• 締切済み

陰部に白いできものができて痛いです!

性器に口内炎のようなものができて、とても痛いです。なにかの病気でしょうか。女性です。 小陰唇の内側に、口内炎のような数ミリの白い腫瘍のようなものが10個近くできました。歩いたり、座ったりするだけでも激痛です。かゆみはほとんどありません。 まだ病院にはかかってないのですが、前にもらって余っていたリンデロン軟膏を昨日から塗っています。 男性経験はないので、性病ではありません。年頃で、できるだけ、病院にはかかりたくない場所なのですが、このままリンデロンで治りますか? 重大な病気の可能性はあるのでしょうか、教えてください。

noname#213338

みんなの回答

回答No.5

55歳 男性 病院でも言われましたが、安易に素人判断で薬を塗ってはいけませんよ とんでも無い事になる事があると私は皮膚科で怒られました 痛いなら社会生活に支障ありますよね 明日、産婦人科に行き診察を受けて下さい デリケートな場所だけに重傷になる場合もありますよ お大事に

noname#212113
noname#212113
回答No.4

とりあえず清潔にするが一番だと思うのでマメにお湯で洗い清潔な布で水分を拭き取るのが一番だと思います。 薬に関しては期限が切れていたり、今回と病気が違うと酷くなる場合もありますので使わない方がいいかも。 お若い方なら病院に抵抗はあると思うけど、お近くの婦人科で女医さんがいれば探してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、ここ数日は下着をこまめに取替えるのを意識していました。リンデロンの使用ももうやめます。 近くの産婦人科、、、数年前にはたしか女医さんがいらっしゃったと思うので、調べて見ようと思います。

• Melody-C
回答No.3

厳しい事を申し上げます。 痛みの原因が「何かわからないもの」なのに、リンデロンなんて塗ってどうするんですか? リンデロンは、前にも同じ症状が出てもらった薬なんですか? 前にもらったって事は、市販薬じゃないんですよね? デリケートな場所に、激しい症状が出ているのに、素人判断で処方薬を塗ってはいけません。 場所が場所ですから、躊躇されるお気持ちはわかりますが、そんな事を言っていられない状況です。 女性の医師がいる産婦人科を探して、お母様に付き添ってもらって下さいね。 大丈夫ですよ。 あまり負担にならないように、配慮してもらえます。 リンデロンを塗っていた事は、ちゃんとお医者さんに伝えて下さい。 明日、なるべく早い時間に行って下さい。 何だかんだ理由をつけて、後回しにしないようにして下さいm(_ _)m どうぞお大事に

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネット情報ですが、いろんなところで産婦人科は配慮が行き届いているから、恥ずかしいところの診察なんかもあっさりしてもらえる、というのを見ました。 明日だけは、どうしてもはずせない用事なのですが、その間に覚悟を決めたいと思います。

回答No.2

膣前庭乳頭症とか尖圭コンジローマとか。 とりあえず、婦人科に行きましょう。 リンデロンはやめておいた方がいいかも。 カビが生えますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンデロンはもうやめます!とりあえずいまのところ、塗ったせいで悪化はしてないみたいなので早くに教えていただけて良かったです。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

ココはですね似たような症状を経験した人に巡り会う事はありますが、専門の医師が閲覧している可能性は無いに等しいのです。 つまり似たような経験をした人の素人判断の回答か、症状を検索した人の回答ぐらいしか付かないのが現状なのです。 私が言える事は素人判断での薬の使用を今すぐ止めて、婦人科を受診して治療に適した薬を処方してもらって下さい。 何でもそうですが、症状をこじらせてしまうほど苦痛は増し治りは遅くなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンデロンはもう使用しないことにしました! そうですよね、病院へ行った方がいいことはわかっています、、、、。 まずは諸々を母へ話す覚悟を決めようと思います(><)