• 締切済み

陰部に白いできものができて痛いです!

性器に口内炎のようなものができて、とても痛いです。なにかの病気でしょうか。女性です。 小陰唇の内側に、口内炎のような数ミリの白い腫瘍のようなものが10個近くできました。歩いたり、座ったりするだけでも激痛です。かゆみはほとんどありません。 まだ病院にはかかってないのですが、前にもらって余っていたリンデロン軟膏を昨日から塗っています。 男性経験はないので、性病ではありません。年頃で、できるだけ、病院にはかかりたくない場所なのですが、このままリンデロンで治りますか? 重大な病気の可能性はあるのでしょうか、教えてください。

noname#213338
noname#213338

みんなの回答

回答No.5

55歳 男性 病院でも言われましたが、安易に素人判断で薬を塗ってはいけませんよ とんでも無い事になる事があると私は皮膚科で怒られました 痛いなら社会生活に支障ありますよね 明日、産婦人科に行き診察を受けて下さい デリケートな場所だけに重傷になる場合もありますよ お大事に

noname#212113
noname#212113
回答No.4

とりあえず清潔にするが一番だと思うのでマメにお湯で洗い清潔な布で水分を拭き取るのが一番だと思います。 薬に関しては期限が切れていたり、今回と病気が違うと酷くなる場合もありますので使わない方がいいかも。 お若い方なら病院に抵抗はあると思うけど、お近くの婦人科で女医さんがいれば探してみてはいかがでしょうか。

noname#213338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、ここ数日は下着をこまめに取替えるのを意識していました。リンデロンの使用ももうやめます。 近くの産婦人科、、、数年前にはたしか女医さんがいらっしゃったと思うので、調べて見ようと思います。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.3

厳しい事を申し上げます。 痛みの原因が「何かわからないもの」なのに、リンデロンなんて塗ってどうするんですか? リンデロンは、前にも同じ症状が出てもらった薬なんですか? 前にもらったって事は、市販薬じゃないんですよね? デリケートな場所に、激しい症状が出ているのに、素人判断で処方薬を塗ってはいけません。 場所が場所ですから、躊躇されるお気持ちはわかりますが、そんな事を言っていられない状況です。 女性の医師がいる産婦人科を探して、お母様に付き添ってもらって下さいね。 大丈夫ですよ。 あまり負担にならないように、配慮してもらえます。 リンデロンを塗っていた事は、ちゃんとお医者さんに伝えて下さい。 明日、なるべく早い時間に行って下さい。 何だかんだ理由をつけて、後回しにしないようにして下さいm(_ _)m どうぞお大事に

noname#213338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネット情報ですが、いろんなところで産婦人科は配慮が行き届いているから、恥ずかしいところの診察なんかもあっさりしてもらえる、というのを見ました。 明日だけは、どうしてもはずせない用事なのですが、その間に覚悟を決めたいと思います。

回答No.2

膣前庭乳頭症とか尖圭コンジローマとか。 とりあえず、婦人科に行きましょう。 リンデロンはやめておいた方がいいかも。 カビが生えますよ。

noname#213338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンデロンはもうやめます!とりあえずいまのところ、塗ったせいで悪化はしてないみたいなので早くに教えていただけて良かったです。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

ココはですね似たような症状を経験した人に巡り会う事はありますが、専門の医師が閲覧している可能性は無いに等しいのです。 つまり似たような経験をした人の素人判断の回答か、症状を検索した人の回答ぐらいしか付かないのが現状なのです。 私が言える事は素人判断での薬の使用を今すぐ止めて、婦人科を受診して治療に適した薬を処方してもらって下さい。 何でもそうですが、症状をこじらせてしまうほど苦痛は増し治りは遅くなります。

noname#213338
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンデロンはもう使用しないことにしました! そうですよね、病院へ行った方がいいことはわかっています、、、、。 まずは諸々を母へ話す覚悟を決めようと思います(><)

