• ベストアンサー

成田→釜山→上海 の格安移動手段

こんにちは。 質問は航空チケットについてです。 9月の下旬から2週間ほど海外旅行をしようと考えています。 行きたい地域は韓国の釜山と中国の上海です。 韓国と中国を訪れる順番は変えても問題はないのですが、一番格安な飛行機での移動手段は次のどちらになるのでしょうか。 1.成田→釜山→上海→釜山→上海→成田 2.成田→上海→釜山→上海→釜山→成田 学生なのであまりお金をかけたくありません。 韓国から上海まで船というのも考えたのですが・・・。 そんなのあるんでしょうか? 時間は多少かかっても平気です。 どなたか、よいアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 もっとも安く上げる方法は、ソウル経由上海行きのチケットを買い、 これにソウル⇔釜山の韓国国内線を買い足すのがベストだと思われます。 つまり、成田→ソウル→上海→ソウル→釜山→ソウル→成田という 旅程になります。乗り換えが煩雑なのが欠点ですが、安上がりですよ。  上海行きは大韓航空かアシアナになり、9月なら6万円台でしょう。 この場合、ソウル(韓国)には72時間まで無料で滞在でき、さらに長く 滞在したい場合には1万円程度の追加料金が必要です。ソウル⇔釜山の 国内線は片道6~7000円程度と安く、日本の旅行代理店でも普通に買えます。  以上の旅程で、チケットは合計で8~9万円程度になると思われます。  ソウル⇔釜山は、開通したばかりのKTX(韓国版新幹線)を利用 しても面白いかもしれません。料金も片道5000円程度とオトクですよ。 ただ、ソウル仁川空港からソウル駅まで移動する手間が掛かります。

参考URL:
http://www.arukikata.com/air/T0020254_200409.html
xiang-nai-jiang
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 検討してみたいです。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

この場合中国か韓国の航空機を使うのがベストだと思われます。 相対的に見れば韓国の大韓航空をお勧めします。 料金はわからないので見積もりしてもらうといいです。 株式会社タビニ 東京都品川区勝島1-5-21 東神ビルディング6F 東京都知事登録旅行業 第3-5057号、国際航空運送協会(IATA)公認 加盟団体: (社)日本旅行業協会 釜山~上海の旅客船はあるとおもいますが便数が少ないとおもいます。 南星海運 http://www.pref.fukushima.jp/port/passage.htm#nikkannanse

参考URL:
https://www.tabini.com/mail_form/index.html
xiang-nai-jiang
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 やはり、今回も飛行機で行くことにします。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 釜山から福岡旅行

    現在、釜山の韓国友人宅に遊びに来ています。 先日、成田から釜山へ来たばかりですが 韓国の友人連れて福岡を案内したいと考えています。 飛行機の往復チケットは購入済みで 帰りは釜山から成田です。 ただ気になるのは、短期間で出入国を繰り返す事になるのでチェックが 厳しくなったりしないか気になっています。 以下の様な感じです。 成田出国→釜山入国 フェリーで 釜山入国→福岡入国 福岡出国→釜山入国 2泊予定 釜山出国→成田入国 釜山には今月28日まで滞在します アドバイス頂ければ幸いです

  • 成田~上海 の航空料金

     成田~上海 の航空料金ですが、 ・日本航空 ・中国東方航空  エコノミーだといくらぐらいなのでしょうか?

  • 上海行き格安航空券

    3月に成田から上海に行こうと思います。 そこで格安航空チケットを探しています。 条件としては往路の成田発が午前便で復路の上海発が午後便を希望します。 いつも私が利用するのはCA158便の成田発、CA157便の上海発です。 どのタイミングで航空チケットを発券するのが安いのでしょうか? 3月に中国に行くのは高いのでしょうか? また、もっと安い航空会社はありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 上海⇔釜山の格安航空券入手方法

    いつも助けていただいています。 質問は航空券購入についてです。 上海から釜山へ飛行機で行きたいのですが、その往復航空券の購入方法をご存知の方いらっしゃいますか? もう一つ、相場は何元くらいになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国と上海の船旅について

