• ベストアンサー

中国人について

中国人はまともなのでしょうか?まともではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.5

ちょっと失礼ではないですか。 個人の考えや思想は自由ですが、 判断基準は人それぞれです。 配慮をお願いします。

noneya22
質問者

お礼

良くない質問だと言うご意見ですね。気をつけたいと思います。

その他の回答 (4)

• heisenberg
回答No.4

われわれ日本や、アメリカ、ヨーロッパの国民からすれば、まともではないでしょうね。。 しかし、文化や習慣が異なりますので、仕方ない面もあります。 先日、ロンドンで、中国人女性が有名ショップの玄関で子どもに排便をさせてイギリス人の顰蹙を買っていましたが、中国人の習慣を理解していないことからの行き違いでしょう。 中国人からすれば、そういうことは当然のことなんです。 そのことを理解する必要があります。

noneya22
質問者

お礼

英国の例が出てますが、英国では英国の習慣に従うべきか、英国でも、中国人は中国の習慣で問題ないかということですね。

• marisuka
回答No.3

この質問は、中国の方々にとても失礼だ。それもわからずに質問する質問者がまともでない。

noneya22
質問者

お礼

質問自体が良くないと言うご意見ですね。

回答No.2

質問者である、あなたのような日本人がまともでない。

noneya22
質問者

お礼

日本人のほうがまともではないと言うご意見ですね。

• qwe2010
回答No.1

日本人とは、考え方が違います。 考え方が違う、つまりまともでないと、思って付き合わねば、痛い目に合います。

noneya22
質問者

お礼

日本人とは考え方が違うので、その点は理解したほうがいいということですね。