関連するQ&A

  • 大陰唇の白いデキモノ

    教えて下さい。 大陰唇の内側(ヒダをめくった部分)に口内炎みたいな白い固まりのようなのができてしまいました… 病院へ行くにも時間がなくて、 色々ネットで調べてみると、性器ヘルペスやカンジダ?に似ているのかと思うのですが、おりものなど全くないですが 違和感や下着があたると痛みがあります。 やっぱり、ヘルペスか何かですか?? どーしたらよいか分からず不安です。 とりあえず、軟膏剤を塗っていますが数日たっても治らないようなら婦人科へ受診しようと思っています。

  • 陰部のかゆみ

    昨日から陰部が痒いです(-_-; 小陰唇の内側が痒く、鏡で見てみたら赤くかぶれていました。今はフェミニーナ軟膏で痒みを抑えてます。 おりものの変化はあまりありませんが、臭いは少しキツくなった感じです。 その前日に彼と仲良ししてちゃんとお風呂に入らなかったのが原因かなと考えてます。 これはカンジダなんでしょうか?それとも違う病気でしょうか?

  • 陰部のできもの

    痛いんです…陰唇部に出来たできものが。 彼とHをする前からあったので(初めてでした)性病ではないとは思うのですが、Hをしてからこすれたせいか、大きくなってしまって普通にしていても痛みます。 大きさは米粒の3分の2くらいで色は周りと同じ色です。 いつも時々出現してはいつのまにかなくなっていたので、最初は陰部にもニキビができると聞いたことがあったのでそれかな?とあまり気にしていなかったのですが、痛みが出だすと違う病気なのかととてもとても心配です(泣) やっぱり病院に行かなくてはダメでしょうか? とても敷居が高いのですが… なにか市販のお薬でいいものがありましたら教えて下さい。

  • 陰部のできものが濃化してしまいました

    18歳の女です。 3日ほど前から、陰部の周り(外陰唇?の下の方で毛がない所)にできものができてしまいました。 何かで引っかいたり、性行為をしたり、という事はありません。 でも、おりものがひどいほうですので、蒸れてしまったのかもしれません。 出来た初日はトイレットペーパーで擦るとなんか痛い、くらいでしたので、 昨日・今日と放っておいたら濃化してしまい、膿を拭くために触るととても痛いです。 触らない間は痛くありません。5ミリくらいの傷です。 傷の大きさは濃化して広がってから、それ以降は変わっていないと思います。 昨晩から、お風呂のお湯や尿が傷に当たるととても痛くて、 オロナイン軟膏を塗ったのですが、今朝みてみるとじゅくじゅくしたままでした。 その後、何度か膿を塗れティッシュでふき取って、オロナイン軟膏を塗ったのですが、 オロナインは効果が無いそうで、対処の仕方が分かりません。 おりものが余計に悪化させているような気がしますが、 陰部のすぐ横なのでどうしても触れてしまいとても滲みます。 足を閉じると傷に近くの肌が当たってとても痛いので、 とりあえず絆創膏を貼って何度か貼り換えたりしています・・・。 明日から学校ですが、今日以上に悪くなっていたら、 絆創膏を貼って行かないと痛くて座ってられないと思います。 でも、貼り換えができなくてとても不清潔になりそうでどうしたらいいか分かりません。 病院に行きたいのですが、学校の都合で6時以降にしか帰ることができません。 薬局に良い薬は売っていますか? また、このような傷の一時の対処方法を教えて下さい。

  • 陰部に出来物?女性の方お願いします。

    水曜日に自転車に乗ろうとしたら激痛があり、お風呂のときに調べてみたら 大陰唇の外側に大豆くらいのしこりがありました。 たまに同じような感じのものが顔にできるのでニキビかなと思い様子をみています。 翌日から小さくなりはじめ、いまは触ってわかるくらいの、米粒みたいな形になっています。 触っても痛みはないです。(最初は触ったり足が当たったりすると痛かったです) このまま消滅してしまえば気にすることはないでしょうか? いつ生理がきてもいい感じなので病院にいくタイミングがなく…(>_<) ちなみに結婚しているので性病ではないと思います… 同じような症状があった方、よければ教えて下さい!

