• 締切済み

空気が窓から入ってきて部屋の空気はどこにいくのです

空気が窓から入ってきて部屋の空気はどこにいくのですか?

みんなの回答

noname#211434
noname#211434
回答No.5

入ってきた窓、ドアの隙間、建てつけが悪ければその隙間、換気扇 クローゼットの天板に隙間があればそこも空気の通り道です。

• toukai3569
回答No.4

窓の上部から外に出て居る。線香で煙の流れを確認を。窓の下部は外から中に入り上部は室内から外に煙は流れた記憶が有りますが。参考になるかな。

• catpow
回答No.3

>>空気が窓から入ってきて部屋の空気はどこにいくのですか? 最近の家って、24時間換気ができるように、空気の流れを設計書に記述しています。 窓を閉めていても、空気取り入れ口が作られているので、空気を取り込めるようになっています。 そして、トイレにある換気扇などから外に流れ出すようになっているとおもいます。 なので、換気扇のある場所までのドアには、空気の流れを妨げないように、ドア下のすき間が広めになっていたりしますね。 機密性の高いマンションで、台所の換気扇を回すと、室内の気圧が下がるため、玄関ドアが開けにくくなったり、吐き出しのガラス窓が開けにくくなることもあります。 換気扇が止まっているなら、どこか部屋のすき間から空気は出て行くことになるのでしょうが、完璧に機密性のある部屋だと、窓から空気は入りにくいと思えます。

回答No.2

窓から出て行く  

• tzd78886
回答No.1

実験してみればわかりますが、換気扇で吸い出したり、他に出口が無ければ室内を漂って同じところから出ていきます。従って開口部が一か所しか無いと換気の意味がほとんどありません。