• 締切済み

Web caster W100 2段中継方法

大変困っています。 NTT西日本の販売収束品「Web caster W100」が手元に3台あります。1台をONUからWANに接続して「PPPoE接続(ルーター)」とし、残りの2台を中継器として動作させたのですが、設定方法がわかりません。モード的には「ブリッジモード」或いは「リピータモード」になるのでしょう。2台のうち1台は親ルーターから無線で受けて、さらに下段(3台目)のW100に無線で飛ばす。3台目には有線でPCと接続します。 具体的な設定方法がわかる方、ぜひご教示いただきますようお願い致します。 p.s. Web caster W100 はBuffaloの「WHR-AMPG」のOEMだと思われます。

みんなの回答

回答No.1

本製品では「リピータモード」と呼ばれる使用方法が、現在で言う中継機能です。 こちらの取扱説明書のP.65以降をご覧ください。 https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/w100/w100_man0908.pdf

miyako460
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速取り組んでみることにします。ご回答頂いてからお礼のメッセージをお送りするのに時間を要してしまいまして大変失礼致しました。今後ともよろしくお願いいたします。