お買い得なBTOパソコンを探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在使用しているパソコンを買ってから5年経ちましたが、不自由はありませんでした。しかし、もう1台購入することにしました。欲しいパソコンの条件は、ゲームをしないため特にCPUにこだわりはありませんが、フルHD動画がスムーズに再生できる程度の性能が欲しいです。また、USB3.0端子が3〜4個ある程度の性能のM/Bや8GBのメモリ、120GBのSSD、500W程度の電源なども希望しています。PCケースはミドルサイズで色はホワイト、側面が透明アクリルが良いです。グラフィックボードやサウンドカードは不要です。OSはWindows 7か8を希望しています。
  • 以上の条件を満たすデスクトップパソコンをお求めの方には、BTOパソコンがおすすめです。自分の希望に合ったパーツを選んで組み立ててもらうことができるため、性能や価格など希望に合ったパソコンを手に入れることができます。自作に比べて手間もかからず、購入後すぐに使えるので便利です。
  • お得なBTOパソコンを提供しているお店は多数ありますが、メジャーなメーカーやネットショップなどでの購入がおすすめです。有名メーカーの製品は品質が安心しているため安心して購入することができます。また、ネットショップでは一般の小売店よりも安く購入することができることがあります。自作することもできますが、パソコンパーツの知識が必要であり、手間もかかるため、自作初心者の方にはオススメしません。
回答を見る
  • ベストアンサー

BTOパソコン買いたいです。お買い得な店おしえて

今のパソコンを買って5年ぐらい経ちました。不自由はありませんが、もう1台買うことにしました。欲しいパソコンの条件は、 CPU 特になし ゲームはやりません。フルHD動画がスムーズに見れる程度。 M/B H97-PRO程度の性能 USB3.0端子3~4個は欲しいです。 メモリ 8GB SSD 120GB HDD あとで増設しますので不要 PCケース ミドルサイズ 色ホワイト 側面が透明アクリル グラボ 不要 サウンドカード 不要  電源 500wぐらいまで OS windows7か8 こんな感じのデスクトップパソコンを安く買えるお買い得なお店教えてください。メーカー・BTOなどはどこでもいいです。自作したほうがいいでしょうか。自作するよりは既製のが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.6

目的は簡潔に書かないと、誤解されることも多いので要注意ですよ。 単純に、今のPCに無いものを今求めるとしたら 「側面アクリルのケースで、複数のHDD等をつなげるものがいい」 言い換えれば 「こんな感じを使ってみることが目的だ」 という感じだと思います。 H97-PRO程度というのが、H97チップセット搭載という意味に感じる人は H97-PROの仕様を知らないか その仕様の意味を理解できない情弱ということになっちゃいますが H97-PRO程度が、どういった仕様を指すのかは 第三者に的確に伝わるものじゃありません。 仮に、最新世代のSkylake対応M/Bなら、USB3.0は4個がわりと普通になるはずですが H97-PROは、ハイスペックPC向けのM/Bなので 性能はそれほど求めないという人が、どういう仕様を求めて H97-PRO程度と言っているのか、誰にもわからないわけです。 また、側面が透明アクリルのケースは、現実問題として少数派で ショップブランドPCでも、ほとんど使われていません。 いわゆる自作PCで、電飾にこだわるために あるいは、動作状況を目視確認するために ごく一部の人が、趣味的に選ぶのがそういうケースです。 kakaku.comの売れ筋ランキングでも上位に多くはありません。 そういうのを、選択肢に用意した既製品はほとんど、あるいはまったくありません。 ですから、性能にこだわらないでも 外観にこだわると、いわゆる自作になっちゃいますよ。 自作となると、PCまるごとでの、サポートを受けることはできないので 新規購入する上で、予算と故障リスク 自作失敗や、パーツ破壊といったリスクまでをまとめて考えて 自分が、それに取り組むための知識を持っているか? そこをまず見極める必要があります。 まぁ、可能な限り、実物を展示している大型量販店などに行ってみましょう。 この計画の、一番の核心は、目の前に置いておきたいかっこいいケースではありませんか? そうであれば、実物を見ないで選ぶのはオススメしません。 今、もっと高性能のPCがすぐ必要ということでなければ 中古PCやジャンクPCに、Windows8を買ってきて バラしたり、パーツ交換したり、いろいろやってみるといいかもしれません。 いわゆる自作PCの中古なら、パーツを別のケースに移植したりもできるので (一部部品が転用できない場合はあります) 気に入ったケースに、中古パーツを移し替えて使ったりもできますし ある程度、知識と慣れを得たうえで、新しいM/Bに刷新したりもできます。

