安上がりですよ。  上海行きは大韓航空かアシアナになり、9月なら6万円台でしょう。 この場合、ソウル(韓国)には72時間まで無料で滞在でき、さらに長く 滞在したい場合には1万円程度の追加料金が必要です。ソウル⇔釜山の 国内線は片道6~7000円程度と安く、日本の旅行代理店でも普通に買えます。  以上の旅程で、チケットは合計で8~9万円程度になると思われます。  ソウル⇔釜山は、開通したばかりのKTX(韓国版新幹線)を利用 しても面白いかもしれません。料金も片道5000円程度とオトクですよ。 ただ、ソウル仁川空港からソウル駅まで移動する手間が掛かります。

参考URL:
http://www.arukikata.com/air/T0020254_200409.html
xiang-nai-jiang
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 検討してみたいです。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

この場合中国か韓国の航空機を使うのがベストだと思われます。 相対的に見れば韓国の大韓航空をお勧めします。 料金はわからないので見積もりしてもらうといいです。 株式会社タビニ 東京都品川区勝島1-5-21 東神ビルディング6F 東京都知事登録旅行業 第3-5057号、国際航空運送協会(IATA)公認 加盟団体: (社)日本旅行業協会 釜山~上海の旅客船はあるとおもいますが便数が少ないとおもいます。 南星海運 http://www.pref.fukushima.jp/port/passage.htm#nikkannanse

参考URL:
https://www.tabini.com/mail_form/index.html
xiang-nai-jiang
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 やはり、今回も飛行機で行くことにします。 アドバイスありがとうございました。