• ベストアンサー

外付けHDDの定時オン・オフ

ayumi9821の回答

• ayumi9821
回答No.3

Windowsの電源管理で設定できないでしょうか。もしくは、PCと外付HDDの間にその時間だけ接続するような装置を自作して挟むといいと思います。

hiogita
質問者

お礼

ありがとうございました。Windowsの電源管理についてはよくわかりませんが、外付けHDDのAC電源にタイマーをセットし必要時間だけ通電するようにすればいいんじゃないかと気が付きました。 やってみます。