• 締切済み

部屋の床に何を敷けば良いでしょうか?

皆さんは部屋に何か敷いていますか?自分は床のままなのですが、ベッドも狭くて置けず寝るときは床または座布団一枚にころんで寝ています。布団は収納するスペースがないのでありません。 流石にこのままでは疲れがとれず、かなり毎日体調悪いです(寝起きや深夜に吐き気に悩まされます)。 そこで何かを床に敷きたいと思います(できれば寝心地のいい物がいいです)。 一応机などもその上に置くつもりですので、何かいいものがありましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• anaguma99
回答No.5

狭くて机を置くスペースも必要ということで、 ロフトベッドはどうですか。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/c_item/2004sum/sho_index/f_be_01.htm
iyashite
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。これも参考にしたいと思います。

• y-k-m
回答No.4

キャンプ用品の銀色のマットはどうですか? 汗は吸わないので、寝袋に入るなり、寝袋を開いて敷いたりするといいと思います。

iyashite
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。例のあれですね。寝心地は申し分なさそうですね。でも色なんとなく…まあ使えればいいんですけどね。

• shige_70
回答No.3

目的からして、床にものを敷くよりは、寝袋を使うなどのほうが良いのではないでしょうか。

iyashite
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。個人的に寝袋はちょっと…できれば敷き物がいいです。

• akio_myau
回答No.2

毛足の長いふあふあなカーペット やタオル地のじゅうたんはどうでしょうか。 自分の場合は手で触り、顔をつけて ふんわししたものを探します。 なかなか、きもちよく癖になります。 難点は掃除がしにくい点ですが。

iyashite
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。カーペットもいいですね。ただ自分はホコリとかホントだめなんです。掃除した日にはくしゃみがとまりません。毎日風邪気味なんです…

• miumiumiu
回答No.1

畳風カーペットはいかがでしょう? 普通のカーペットだとやはり寝転ぶと身体が痛いですが、畳なら寝転んでも畳がクッション代わりになって楽だと思うのですが・・・。 http://www.rakuten.co.jp/tatami/283623/214591/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tatami/283623/214591/
iyashite
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。畳もいいかもしれませんね。…でも値段が少し気になります。