• 締切済み

東北地方の紅葉

いつくらいでしょうか?

• sammer
  • お礼率99% (1133/1135)

みんなの回答

• santana-3
回答No.5

http://www.nihon-kankou.or.jp/kouyou/ このサイトで殆どわかると思います。

sammer
質問者

お礼

ありがとうございます。

• satoklew
回答No.4

東北地方代表的なところで。 八甲田山 9月下旬~10月下旬 十和田湖 10月中旬~10月下旬 弘前公園 10月中旬~11月上旬 奥入瀬渓流 10月下旬~11月上旬 八幡平(岩手・秋田) 9月下旬~10月中旬 中尊寺(世界遺産) 10月中旬~11月中旬 猊鼻渓 10月中旬~11月上旬 厳美渓 10月下旬~11月中旬 須川高原 9月下旬~10月中旬 蔵王温泉 9月下旬~10月下旬 山寺(立石寺) 10月下旬~11月上旬 田沢湖周辺 10月下旬~11月初旬 角館 10月下旬~11月上旬 鳥海山(秋田) 9月下旬~10月中旬 小安峡 10月中旬~11月上旬 蔵王エコーライン(澄川渓谷) 9月下旬~11月上旬 鳴子峡 10月下旬~11月上旬 松島(日本三景)エリア 10月下旬~11月下旬 秋保大滝・秋保大滝植物園 10月下旬~11月上旬 栗駒山 9月中旬~10月中旬 阿武隈ライン舟下り 10月下旬~11月中旬 磐梯山ゴールドライン 紅葉の見ごろ時期:10月中旬~11月上旬 磐梯吾妻レークライン 紅葉の見ごろ時期:10月中旬~11月上旬 磐梯吾妻スカイライン 紅葉の見ごろ時期:9月下旬~10月中旬 磐梯高原 紅葉の見ごろ時期:10月中旬~10月下旬

sammer
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yoruaru-q
回答No.3

関東や中部が11月くらいなので、東北であればそろそろかもしれません。 ウェザーニュースの紅葉に関する地図のURLをはります。

参考URL:
http://weathernews.jp/koyo/
sammer
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 東北地方と言っても北は青森県から南は福島県までと広範囲ですし、標高の高い山間部と標高の低い平野部や海岸線近くでは気温が違いますので紅葉の見頃も違いますが、私の母親の出身地になる福島県の会津地方にある会津磐梯山の紅葉は例年では正に今頃の10月下旬が見頃です。

sammer
質問者

お礼

ありがとうございます。

• irohas30
回答No.1

東北のどの地域かでも変わってくるかもしれませんが、宮城、山形は今見ごろですよ。

sammer
質問者

お礼

ありがとうございます。