• 締切済み

Sony Xperia SP★C5303を購入

電話は通じますが、ネットがつながりません。SONYに電話すると海外のものなので使用法については説明外の商品とのこと。こんな素人の自分にあきれずにネットの接続方法を教えてくれる方がきたらお願いします。もしくは教えてくれる、問い合わせ先があれば教えて下さい。

• Android

みんなの回答

回答No.3

海外モデルで技適のないものだというのはご承知なのでしょうか? https://kw-note.com/internet/giteki-mondai/ 最近は技適のあるSIMフリーのモデルが増えてきており、ちゃんとしたショップなら扱っています。 もっとよく調べてから買うべきだったと思います。 SONYも違法使用の助長になってしまいますから日本でサポートを期待するのは無理でしょう。 (元々その端末を販売していた国で、そこのSONYに聞くのだったら大丈夫と思います。もちろんその国での使用が前提ですけど。)

• Kaneyan-R
回答No.2

通話ができるって事は、SIMは認識しているということ。 C5303は、3GでW-CDMA 850, 900, 2100、LTEでBand 1, 3, 5, 7, 8, 20らしいから、ドコモかソフトバンク(MVNO含む)なら、まぁOK。 あとはAPNの設定すれば良いだけだけど・・・やってない雰囲気ですね。 やり方は自分で探して下さい。 あ、ちゃんと設定しないと、定額制が適応されない場合があるのでご注意を。

• Tasuke22
回答No.1

まず、仕様の確認が必要でしょう。 simの契約はLTEなのか3Gなのか。 スマホは何をサポートしているのか。 これをはっきりさせないと先に進んでも意味が無いでしょう。