• ベストアンサー

嵯峨野、嵐山でのお弁当店

今月末京都へ紅葉見に行きます。 一人旅でちょうどお昼頃に嵯峨野、嵐山にいる予定です。 人が大勢いる観光地で観光向けのお店に一人で入る気はしないです。 なのでお弁当を買って外のベンチ辺りで昼食にしようと思います。 嵐山周辺で京都らしいお弁当を売っているお店はありますでしょうか。コンビニ以外でお願いします。あとチェーン店のほか弁も勘弁かな。 地元の仕出しや、料理屋さんで作っていて店頭で売っているのがベストです。 そんな高級で無くて、予算はmax1500円位です。 御存知のかたいらしたら教えてください。

• kwskys
  • お礼率94% (113/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

お弁当の店は無かったような。ちょっとしたものを食べ歩く程度。わらび餅とかそのあたりなら有りましたけど。  嵐山では無理で京都駅で駅弁を買うのが良いかもしれません。  有るとしても、河川敷の中の店にフランクフルトとかたこ焼き程度は有ったと思う。

kwskys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディパックにいれて斜めにしても、形が崩れないようなお弁当を京都駅で買ったほうがよさそうですのでそうします。

その他の回答 (1)

回答No.1

55歳 男性 私はかみさんと9月に 渡月橋 鈴虫寺 竹林 金閣寺 銀閣寺を見てきました 前もって情報を得たい気持もありますが、 行った先で色々見るのも旅の楽しみ 色んなアクシデントもあるかも知れませんが それも良い思い出になります 観光以外の事前情報を得ないで行くのも 旅の醍醐味かと思います