  • 小陰唇外側のできもの

    小陰唇の外側、大陰唇との間に二か月前ぐらいに、ニキビのようなできものを二つ発見しました。 気にしながらも、痛みも痒みもないので放っておいたところ、この一週間で二つのうちの一つだけ大きくなってきました。 丸くて、先が白くなっています。 特にひどいかゆみも傷みもありません。 すぐにでも病院へ行きたいのですが、昨日から生理が始まってしまい、量がかなり多いので、 終わってから行きたいなと思っています。 でも心配でたまらないので、何の病気が考えられるかお分かりの方お願いします。 性病も検索して調べてみましたが、当てはまりそうなものがありません。 宜しくお願いします。

  • 陰部の皮がめくれます。

    陰部の皮がめくれます。たぶん大陰唇のところです 皮は黄緑っぽく、いえば鼻くそみたいですね。 かゆみはそれほどありません 痒くてたまらない!っということはありません。 たまに痒いくらいです。 性病の可能性はないと思います そういう行為はしてないです おりものは人より多いと思うんです 毎日オリモノシートが離せないです 家ではつけていないです。 たまに、このカサカサを皮がめくれるのを、 めくったり フェミミーナ軟膏ぬったりしてます 原因、病気?、対策法 わかる方教えてください またおりものも、へらしたいです

  • 陰部の痒みに悩まされています

    4年程前から陰部の皮のすべてがとても痒くあまりにも痒いため陰毛をすべてそってみましたがそれでもおさまらず。。。 軟膏や薬を塗りますがおさまらず。。。 ひっかいて血が出ているのがいつもでペースト状の皮がペラペラとむけ落ちるほどだったのですが。。。 昔からよくできものが陰部の外の皮にできていたのですが2週間ほど前から陰部の皮の内側に縦2センチほどのぷっくりしたものができ痒いのですがかくと痛くなります。 これは一体何かの病気なのでしょうか? また半年前ほどから膣の入り口の痒みがではじめどんどん増してきています。 やはりふたたび病院にいくべきでしょうか? 1年前に行ったときは性病ではないと言われました。 長文ですみません 良ければ教えてください!

  • 小陰唇のデキモノについて

    年末からプチっと何かが小陰唇にできているのは気づいていました。しかし特に何もなかったので放っておいたのですが、今なお治らず、また普段は痒みがあります。イライラするほどの痒みです。また、トイレで拭くときや座り方によっては擦れてとても痛くなります。 小さめのプチっとしたもの(しかし目ではっきり見れるくらいのサイズ)で特に色などは赤っぽい感じで、これは大変だって感じを感じる色ではありません。 しかし、痛いし痒いしどうにかしたいです。とりあえず家にVG軟膏があったのでそれをつけてみました。 性行為はしたことありません。 なので性病は違うかな…と思っています。 この場合、どうしてこうなっているか最も考えられる原因(病名?)はなんでしょうか。また、病院にすぐに行ったほうがよいですか。 拙く、伝わりづらい文章で申し訳有りません。

  • 生まれつきある陰部のブツブツ

    お世話になります。 タイトル通りなのですが、陰部の内側(?)や、びらびら(名前が分からなくて申し訳ないです)の部分の側面などに、鳥肌のような、1ミリ程のブツブツがたくさんあります。 触った感じはコロコロしていると言うか…毛穴の中にボールでも入っているような感じです。 見た目は、中は白いように見えます。 物心がついた頃にはもうあったので、生まれつきだと思います。 性交渉もしていませんし、先に述べた通り、本当に幼い頃からあるので、性病ではないと思うのですが…。 こんなブツブツがあるのは私だけなのでしょうか。 何かお心当たりのある方、いらっしゃいますか? また、恐らく性病でないにしろ、性器にブツブツがあるのは、男性からしたら嫌でしょうか。 ご意見を聞かせていただけると助かります。