• ベストアンサー

マカフィーセキュリティーソフトの件

現在J:comのマカフィーセキュリティ対策ソフト「無料」を使用していますが、 何となく不安があるのです、このまま使い続けていいのでしょうか? 四月まではノートンインターネットセキュリティ対策ソフトを使用していました。 皆様のご意見を戴きたく質問致しました、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

J:comはセキュリティソフトの運営会社ではありません、ネット回線プロバイダー業者です。 マカフィーセキュリティ対策ソフト「無料」はMacAfee社のソフトですが、無料版は期限付きでしょうし、何かあっても万全なサポートされるかと言えば疑問です。 私は、マカフィーしか使った事がありませんので、ノートンのソフトのセキュリテイー度やサポートは分かりませんが、この度ソフトに不具合が起こり問い合わせた所、何度でも複数の解決策を提示してくれて、無事解決しました。 質問者さんは2社を使っておられたので比較出来るでしょう、どちらかを選んで有料版にされる事をお勧めします。

shizenomoshigo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 このMacAfeeはJ:comに申し込みと同時インストール出来て外のプロバイダーに変更するまでは 無料とのことですネット料金に含まれているのではと思います。 donguri_boyさまが使い続けておられて大丈夫そうですので安心して私もこのまま使用したいと思います。 お忙しいところ感謝いたします。

関連するQ&A

  • McAfeeからフリーソフトへの移行はどうですか?

    McAfeeからフリーソフトへの移行はどうですか? 現在、McAfee社のアンチウィルスプラス2010を使用しています。 8月に更新を迎え、4200円の請求が来ています。 更新するか、あるいは無料のウィルス対策ソフトへ移行しようか考えています。 PCは仕事でも使用しており、顧客情報も少ないながら入っています。 この点で、無料の製品を使用する事に不安もあります。 検討している無料のウィルス対策ソフトは、Kingsoft社のインターネットセキュリティ2011はどうかなと考えています。 (その他、お奨めの無料ソフトがあればそちらも検討) 有料と無料の製品では、実際にはどれくらいの差があるのでしょうか? ご回答を宜しくお願いします。

  • なぜマカフィーはあまり薦められない?

    「ウイルス対策やセキュリティ確保にはどのソフトがいいですか?」という質問はこのサイトでよくあがっていますが、このときよく名前が挙げられるのは「ウイルスバスター」と「ノートンインターネットセキュリティ」がほとんどで、「マカフィー.com インターネットセキュリティ」の名前が挙がるのはあまり見かけません。 なぜマカフィーはあまり薦められることがないのでしょう? 私としてはウイルスバスターやノートンに劣らず十分よいソフトだと思うのですが、マカフィーには何か問題でもあるのでしょうか。 理由がわかる方はどうか教えてください。

  • セキュリティソフトに関して

    セキュリティソフトに関して質問です。 現在私は「ノートンインターネットセキュリティ」を使用しております。 ただ重い感じがしています。 「ウィルスバスター」等他にセキュリティソフトはありますが 比較的動きが軽いお勧めのセキュリティソフトが ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • セキュリティソフトは何を使っていますか?

    みなさんはセキュリティソフトは何を使用していますか。マカフィーの「トータルプロテクション 2007」やシマンテックの「ノートン インターネットセキュリティ 2007」やトレンドマイクロの「ウイルスバスター2007」等々、各メーカーから色々なタイプのセキュリティソフトが発売されていますが、みなさんは何を基準にセキュリティソフトを選んでいますか。最近では、安価な対策ソフトや更新料不要の対策ソフトも発売されていますし、フリーソフトのセキュリティソフトもありますが、私はそれらは性能の点において不安です。みなさんの使っているセキュリティソフトのメーカー名と製品名、またそれを選んだ理由を教えてください。よろしくお願いします。

