• ベストアンサー

マカフィーセキュリティーソフトの件

現在J:comのマカフィーセキュリティ対策ソフト「無料」を使用していますが、 何となく不安があるのです、このまま使い続けていいのでしょうか? 四月まではノートンインターネットセキュリティ対策ソフトを使用していました。 皆様のご意見を戴きたく質問致しました、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

J:comはセキュリティソフトの運営会社ではありません、ネット回線プロバイダー業者です。 マカフィーセキュリティ対策ソフト「無料」はMacAfee社のソフトですが、無料版は期限付きでしょうし、何かあっても万全なサポートされるかと言えば疑問です。 私は、マカフィーしか使った事がありませんので、ノートンのソフトのセキュリテイー度やサポートは分かりませんが、この度ソフトに不具合が起こり問い合わせた所、何度でも複数の解決策を提示してくれて、無事解決しました。 質問者さんは2社を使っておられたので比較出来るでしょう、どちらかを選んで有料版にされる事をお勧めします。

shizenomoshigo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 このMacAfeeはJ:comに申し込みと同時インストール出来て外のプロバイダーに変更するまでは 無料とのことですネット料金に含まれているのではと思います。 donguri_boyさまが使い続けておられて大丈夫そうですので安心して私もこのまま使用したいと思います。 お忙しいところ感謝いたします。