    新婚旅行を計画しております。 妻が飛行機恐怖症で飛行機に乗れないため、船旅を考えているのですが、飛行機と比べて船旅の需要が少ないせいか、なかなか情報が見つかりません。 そこで、経験者やご存知の方にお聞きしたいと考えて質問させていただきました。 福岡から釜山に渡り、KTXでソウルに行き、ソウルから上海に船で移動し、上海から日本に船で帰ってくることを計画しております。 そのようなツアーはないため、全て自分たちでしないといけないのですが、二人とも海外旅行初心者で、英語、韓国語、中国語ともにしゃべれません。 かなりレベルが高い旅行だということは感じているのですが、無謀な計画でしょうか? (海外の経験が少なすぎて、無謀かどうかの判断もついていません) また、韓国から上海、上海から日本へ渡る際の船会社の窓口では日本語が通じるのでしょうか? ここが通じないのであれば、やはり厳しいのかなと思っています。 船旅で海外に行かれる方自体少ないと思いますので、少しでもご存知の方がおりましたら、質問の内容以外でも、経験談等お聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 釜山駅構内および、釜山→ソウルの鉄道について

    今月末に女友達と3人で韓国へ行きます。 航空券は、成田→釜山、ソウル→成田で買いました。 釜山からソウル間を鉄道で移動したいと思っています。ネットで調べてみたのですが、 欲しい情報が得られませんでした。鉄道について、いろいろな情報を教えてください。 1.セマウル号の一般席と特室の料金 2.チケットはどこで買うのがいいか、またその窓口の営業時間 3.路線の混み具合 4.当日夕方発のチケットを、その日の朝の購入で間に合うか 5.釜山駅構内にロッカーなどの荷物を預ける所があるか 6.駅構内に食料を販売する売店があるか 7.電車内での食料などを販売しているか よろしくお願いします。

  • 上海虹橋国際空港から上海浦東国際空港への移動方法

    年末に成田からパリまでの航空チケットを取りました。 行きが成田→上海、上海→パリ の乗り継ぎチケットです。 よく見てみると、上海着はSHAで、乗り継ぎの上海発はPVGとなっています。 チケット販売会社に聞いてみたところ、上海の空港間を移動しないといけないようです。 今まで何度も乗り継ぎのチケットを購入してきましたが、空港から空港へ移動というのは初めてで かなり不安です。 中国語はもちろん、英語もままならないもので・・。 ネットで調べればある程度わかると思うのですが、 移動方法の種類、移動にかかる時間、金額、カードは使えるか?など、 どなたか詳しい方、実際移動された方などのご意見を伺えればと思います。 ちなみに乗り継ぎまでの時間はたっぷりあります。 宜しくお願い致します。

  • 韓国格安チケット<片道>

    韓国旅行で教えていただきたいことがあります。 行きは大阪から船で釜山へ行き、 帰りはソウルから飛行機で帰ってくる場合、 ソウル~成田の片道の飛行機のチケットって 格安では取れないのでしょうか? 片道は正規の価格でしか、買えないのでしょうか? 少しでも安く買いたいのですが…。

  • 上海→名古屋の安い往復航空チケット

    こんにちは。 タイトルのとおり上海―名古屋の安い往復航空チケットの買い方を教えていただきたいと思います。 差し迫ってこの日時でということはありませんが、ここ1年間頻繁に往復することになる予定です。 よい航空会社、サイト(中国のものを含めて)、現地の情報誌を含めて良い情報があれば教えてください。 例えば上海―成田であれば前もって買って大体35000~40000程度で往復チケットが買えます。 これと同じ程度のものを買う方法はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北京から南京、上海 移動手段

    北京から南京(もしくは一旦、上海へ行ってからバスで移動してもいいかなと思ってます)への移動手段で、列車か飛行機かで迷ってます。北京駅で列車の券を買うのが大変そう(待ち時間が相当かかりそうです)なので、旅行会社へ頼もうかと思ってますが、そうするとマージンがかかるので飛行機とあんまり変わらないと聞きました。安い方がいいですが、金額的にそんなに変わらないんだったら、12時間かけて寝台車(中国人はうるさいので寝れなそうだし)に乗るよりは、少し高くても飛行機の方が安全で快適かなとも思います。 女性一人で寝台車に寝るのはどうでしょうか?それと、移動したい日が10月3日か4日(北京発)~10月7日(北京戻り)なんですが、この辺りは祝日が入るので、中国はゴールデンウィークの時のように混むと聞きました。実際のところどのくらい混むんでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。