  • セキュリティソフトについて

    セキュリティソフトについて質問をしたいので宜しくお願いします。 最近、セキュリティソフトのマカフィをパソコンにインストールしました。とても決め細やかなチェックもしてくれるようで、とても良いソフトとは思いますが、最近感じることがパソコンがとても重く感じます。 なんでも、マカフィはバックグラウンドで動くために重くは感じないという意見もお聞きしますが、私にはとてもパソコンが重くなったように感じております。 そこで、何か良い方法は無いものかと思っておりますが、その中でもっと軽い無料のセキュリティソフトのほうが良いのでは無いかとも考えております。 実際どのような方法が良いのか全く分からず困っております。 どなた様か、ご教示の程宜しくお願い致します。

  • マカフィー セキュリティーソフト

    現在会社の私専用のパソコンでマカフィーのお試し版を使っています。 このパソコンは前任者から引き継いだパソコンで、すでにマカフィーが入っていました(正規版)。 ただ、セキュリティーが甘すぎるので怖くなった私は、あと半年後に新しいソフトを買うし、それまで最新のお試し版で過ごせばいいや、と、マカフィーをアンインストールしてノートンのお試し版をインストールしてしまいました。 そしてその後マカフィーのお試しをインストールして今に至ります。 今思えば前任者の時から使っていた正規版の契約がどうなっていたのか、更新はいつでどのようにするのか確認すればよかったのですが、前任者と面識もなく、メールアドレスも変わってしまって確認のしようがありません。 マカフィーにメールで問い合わせしましたが、回答は恐らく遅いでしょう。(電話で再度問い合わせてみるつもりです) 今不安なことは、 (1)マカフィーに「更新しない」と告げないと、たとえアンインストールして使っていなくても勝手に継続されてしまうのか。 (2)継続になると料金を請求されてしまうのか。 (3)このまま新しいソフト(例えばノートン)を入れていいのか。 なにぶんパソコン系の知識がほとんど無いので、詳しい方お力をお貸しください。

  • McAfee のサービス?

    去年からマカフィーのセキュリティ対策ソフトを使用しています。 今年の9月で使用期限の1年がとっくに終わっているのですが、 先程、マカフィーのHPでアカウントを確認したところ、12月までセキュリティスウィート7の期限が残っている表示がありました。 マカフィーの最新版が出るまでサービスしてくれるのかな? と勝手に解釈していますが、 このまま使用していてもいいのでしょうか?

  • マカフィーのセキュリティソフト

    現在インターネットプロバイダからの自動付帯でマカフィーセキュリティセンターがついています。 これをチェックすると「このパソコンは保護されており対応の必要はない」(ウィルスもスパイウェアにも侵されていない)と表示されます。 ところが何かの拍子でマカフィーセキュリティスキャンプラスもインストールされ、このスキャン結果をみると、「Web保護対策がされていない」「検出した脅威がある」と出ます。ついでに言えばパソコン購入時にノートンセキュリティスキャンも入っており、これも時々起動しては同様のこと(問題あり)を言ってきます。 マカフィーセキュリティセンターでは不足ということでしょうか? それとも両者の機能には差がある、ということでしょうか? マカフィーセキュリティプラスやノートンセキュリティスキャンはやはり導入するべきでしょうか? パソコンはインターネットで使いますが、設定等については全くの素人です。 よろしくお願いします。

  • 今のセキュリティソフトに辿り着くまで・・

    騒ぎが起きていますが、複数のセキュリティソフトを渡り歩いた方にお聞きしたいです。 現在ご使用のセキュリティソフトは何が良くて使用していますか? ちなみに私の場合、当初、客先に納品していたのがウイルスバスターでしたが、駆除できないウイルスが多くウイルススキャンに変更。(ウイルスのほとんどが外国製と考えバスターはこの時点で排除) インターネットセキュリティとして出回るようになってから、シマンテックを使ってみましたが、マカフィーの軽さ&ファイアウォールの設定が好みでは無かった。 の2点からそのままマカフィーを使用しています。 ウイルスチェックが不安な時はフリーソフトを兼用して使っています。 消去法で現在のソフトとなっています。 皆さんの決め手は何ですか?

  • マカフィーソフト

    プロバイダー契約の特典としてマカフィーのウイルス対策ソフト無料でもらえたのですが、更新も毎年無料なんですけど、無料で永久に使えるウイルス対策ソフトはレベル的にはどうなんですか?