• ベストアンサー

クリックポストの初めての決済

別ウィンドウのYahoo!ウォレット決済手続きを完了させて下さい。 という別ウィンドウの意味もわからず、 「印刷」というところがクリックできません。 ウォレットのページのどこで、この支払いを済ませるのですか? 操作方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.3

画面が、「決済手続き中です。       別ウィンドウのYahoo!ウォレット決済手続きを完了させて下さい」  と、表示された時に  画面下に「*******ポップアップが、ブロックされました。」と  メッセージが、出ていませんか?  出ているようでしたら「一度のみ許可」をクリックします。    そこが、クリアできれば後は、スムーズにできると思います。  また、  決済手続き中です。       別ウィンドウのYahoo!ウォレット決済手続きを完了させて下さい」  と、記載されている下にも解決方法が、記載されています。  読んでみて下さい。 私も初めてクリックポストを使う時、なかなか上手く行かなくて悩みました。

zosterops
質問者

補足

>ご回答ありがとうございます。 時間を置いても同じで、郵便局から届いた「回答」にも解決策はありませんでした。 決済手続き中です。 別ウィンドウのYahoo!ウォレット決済手続きを完了させて下さい。 のエラー時には、ポップアップが出るそうなのですが、 それもありません。 内容一覧から、内容物のところをクリックしても、同じことの繰り返しで、「登録」というボタンが出て来ないのです。 「ウォレットから決済する」をクリックすると、例のエラーの繰り返し。 どうもブラウザ(グーグルクローム)との相性が悪いのでしょうか。 今日中に解決しなかったら、縁がなかったと、このサービスの利用はやめようと思います。 何かほかにございましたら、アドバイスお願いいたします。

その他の回答 (2)

• terepoisi
回答No.2

レスありがとうございます。 >そこにある通り、あらためてログインしても、 決済画面には飛びません。 ヤフーウォレットでクレジット決済の利用登録をしていますか? していれば、クレジット確認画面に切り替わるはずです。 それ以外のエラーでしたら、 利用環境によるトラブルなのかもしれませんが、すみませんがわかりません。 ヘルプの問い合わせ先へお願いします。

zosterops
質問者

お礼

幾度もすみません、きちんと決済の登録はしてあります。 ポップアップの設定をし直したら、印刷できました。 ありがとうございました。

• terepoisi
回答No.1

まずお使いの端末の利用環境を確認してください。 http://click-post.force.com/CYM_Faq 問題なければ 発送先入力後 下段にある「Yahoo!ウォレットで決済する」のボタンをクリックして 別ウインドウを開いてください。 このウインドウで再度ヤフーIDのパスワード入力後 決済ページへ進めますから、そちらで決済した後 元のページの「印刷」ボタンがアクティブになります。 印刷は30分以内に完了してください。 ウインドウが開かない場合は、 お使いのPCかブラウザに問題があるかもしれませので そちらを解決してから再度お試しください。

zosterops
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラウザ環境は合格しています。

zosterops
質問者

補足

決済手続き中です。 別ウィンドウのYahoo!ウォレット決済手続きを完了させて下さい。 というエラーメッセージが出るのですが、 そこにある通り、あらためてログインしても、 決済画面には飛びません。 そもそもウォレットのどこのページで、クリックポストの決済を取り仕切っているのでしょうか。 エラーなので、時間を置いてみたいと思いますが。 こんなに不便なものだとは思ってもみませんでした。