• 締切済み

大分県日田市へ

東京から日田へ行きます。 いつもは福岡空港からバスで行くのですが、今回は道中観光をしつつのんびり行きたいと思います。 大分空港から別府経由で日田へ、帰りは熊本空港へ…など 時間がかかるのは構いません。 どのようなコースが考えられるか教えてください。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

他県の人間ですからコースは決められませんが、過去の経験から 言わせて貰えると、観光タクシーでの移動をお勧めします。 大分市内のタクシー会社に問い合わせると観光タクシーをして貰 える会社が見つかります。ただ個人的に申し込むと両機が高いの で、出来れば旅行会社から予約をして頂いた方が確実で低料金と なります。全て同会社で最初から最後まで同じタクシーにしたら 料金は大幅に安くなります。 宿泊先と自分が行きたい場所を伝え、後は運転手さん任せにする と隠れ観光地を巡る事も出来ます。

yumeggs
質問者

お礼

観光タクシー! 考えてませんでした。 検討してみます。 ありがとうございました。

• simotani
回答No.2

寧ろ福岡空港から博多に出て特急で別府に出るのは?博多からだと始発になるから便利だし、小倉で座席を回転させる(進行方向が逆になるから)くらいです。 別府の見所は定番の地獄巡りや大分方面に向かえば高崎山・うみたまご。またゆふいん(敢えてひらがな表記しています)もバス1本。ゆふいんから日田市は九大本線ですが、余り便が無い(この区間は普通が少ない為特急ダイヤに縛られます)のでダイヤはあらかじめ確認を!尚福岡から日田は高速バス日田行きがありますが、ゆふいんや大分からだと福岡行きを途中下車する形の為高速道路本線のバス停からタクシー利用になります。尚別府の高速バスは別府北浜か九州横断道路入口(鉄輪温泉街近く)バス停に。

• ozasa2
回答No.1

大分空港からなら日出というところで城下カレイを食べて、中津で唐揚げを食べて、耶馬渓で温泉に入って日田へ、なんてルートはいかがでしょう? 時間に余裕があれば帰りは日田から黒川温泉に行って熊本空港に行ってみてはどうでしょう? 良い旅を!

yumeggs
質問者

お礼

ありがとうございます。 食欲の秋! 参考にさせていただきます。