• ベストアンサー

★マイナンバー制の大失態は?・・・

kaheizukiの回答

• kaheizuki
回答No.4

あくまでも「木っ端」ですからね。むしろ辞任しないほうが今後同様の事件を防げるのです。 例えばこの事件で辞任してしまうと、「公務員が事件を起こせば総理は辞める」という前例ができてしまいます。すると今後も内閣の辞任を狙った組織・個人がわざと事件を起こすことが考えられます。 自民党員が詐欺事件をやった・・・というならば辞任すべきでしょうが、それ以外で辞任するのは危険すぎます。