• 締切済み

新車購入。

明日、ホンダNbox ssパッケージを契約購入します。様々なオプションもつけようと色々と検討しました。 悩んでいるのは、グラスコートネオをするかどうかです。 他にもなにかアドバイスがあれば、お願い致します。

みんなの回答

• okhenta
回答No.3

無料なら付けても問題は無いでしょう

• oska
回答No.2

>悩んでいるのは、グラスコートネオをするかどうかです。 原則論で言うと、必要ありません。 コーティングというのは、各ディーラーの儲けを増やす事が目的です。 自動車用塗料メーカーから言うと、新車でコーティングは非常に失礼なんです。 塗料メーカーも、納入先自動車メーカーから「車種ごとの塗料詳細」を要求されて塗料を開発しています。 同時に、日本独自の環境に対応した塗料の研究開発を行っています。 エンジンオイル交換時に、添加剤を別途入れるのと同じですね。 有名店で料理を注文。出された料理に「僕は、マヨネーズが好き」と、マヨネーズをかけて食するのと同じですよね。 ただ、安倍ちゃんミクスは下々にまで浸透していません。 ディーラー儲けさせる事も、日本経済活性化に有効です。^^;

• tonmatang
回答No.1

Nbox ssパッケージは取得税全免税車かな? 全免税で無ければ車両本体だけの契約して様々なオプションは本体と別に契約しなければ様々なオプション品に8%の消費税と取得税が取られる 別契約で買うと消費税の8%だけで済む 取り付け工賃も同じダブル税金掛かる。 お金持ちなら普通は払わなくても良い税金を払って遣れば良い。 http://happy-x.net/satei/category3/entry88.html http://hikakuomakase.com/satei/ayplnbox1/