OHMYGAD
質問者

補足

たしかにかっこいいケースのが欲しいです NZXT H440をベースに自作してみようかと考えてます。マザーボードもよくわかりませんw適当ですね。

その他の回答 (5)

noname#211806
noname#211806
回答No.5

「ゲームはやらない」のだとしても、「グラフィックボード」は「動画再生」で必要になる、というか「オンボードでは心許無い」かと。 あと、「何処其処が安いです」と回答したところで「肝心要の質問者様の住んでおられる都道府県というか住所の近隣に支店が無い場合は通販一択になってしまう」ので、「五十歩百歩」では? 失礼ながらご自分で実際に店舗へ足を運んだりするなどして情報収集される事をお勧めしますよ。 他人の意見は所詮「参考程度」で、「真にアテになるのは自分自身」でしょう・・・。

noname#253083
noname#253083
回答No.4

マウスコンピューターをおすすめします http://www.mouse-jp.co.jp/ 好きなようにカスタマイズできますよー

noname#215063
noname#215063
回答No.3

もっともシビアな使用シーンは本当に「フルHD動画がスムーズに見れる程度」でよいのでしょうか? これだけならネットブックと呼ばれる安値なノートパソコンがもっともコスパが良いと思います。デスクトップPCの利点は「フルHD動画」大画面ディスプレイで見ることができる程度だと思います。ノートパソコンでもHDMIなどの外部ディスプレイ出力は可能です。デスクトップ派の方がいらっしゃっることは承知していますが、低スペックでBTOはなかなか見つからない(基本的にハイスペック指向でこだわる人むけ)です。かえってコスパが悪化する可能性が高いです。 メモリは4GBでも余裕があるでしょう。ネットブックをご自分でSSDに換装されるのもありかもしれません。そうされる場合はHDDとの併用は当然なしで、容量は256GB以上のSSDを選択してください。

• ada-596-3n
回答No.2

お得なPCが欲しいなら、BTOは止めましょう。 BTOはゲームなど、拘りがある人向けです。お得ではありませんよ。 勿論、自作も得じゃないです。BTO・自作共、拘りの人向けです。 HP(ヒューレットパッカード)、マウスコンピュータ(BTO系だけど)など 探した方が余程、お得に買えます。 *現在は、横並びで、特に安い店などはありませんね。 *自作歴15年野郎より。

回答No.1

>こんな感じのデスクトップパソコンを安く買えるお買い得なお店教 何か変な、こだわりがあるようで、きっと40代以上の、おじさんの話を聞かされているようです。 >電源 500wぐらいまで 意味不明ですね。 >グラボ 不要 >サウンドカード 不要 > ゲームはやりません。フルHD動画がスムーズに見れる程度 ですよね。特にディスクトップパソコンにこだわる必要性がまったくわかりません。 カテゴリーとしては、2in1と呼ばれるような、ノートブック、タブレット形で十分であり、たぶん3万円前後のタブレットでも機能的には達成できます。 >HDD あとで増設しますので不要 よっぽどの事がない限りクラウドベースで現在はたります。無料だけでも50GBは保存できます。タブレットやノートでもNAS等を使えば十分でますね。 >M/B H97-PRO程度の性能 USB3.0端子3~4個は欲しいで なぜぞれなんでしょうね?????? チップセットにこだわる意味がわかりません。 ということで、違う目的(何かを隠している)がある投稿ということでしょう。