• 締切済み

Gmail (iPad)で未読フォルダの作成方法

複数のGmailアカウントを持っていますが、 なぜか最初から未読フォルダが作成されており、未読のメールが 振り分けられる設定になっていまうす。 そこで他のアカウントにも未読フォルダを設定したいのですが どのようにすればよろしいでしょうか? 設定方法を教えて下さい

• winkoh
  • お礼率44% (104/234)
  • Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

それは、フォルダ(ラベル)ではなくて、未読メールが数字で示されるようなものではないですか? iPadでのGmailの利用のための使用アプリが分かりませんが、その設定には、そのような機能のものはないですか?

winkoh
質問者

補足

画像にある未読フォルダを開くと、未読のメールが入っています 既読にするとフォルダからは消えます このアカウントにだけこの未読フォルダがあり、設定したことはありません 最初からありました。 その他のアカウント(複数ありますが)にはありません。 複数アカウントがあり、しかも受信メールも多いので この未読フォルダはかなり便利です。 未読のみを検索する方法は知っていますが、フォルダの作成方法および未読メールの振り分け方法が知りたいです。